貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

息子の学校へ

      2015/05/17

今日は、息子の学校の個人懇談があり神戸まで行って来ました。

たった15分の懇談のために往復4時間かけて・・・(^^

でも、N校は中1から高3まで全学年、懇談は1年に1回だけ。。。と言うのも、遠くから来て下宿してる子もいるから、保護者を年に何回も懇談のために呼び出せないんでしょうね。。。 

息子のクラスにはご両親がロンドンの人もいますからね~!

その子は、オックスフォードの中等科に通ってたんだけど、お父様の母校であるN校を受験するために1人でロンドンから来られたそうです・・・

ビックリですよねぇ。。。

あらあら、余談でしたね!・゜・(´-`)・゜・

それにしても懇談は15分もなかったかもしれない。。。 

とにかく自由な学校だから、どこを受験しても自由!! 

進路指導なんて全くと言っていいくらいないんです。

今日の先生のお話のメインは『6年間、皆勤しそうですね~!すごいですね~!」以上!!(笑)

それで、私の中のメインは、なんと言っても友達のお母さんとお話する事♡ 

今日も何人かでひとしきり話をして帰って来ました。

懇談よりもこっちの方がずっと長かったわ~(^_-)-☆

写真 (31)
それはそうと、もうすぐ卒業という時になって、学校はあちこちで工事中。。。

こんな感じになってます。

神戸の学校

メイン校舎も工事用ネットがかかってる~(*´`) レトロな雰囲気が良かったのに。

今度学校に行くのは卒業式。。。

ちょっとさびしいな~☆

 - 日常の出来事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Yちゃん(高3)がポスターのモデルに!!

高3のYちゃん。。。 2024年度版・高校のポスター・学校案内にお写真が掲載され …

無事帰還!

カナダに1カ月間語学留学していた長男が、昨日無事に帰って来ました!\(^^)/ …

自炊の練習!?

もうすぐ一人暮らしを始める次男、借りた部屋にはちっちゃなキッチンがついています。 …

まりなの日記

久し振りの『まりなの日記』です。 先週末はまりなちゃんを一人ぼっちにしないために …

oomiya和歌山本店で思いがけない大イベントが!!

今日は、度々blogでも登場してます叔父が経営するお店oomiya和歌山本店に行 …

京都に行ってきました!

今日は、次男の大学の『医学部校友会』(医学部の父兄会)のキャンパスツアーがあった …

時短弁当

今朝は大失態!!目覚し時計が鳴ったのは分かってたのですが、ちょっとだけまどろみタ …

所沢にて

今日は、とある目的で次男と所沢に来ています。 午前中に、フェイスブックのコメント …

シュガーレディーってご存知ですか?

みなさんはシュガーレディーってご存知ですか? シュガーレディーとは。。。 『安全 …

足負傷

私。。。足が大変な事になってしまいました。 そもそもの始まりは、6月26日(水) …