貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

無事帰還!

      2015/05/17

カナダに1カ月間語学留学していた長男が、昨日無事に帰って来ました!\(^^)/

P1000753_convert_20120924225401

韓国経由で帰って来たのですが、カナダから韓国まで13時間半、そして韓国での乗り継ぎの待ち時間も長かったみたいで、結局カナダを出発したのは日本時間の日曜日の午前12時半、そして国立市のマンションにたどり着いたのは日曜日午後11時半頃・・・ ほぼ丸一日かかっての帰国だったみたいです。

「今帰ったよ~!」と元気な声を聞いた時は、本当にホッとしました。親としては、やっぱり無事飛行機が到着するまでは心配で心配で・・・

きっと疲れてるだろうと思って「明日はお昼頃まで寝ればいいよね!」なんて言うと、なんと、なんと、

「明日からインターンシップに行くねん!」って言うんです!

「え~そんなの初耳!!」本当に衝撃です。とんでもなく心臓に悪いです。バクバク。。。(^^;;

外資系企業のインターンに行くとの事・・・ 親としてはきちんと準備ができてるのかも心配です。インターンといえども、仮にもその職場で仕事をさせて頂くわけですから、きちんと勉強してから行かないと大変です。 それに、帰国した次の日から早速インターンシップが始まるなんて、身体も心配・・・

でも、心配すると同時に、若いっていいな!と羨ましくも思います。自分の道を1歩1歩確実に前進していて、充実した大学生活を送っている・・・ そうそう、そもそもカナダへの留学費用も、アルバイトして自分で貯めたお金で行ったんです。

インターンが終わったら次はゼミ合宿があるんだとか・・・ 合宿が終わったら少しでも帰って来れるかな?カナダの話もゆっくり聞きたいな~♡

帰国後も、1日も休む暇なく活動してるのはいいけど、部屋は一体どんな状態になってるのかちょっと恐怖です!?(^^;

 

 

 

 - 日常の出来事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

新春のひととき

お正月の三が日も終わり、今日から仕事始めという方も多いと思いますが、また明日から …

ピアノ教室・よもやま話

毎日寒いですね~~~ 今日のブログの『テーマ』は【よもやま話】(^^ まずは。。 …

レッスン前『まりな』とのひと時

今日の朝は寒かったですね〜 昨日までは朝6時からまりなちゃんのお散歩をしていたの …

体育祭

今日は次男の学校の体育祭に行って来ました。お友達のお父さんが、朝早くから場所取り …

まりなの日記

今年に入って初めての『まりなの日記』です! 定期的に書きたくなっちゃうのよねッ! …

息子の卒業式

今日は息子の卒業式でした。 息子達の学校は中学校からは180人、そして高校からは …

おみやげ

クリスマスの東京ディズニーランドに行って来られた生徒さんからおみやげを頂きました …

皆さまからの画像レターのご紹介です!

今日は、生徒さんたちの画像レターを沢山頂きましたので、ご紹介させて頂きたいと思い …

親離れ宣言?!

次男が京都に引越してから早や3週間が経ちました。 最初の頃は何かと心配で 「ご飯 …

岸和田市のシャンソニエで

昨日、合格ブログを書きましたところ、本当に沢山の皆様からお祝いメッセージを頂きま …