貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

息子の学校へ

      2015/05/17

今日は、息子の学校の個人懇談があり神戸まで行って来ました。

たった15分の懇談のために往復4時間かけて・・・(^^

でも、N校は中1から高3まで全学年、懇談は1年に1回だけ。。。と言うのも、遠くから来て下宿してる子もいるから、保護者を年に何回も懇談のために呼び出せないんでしょうね。。。 

息子のクラスにはご両親がロンドンの人もいますからね~!

その子は、オックスフォードの中等科に通ってたんだけど、お父様の母校であるN校を受験するために1人でロンドンから来られたそうです・・・

ビックリですよねぇ。。。

あらあら、余談でしたね!・゜・(´-`)・゜・

それにしても懇談は15分もなかったかもしれない。。。 

とにかく自由な学校だから、どこを受験しても自由!! 

進路指導なんて全くと言っていいくらいないんです。

今日の先生のお話のメインは『6年間、皆勤しそうですね~!すごいですね~!」以上!!(笑)

それで、私の中のメインは、なんと言っても友達のお母さんとお話する事♡ 

今日も何人かでひとしきり話をして帰って来ました。

懇談よりもこっちの方がずっと長かったわ~(^_-)-☆

写真 (31)
それはそうと、もうすぐ卒業という時になって、学校はあちこちで工事中。。。

こんな感じになってます。

神戸の学校

メイン校舎も工事用ネットがかかってる~(*´`) レトロな雰囲気が良かったのに。

今度学校に行くのは卒業式。。。

ちょっとさびしいな~☆

 - 日常の出来事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ただいま!

ただいま! 東京方面は3日間、暖かくてとってもいいお天気でした!(^^)/ あ〜 …

感 謝

今回ホームページを開設するにあたり、サポートしてくれたのが、いとこの孝典君です。 …

まりなに癒されてます♡

月曜日から3日間、できるだけ安静に養生しています。 ふくらはぎにまで達してた腫れ …

ご心配頂き有難うございました

皆様、突然の足の負傷の件ではご心配頂きまして有難うございました。 先週はたまたま …

長男からの写真レター

我が家の長男、先週までは、後期テストと卒論の仕上げとで、メチャメチャ忙しい毎日を …

足負傷

私。。。足が大変な事になってしまいました。 そもそもの始まりは、6月26日(水) …

まりなの日記

またまた『まりなの日記』で失礼します。。。(^^; 私の毎日の日課。。。 5時半 …

恩師を囲んで。。。

私が子供の頃のピアノの先生、伏木冨紀子先生が昨年末でピアノ教室を閉室されました。 …

まりなを連れて湯浅へ

今日はレッスンが終わってから、実家のある湯浅へ行って来ました。 実家に行くと必ず …

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆ 今日はみんなのお家ではクリスマス …