貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

同窓会の案内

      2015/05/17

今日、2つ同窓会の案内が届いてビックリ!! 

1つは高校の同窓会なのですが、高校を卒業して『ん~十年』1回も同窓会をした事がないのです。

それもスゴイ話でしょう~!? 

夫とは同じ高校の同窓生なのですが(もちろん学年は違いますよ~笑)夫の方は、まァそんなにしょっちゅうしなくてもいいんじゃないの~?っていうぐらいやってるんですけどねェ・・・(^^; 

でも、でも、卒業後初めての(?)同窓会なので「行きたい!」と思ったのですが、来年の1月2日。。。ビミョウです 

年明け早々に次男のセンター試験があるから、受験生をおいてわざわざ和歌山まで出掛けて行くのも気が引けるしね・・・ 

それに大学生の長男も年末は毎年30日ぐらいにしか帰ってこられないのに、年明けは例年4日から授業が始まるとかで、3日にはもう東京に戻ってしまいます。。。 

なので2日はとっても貴重な一日。。。

あ~あどうしよう(*´`)

この同窓会を欠席すると、絶対にみんなの記憶から私は抹消!!ですね。。。(笑)(^^

もう1つの同窓会の案内は、長男の中高の『保護者の同窓会』

これまた不思議でしょう!? 

本人達じゃなくて親ですよ~!?

これは2年に1度ずつすると決めてあって、卒業生の保護者が先生方をご招待して『謝恩会』みたいな会を開くのです。

この会は来年6月だから楽しみ。。。 

息子達の近況報告をしあったり情報交換したりと、スッゴク有意義なんですよ~!みんな素敵な人ばかりだしねッ(*^^*) 

正式には2月に案内が郵送されるらしいのですが、6年間の役員には先に連絡が入り、必ず日程を空けておくようにとお達しがきた次第で。。。(^^;

あッ!そうそう!その前にもう1つあった・・・ 

次男の高校の『卒業謝恩会』これもまた大変な時期にするんですよ~!

センター試験が1月19日&20日でしょ・・・ 

そして卒業式が2月7日・・・ 

その間の気ぜわしい時、2月2日に謝恩会があるのです。

国公立大学の入試直前なのにリッツカールトンで宴会なんてしてる気分じゃないですよね~(^^;) 

お友達のお母さん達と「センターで、もし失敗してたら絶対に行けないね~!!」なんて言ってま~す。

受験生の母って、やっぱりつらいです。。。 

早く脱出したいけど、次男も大学に行って下宿すると寂しいし「う~ん」複雑ですね。。。

でもレッスンに来て下さってる皆さんがいてくれるから、私は元気に頑張れます☆(o^^)V

 

 - 日常の出来事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

2学期のスタート

2学期がスタートして3日たちましたが皆さん、生活のペースはつかめてきましたか? …

よもやま話

昨日から降り続いていた寒い雨もやっとあがりましたね。 お昼前には雪がちらついてい …

Aちゃん有難う!!

昨日レッスンだったAちゃん、先週ディズニーランドに行って来られたそうで、お土産を …

まりなにBirthday presentを頂きました♡

新年中さんAちゃん、そして4月からレッスンをスタートされた弟さん・T君のお母様か …

ただいま~!

ただいま~! ようやく帰って参りました☆(o^^o)V あ~それにしても疲れまし …

ピアノ教室もX’masバージョンに

街は今クリスマスムード一色ですよね! そこでピアノ教室もやっぱりクリスマスにしな …

まりなの日記

今日のレッスンだった年少さんのAちゃんのお母様が 『Blog毎日楽しみに読ませて …

アロマ効果で快適レッスンを。。。

昨日の朝、神戸のホテルで息子をセンター試験に送り出した後、私は帰りに途中下車して …

サプライズの1日

今日は朝からサプライズ連続の1日でした!(^^♪ まず朝イチ、いつもは何回起こし …

追悼演奏会

今日は恩師・竹中先生の『追悼演奏会』がありました。 演奏会の最後は私が舞台に立た …