貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

恩師を囲んで。。。

   

私が子供の頃のピアノの先生、伏木冨紀子先生が昨年末でピアノ教室を閉室されました。

御年88歳。

でも88歳とは思えないぐらいにお元気で、そして頭の回転が早いことといったらありません。

それに私達よりもずっと記憶力が良い。。。

そんな先生がピアノ教室を閉められるって本当に残念なことで寂しくもあったのですが、ピアノ教室閉室の節目にと、門下生一同で『伏木先生を囲む会』が今日催されました。

写真 2 (50)

素晴らしく感動のご挨拶も、背筋がシャン!と伸びて堂々たるものでした。

写真 2 (52)

写真

今日は約50人近くの出席者で、全員が1分間スピーチをしたのですが、皆さん口を揃えて仰ってたのが。。。

「厳しかった~~~!!」

本当にとっても、とっても厳しくて、私なんか子供の頃はピリピリしていたけど、でも心から尊敬できる先生です。

先生は沢山の生徒さんを抱えながらも、お料理にも一切手を抜かずにきちんと家事もこなされていて、私はピアノを教わっただけではなく女性としてもお手本にさせて頂いてきました。

そう!私の人生の師なのです。

こんな素晴らしい先生の元でピアノの基礎をお勉強させて頂いていた事が私の誇りでもあります。

私って何十年経っても慕われる事ってあるのかなぁ…なんて思ってしまいましたが。。。(^^ゞ

それで、実は私の姪(夫の弟の娘チャン)で大学生のYちゃんも伏木先生の門下生で一緒に参加していたのでお初のツーショット写真を撮ってもらいました~☆

私は息子二人なので嬉しい!!

写真 1 (51)

 Yちゃんは、今年の発表会に録画のお手伝いに来てくれますので皆様お見知りおきを~♡

私、名札をバッグに張り付けたまま。。。(^^;

やっぱりオトボケですね!(汗&笑)

恩師のピアノ教室が終わってしまうのは、とっても寂しいことではありましたが、こうして門下生が一同に集まって交流を深められる会はとても有意義でした。

そして改めて先生の偉大さを認識し、少しでも先生に近づけるように精進していかなければ…と再確認できた1日でした。

先生、永年にわたり私達をご指導くださって本当に有難うございました。

そしていつまでもお元気で、これからも益々ご活躍くださいませ。。。m(__)m

 - 日常の出来事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

まりなと蜻蛉池公園に行って来ました♪

皆さま、こんにちは~❣️(o^^o)/ 今日はとってもいいお天気で、みなさまも楽 …

再会

日曜日の『追悼演奏会』に私の声楽の恩師多田先生もお越しくださっていました。 写真 …

同窓会の案内

今日、2つ同窓会の案内が届いてビックリ!!  1つは高校の同窓会なのですが、高校 …

My birthday〜♡

先週末からの3連休。。。 長男家族は2泊3日で来てくれて、次男夫婦は仕事が多忙を …

風邪気味です。。。

うぅぅぅ~~~ 不覚にも私、昨日から風邪気味なのです。(-.-;) 喉がいがらっ …

おみやげ

クリスマスの東京ディズニーランドに行って来られた生徒さんからおみやげを頂きました …

京都に行ってきました!

今日は、次男の大学の『医学部校友会』(医学部の父兄会)のキャンパスツアーがあった …

新年明けましておめでとうございます!

皆様、新年明けましておめでとうございます。 昨年は皆様方のお力添えを頂きましたお …

インフルエンザ予防接種

昨日、懇談から帰ってから、息子と二人でインフルエンザの予防接種に行って来ました。 …

遠足

今日、息子は高校生活最後の遠足でした ♫ 彼の学校は、各々の学年の自主性に任せて …