貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

無事帰還!

      2015/05/17

カナダに1カ月間語学留学していた長男が、昨日無事に帰って来ました!\(^^)/

P1000753_convert_20120924225401

韓国経由で帰って来たのですが、カナダから韓国まで13時間半、そして韓国での乗り継ぎの待ち時間も長かったみたいで、結局カナダを出発したのは日本時間の日曜日の午前12時半、そして国立市のマンションにたどり着いたのは日曜日午後11時半頃・・・ ほぼ丸一日かかっての帰国だったみたいです。

「今帰ったよ~!」と元気な声を聞いた時は、本当にホッとしました。親としては、やっぱり無事飛行機が到着するまでは心配で心配で・・・

きっと疲れてるだろうと思って「明日はお昼頃まで寝ればいいよね!」なんて言うと、なんと、なんと、

「明日からインターンシップに行くねん!」って言うんです!

「え~そんなの初耳!!」本当に衝撃です。とんでもなく心臓に悪いです。バクバク。。。(^^;;

外資系企業のインターンに行くとの事・・・ 親としてはきちんと準備ができてるのかも心配です。インターンといえども、仮にもその職場で仕事をさせて頂くわけですから、きちんと勉強してから行かないと大変です。 それに、帰国した次の日から早速インターンシップが始まるなんて、身体も心配・・・

でも、心配すると同時に、若いっていいな!と羨ましくも思います。自分の道を1歩1歩確実に前進していて、充実した大学生活を送っている・・・ そうそう、そもそもカナダへの留学費用も、アルバイトして自分で貯めたお金で行ったんです。

インターンが終わったら次はゼミ合宿があるんだとか・・・ 合宿が終わったら少しでも帰って来れるかな?カナダの話もゆっくり聞きたいな~♡

帰国後も、1日も休む暇なく活動してるのはいいけど、部屋は一体どんな状態になってるのかちょっと恐怖です!?(^^;

 

 

 

 - 日常の出来事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

2学期のスタート

2学期がスタートして3日たちましたが皆さん、生活のペースはつかめてきましたか? …

母の日&GWのお話。。。

今日は母の日。。。 長男と次男、そしてお嫁ちゃん達から嬉しいプレゼントが届きまし …

GWプライベートの巻〜♪

皆様!GWは如何お過ごしでしょうか? 私は昨日までは、家族とのプライベートの時間 …

まりなの日記

今日は我が家の一人娘のまりなちゃん、先月に続き2回目のトリミングに行って来ました …

息子と熊取図書館に。。。

昨日、久し振りに息子と熊取町の図書館に行って来ました。 受験が終わったら真っ先に …

梅ちゃん先生

皆さんは朝の連ドラって見られていますか? 私は前回の「カーネンション」で始めて朝 …

風邪気味です。。。

うぅぅぅ~~~ 不覚にも私、昨日から風邪気味なのです。(-.-;) 喉がいがらっ …

♪ 私も練習頑張ります ♪

以前もブログに書かせて頂いた事がありますが、62歳の若さでご逝去された恩師の追悼 …

ご入学・ご入園おめでとうございます!

先週末は、小学校・中学校で入学式が執り行われていました。 ご入学・ご入園の皆様! …

今日は息子の卒業式でした

今日は、息子の大学の卒業式でした。 全学部の卒業式は、すごい人です。全学部の卒業 …