貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

遠足

      2015/05/17

今日、息子は高校生活最後の遠足でした ♫

彼の学校は、各々の学年の自主性に任せて、行きたい所を決めて行く!という事になってるのです。でも、ここ何年かは、高3が決まって行くのが『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』 

息子も昨夜は結構楽しみにしていたのですが、私は「絶叫系の乗り物はやめてね~!! 

ETみたいな平和なのに乗っといてね~!」 なんて言ってたら「ETなんてもうないよ~」と言われてしまいました。。。

ちょっと古かったみたいですね!(^^; 

絶叫系の乗り物は、もし事故が起きたら大変!とか心臓発作でもおきたら・・・なんて思ってしまうのですが、息子の方は全く取り合わず超絶叫で楽しんで来たみたいです☆ もしかしてストレス発散になったのかもしれませんね! まぁ~無事に帰って来たので文句はないのですが。。。(o^^)

それで・・・他の学年の行き先を聞いて、ちょっとビックリ!

高1は、香川にうどんを食べに行ったんだそうです。

そして高2は比叡山に行ったんだとか。。。

どちらも斬新!!とっても不思議~??? 

「何しに行ったのかな?」と聞くと「知りたがりの3歳児のために、また後輩に色々聞いといたるわ!」って嬉しい事を言ってくれちゃいました! 

ウフフ。。。うんうん、やっぱり知りたい!!!(^^♪ 

ところで『知りたがりの3歳児』って一体誰の事なのよ~!( 」´0`)」

N校の遠足は必ず現地集合・現地解散なんですが、香川と比叡山はまさかそれはないよね~。。。なんて息子と話てたのですが、息子曰く「比叡山の方は現地集合は有り得るな!!大体にしてそんな学校やで~」だって!

ホント、ユニークな学校ですよね。(^_-)-☆

 - 日常の出来事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

まりなの日記

先週の日曜日に我が家にやって来た一人娘の『まりな』 最初は『借りてきたネコ』(= …

貝塚市【こぎ幼稚園】生活発表会

今日は、上田ピアノ教室の年中さんの生徒さんAちゃんとSちゃんが通ってられる、貝塚 …

Birthday~♡

今日・10月9日は私の60回目のBirthdayでした。。。 還暦 Birthd …

お母様方との親睦ランチ会!

今日は、お母様方との親睦ランチ会を開催させて頂きました。 お仕事をされてるお母様 …

体育祭

今日は次男の学校の体育祭に行って来ました。お友達のお父さんが、朝早くから場所取り …

まりなの日記

久し振りの『まりなの日記』。。。 でも、連日のまりなちゃんのお写真upで失礼しま …

D君!合格おめでとうございます☆

D君!合格おめでとうございます☆\(^^)/ 今日のレッスンだった小6のD君!! …

ピアノ・オーケストラ伴奏機能

【上田ピアノ教室】のピアノは、アンサンブル(自動演奏)機能付グランドピアノなので …

長男のBirthday!

久々のプライベート記事で~す! 金曜日の夜遅く、社会人1年生の長男が仕事を終えて …

ご卒業・ご卒園おめでとうございます!

小学校・幼稚園・保育園は、早い方は先週末から、そして一番遅い保育園では、今日卒園 …