貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

同窓会の案内

      2015/05/17

今日、2つ同窓会の案内が届いてビックリ!! 

1つは高校の同窓会なのですが、高校を卒業して『ん~十年』1回も同窓会をした事がないのです。

それもスゴイ話でしょう~!? 

夫とは同じ高校の同窓生なのですが(もちろん学年は違いますよ~笑)夫の方は、まァそんなにしょっちゅうしなくてもいいんじゃないの~?っていうぐらいやってるんですけどねェ・・・(^^; 

でも、でも、卒業後初めての(?)同窓会なので「行きたい!」と思ったのですが、来年の1月2日。。。ビミョウです 

年明け早々に次男のセンター試験があるから、受験生をおいてわざわざ和歌山まで出掛けて行くのも気が引けるしね・・・ 

それに大学生の長男も年末は毎年30日ぐらいにしか帰ってこられないのに、年明けは例年4日から授業が始まるとかで、3日にはもう東京に戻ってしまいます。。。 

なので2日はとっても貴重な一日。。。

あ~あどうしよう(*´`)

この同窓会を欠席すると、絶対にみんなの記憶から私は抹消!!ですね。。。(笑)(^^

もう1つの同窓会の案内は、長男の中高の『保護者の同窓会』

これまた不思議でしょう!? 

本人達じゃなくて親ですよ~!?

これは2年に1度ずつすると決めてあって、卒業生の保護者が先生方をご招待して『謝恩会』みたいな会を開くのです。

この会は来年6月だから楽しみ。。。 

息子達の近況報告をしあったり情報交換したりと、スッゴク有意義なんですよ~!みんな素敵な人ばかりだしねッ(*^^*) 

正式には2月に案内が郵送されるらしいのですが、6年間の役員には先に連絡が入り、必ず日程を空けておくようにとお達しがきた次第で。。。(^^;

あッ!そうそう!その前にもう1つあった・・・ 

次男の高校の『卒業謝恩会』これもまた大変な時期にするんですよ~!

センター試験が1月19日&20日でしょ・・・ 

そして卒業式が2月7日・・・ 

その間の気ぜわしい時、2月2日に謝恩会があるのです。

国公立大学の入試直前なのにリッツカールトンで宴会なんてしてる気分じゃないですよね~(^^;) 

お友達のお母さん達と「センターで、もし失敗してたら絶対に行けないね~!!」なんて言ってま~す。

受験生の母って、やっぱりつらいです。。。 

早く脱出したいけど、次男も大学に行って下宿すると寂しいし「う~ん」複雑ですね。。。

でもレッスンに来て下さってる皆さんがいてくれるから、私は元気に頑張れます☆(o^^)V

 

 - 日常の出来事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Aちゃんのソナチネ動画♪

先週の月曜日、Aちゃん(小3)ソナチネOp.20.No1・第1楽章が仕上げでした …

卒業懇親会に行って来ました

昨夜、息子の高校の【先生方と保護者の卒業懇親会】があり、リッツカールトン大阪に行 …

新型コロナウィルス感染予防・対策について

新型コロナウィルス感染の拡大を受け、3月2日から学校等が休校となります。 このよ …

風邪気味です。。。

うぅぅぅ~~~ 不覚にも私、昨日から風邪気味なのです。(-.-;) 喉がいがらっ …

母の日に♡

長男のお嫁ちゃんはGWに帰省する際に、『ちょと早いけど。。。』と母の日のプレゼン …

まりなもレッスン室で。。。

私が選曲をしている間、まりなもずっとレッスン室で遊んでいます。 ドアを少し隙間を …

発表会でパーフェクト演奏する効果的な練習法・1ヶ月前編

発表会でパーフェクト演奏するために、1ヶ月前にはどのような練習をすると良いのでし …

GW生徒さんの巻~♪

GW明け、レッスンはまだ月・火の2日だけですが、生徒さん達からGWの出来事など、 …

貝塚イオン・オープニングセレモニーのハプニング

昨日チラシを見ていると、息子がやって来て「貝塚イオン、明日オープンやなァ!朝7時 …

貝塚市【こぎ幼稚園】生活発表会 ~Part 2~

昨日の貝塚市【こぎ幼稚園】の生活発表会。。。 舞台でのお写真をAちゃんのお母様が …