貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

サンシティ貝塚・植樹祭

   

今日は、サンシティ貝塚の【植樹祭】がありました。

サンシティ貝塚はとても緑が多く、敷地内では春には桜やツツジ、秋はイチョウやもみじ、そして金木犀・・・と四季折々の植物が楽しめます。 

そして年に一度の植樹祭では、新たに苗を植えていくのです。アッ!でも今日植えたのは何の苗だったんだろう。。。?(苦笑)(^^;;

何も気にせずに、黙々と作業をしただけだったなァ・・・ 反省! 

今日はとってもいいお天気だったのですが、寒かったです。それにも関わらず、子供達は頑張って苗を植えてくれてました。

そして植樹の後は、円形広場で『豚汁とおにぎり』が振舞われました。

 

 

 

冷え切った体に、あったかい豚汁はとっても美味しそうでした。私は『おにぎり係り』をしていたので、日陰でまたまた立ちっ放し。。。(*´`)
身体の芯まで冷え冷えになってしまいましたが、最後に私達お世話係も豚汁を頂き、生き返った心地がしました。。。(*゚▽゚*)/

植樹祭での豚汁の調理や食料の配布は、災害時に備えての練習も兼ねてるんだそうです。

子供が小さい頃は敷地内の公園で遊ばせていると、自然に顔見知りの方も沢山できましたが、大きくなると本当に誰かと会う機会も滅多にない状態になっていたし、特にこういうイベントに参加されているのは小さいお子さんのいらっしゃるご家庭か、ご年配の方が多いので、全く存じ上げない方がほとんどだったので、良いコミュニケーションが持てて良かったです。(o^^o)/

 - 日常の出来事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

♪ 私も練習頑張ります ♪

以前もブログに書かせて頂いた事がありますが、62歳の若さでご逝去された恩師の追悼 …

母の日のサプライズプレゼント!!

前回のブログの続編です!! 母の日に、長男のお嫁ちゃんから手作りの五線のホワイト …

無事帰還!

カナダに1カ月間語学留学していた長男が、昨日無事に帰って来ました!\(^^)/ …

素敵な手作りマスクありがとうございます♡

今日のレッスンだった中学生のYちゃんが、 「これ!お母さんから~」 と、お母様の …

貝塚市【木島幼稚園】生活発表会

今日は年中さんのD君が通ってられる貝塚市【木島幼稚園】の生活発表会が、泉佐野市『 …

再会

日曜日の『追悼演奏会』に私の声楽の恩師多田先生もお越しくださっていました。 写真 …

夏休みがスタートしました!

夏休みがスタートしました 【上田ピアノ教室】の皆さんは、9月8日(土)の発表会に …

Aちゃんのソナチネ動画♪

先週の月曜日、Aちゃん(小3)ソナチネOp.20.No1・第1楽章が仕上げでした …

桜 満開ですねッ♪

すっかり暖かくなって桜も満開!! まりなちゃんの毎日のお散歩道も今日は桜が綺麗に …

テキトークッキング

何年か前に話題になった、オーブンレンジ「ヘルシオ」ってご存知ですか? 私は2年程 …