貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

熊取町・Caitoのケーキ

      2015/05/24

明日はサンシティ貝塚の『植樹祭』があります。

私は班長をしていますので、明日は早朝の準備から出て、子供達の植樹の補助をし、そして植樹祭終了後に振舞われる『おにぎりと豚汁』の係りもする予定になっています。

それで、今日は午後から豚汁の下ごしらえにも行って来ました。

屋外での野菜切りは手がかじかんで、右手は包丁を持ってるから大丈夫なのですが、左手は洗って濡れた野菜を持っているので、だんだんと手の感覚がなくなってきちゃいました。。。(^^

次男の受験の付き添いに行って来て以来、ゆっくりする時間がない私を気遣ってくれての事か、豚汁の準備から帰って来ると、夫がCaito(熊取町)でケーキを買って来てくれていました。

皆さんも、もちろんご存知だと思いますが、Caitoのケーキは美味しいですよね~♡

それに、Caitoは熊取町といっても水間の隣りなので、ほとんど貝塚市みたいなもので、近いので行きやすい!

夫が選んできてくれたケーキはいたってシンプル!!

【ガナッシュケーキ】と【小谷チーズ】。。。

Caitoのガナッシュケーキ

熊取町Caito小谷ケーキ

でも、シンプルだけどとっても美味しいのです(^^☆)/

それで本当に偶然なのですが、さっき高校生のHちゃんのお母様とレッスンの事でメールのやりとりをしていたのですが、Hちゃんは今日がお誕生日だそうで、BirthdayケーキはHちゃんの一番大好きなケーキ、Caitoのガナッシュケーキだったんだそうです! 

すごい偶然!! 

今日はHちゃん一家も我が家もCaitoのガナッシュケーキを食べたのですね☆(o^^o)/

そして、最後になりましたが。。。

☆*::*:☆Hちゃんお誕生日おめでとう!!☆*::*:☆

 - 日常の出来事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

まりな5歳のBirthday~♡

昨日4月5日は、我が家の一人娘まりなのお誕生日でした♡ まりなも5歳のお姉さんに …

貝塚市・だんじり

貝塚市・熊取町・岸和田市の山手…この辺りのいろんな地域で今日・明日と …

泉佐野市の『桜珈琲』

知人に以前から『泉佐野市の桜珈琲、オススメよ~!コーヒーがすっごく美味しいし、軽 …

テキトークッキング

何年か前に話題になった、オーブンレンジ「ヘルシオ」ってご存知ですか? 私は2年程 …

まりなの日記

久し振りの『まりなの日記』で~す(#^^#) 今は発表会準備で何かと忙しい日々を …

北海道から帰還!

次男が、中・高・大学と同じ友達6人で、月曜日から北海道旅行に行ってて、先程帰って …

救援物資

長男はいつも行方知れず。。。  いつ電話かけても、留守電ばかりでなかなかつながり …

生徒ちゃん達とオペラ公演に行って来ました♪

今日は、私の和歌山の恩師・多田佳世子先生主宰の和歌山市民オペラ協会の公演『末摘花 …

oomiya湯浅店に行って来ました~!

次男のメガネが、もう何年も前に合わせてもらったのを使い続けているので、新しいのに …

まりなの日記

久し振りの『まりなの日記』です。 先週末はまりなちゃんを一人ぼっちにしないために …