貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

自炊の練習!?

   

もうすぐ一人暮らしを始める次男、借りた部屋にはちっちゃなキッチンがついています。

「絶対にお料理なんてするわけないよ!」と言ってたのですが、彼は「自炊する!」と言うのです。。。

昨日は、勉強机や本箱等の家具類から始まり、一人暮らしグッズを色々買いに行って来たのですが、全く不要だと思っていた調理用具も買うと言うので、一応揃えました。

本当に自炊なんかするのでしょうか。。。? (^^;

そしたら今日、「お昼ご飯にペペロンチーノを作ってみるから教えてほしい。」と言い出したのです。
それじゃあ、一人暮らしをしたらお野菜もイッパイ摂取する工夫もして欲しいので、「じゃあ、キャベツ&人参とチキンのむね肉でヘルシーペペロンチーノを作ってみよう!!」ということになり、次男の初クッキング!

私が指示をしながらのお料理ですが、本当に危なっかしい手つき。。。 包丁がまるでノコギリのような切り方なのです。大丈夫~?って感じでしたが何とか出来上がりました。

次男作 ・ 『キャベツとトリむね肉のペペロンチーノ』見た目は『塩焼きそば』みたいですが美味しかったですよ!(*^^*)

それにしても私は演奏会の練習がしたいので、彼のクッキングには付き合いたくなかったのですが、でも息子と一緒にお料理っていうのもなかなか楽しいなァ~とも。。。暇だったらずっとやっていたい私でした。。。(*´▽`*)

 - 日常の出来事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ピアノレッスン・お休みのお知らせ

皆様こんばんは。。。 2月25日・26日・27日ですが、【ピアノレッスン・年間予 …

オペラ公演に行って来ました〜♫

今日は、大学時代からの親友の千恵ちゃんと神戸迄オペラ公演に行って来ました。 本当 …

熊取町のだんじり

今朝、熊取町の七山のだんじりに参加しているAちゃん&Yちゃん姉妹のお母様から写真 …

やっと平和な生活が。。。

息子達が夏休みに入ってからというもの、二人に振り回されて慌ただしい生活を送ってい …

生涯現役!!

今日、朝の情報番組を見ていたら、96歳にして現役女医さんが紹介されていました。 …

ピアノ・オーケストラ伴奏機能

【上田ピアノ教室】のピアノは、アンサンブル(自動演奏)機能付グランドピアノなので …

今日はいずこへ

2日に帰国した長男、先週は帰国翌日からインターンシップに行ってたので、疲れてるだ …

朝のリラックスタイム~♡

今日も寒いですね。。。 でも、昨日の風ビュンビュンに比べればいくぶんマシですが、 …

ご心配頂き有難うございました

皆様、突然の足の負傷の件ではご心配頂きまして有難うございました。 先週はたまたま …

仲道郁代さん・スペシャルコンサート

今日は、三木楽器さんの開誠館で日本を代表するピアニスト仲道郁代さんのスペシャルコ …