貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

恩師を囲んで。。。

   

私が子供の頃のピアノの先生、伏木冨紀子先生が昨年末でピアノ教室を閉室されました。

御年88歳。

でも88歳とは思えないぐらいにお元気で、そして頭の回転が早いことといったらありません。

それに私達よりもずっと記憶力が良い。。。

そんな先生がピアノ教室を閉められるって本当に残念なことで寂しくもあったのですが、ピアノ教室閉室の節目にと、門下生一同で『伏木先生を囲む会』が今日催されました。

写真 2 (50)

素晴らしく感動のご挨拶も、背筋がシャン!と伸びて堂々たるものでした。

写真 2 (52)

写真

今日は約50人近くの出席者で、全員が1分間スピーチをしたのですが、皆さん口を揃えて仰ってたのが。。。

「厳しかった~~~!!」

本当にとっても、とっても厳しくて、私なんか子供の頃はピリピリしていたけど、でも心から尊敬できる先生です。

先生は沢山の生徒さんを抱えながらも、お料理にも一切手を抜かずにきちんと家事もこなされていて、私はピアノを教わっただけではなく女性としてもお手本にさせて頂いてきました。

そう!私の人生の師なのです。

こんな素晴らしい先生の元でピアノの基礎をお勉強させて頂いていた事が私の誇りでもあります。

私って何十年経っても慕われる事ってあるのかなぁ…なんて思ってしまいましたが。。。(^^ゞ

それで、実は私の姪(夫の弟の娘チャン)で大学生のYちゃんも伏木先生の門下生で一緒に参加していたのでお初のツーショット写真を撮ってもらいました~☆

私は息子二人なので嬉しい!!

写真 1 (51)

 Yちゃんは、今年の発表会に録画のお手伝いに来てくれますので皆様お見知りおきを~♡

私、名札をバッグに張り付けたまま。。。(^^;

やっぱりオトボケですね!(汗&笑)

恩師のピアノ教室が終わってしまうのは、とっても寂しいことではありましたが、こうして門下生が一同に集まって交流を深められる会はとても有意義でした。

そして改めて先生の偉大さを認識し、少しでも先生に近づけるように精進していかなければ…と再確認できた1日でした。

先生、永年にわたり私達をご指導くださって本当に有難うございました。

そしていつまでもお元気で、これからも益々ご活躍くださいませ。。。m(__)m

 - 日常の出来事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

女子会?!

久し振りに「女子会」がありました。 この前の「女子会」は9月初旬、息子の学校のお …

今日は晴天です!

皆様、おはようございます! 昨日は鬼怒川温泉の純和風 温泉旅館に泊まりました。 …

まりなもレッスン室で。。。

私が選曲をしている間、まりなもずっとレッスン室で遊んでいます。 ドアを少し隙間を …

2学期のスタート

2学期がスタートして3日たちましたが皆さん、生活のペースはつかめてきましたか? …

やっと平和な生活が。。。

息子達が夏休みに入ってからというもの、二人に振り回されて慌ただしい生活を送ってい …

2020年・新年あけましておめでとうございます

🎍2020年🎍 新年あけましておめでとうございます! 昨年は皆様方にお力添えを頂 …

まりなの日記

我が家の一人娘(?)のまりな。。。 金曜日に狂犬病の予防接種に行って来ました。 …

来週はお天気にな~れ!

今日は台風の影響で、一日中あいにくのお天気でした。 激しく雨が降ってる時間帯も結 …

次男の誕生日と1年を振り返って。。。

今日は次男の18歳の誕生日! よく言われるのが「気ぜわしい時に生まれたんやね~」 …

今日はいずこへ

2日に帰国した長男、先週は帰国翌日からインターンシップに行ってたので、疲れてるだ …