貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

貝塚市の水間観音に初詣

      2013/02/01

早朝から、夫と長男の3人で貝塚市の山手にある水間観音に初詣に行って来ました。

今日は晴天で初詣日和!
長男の就職と次男の大学受験の成就、そしてピアノ教室の生徒さんたちの上達と、皆が健康で無事に過ごせますように・・・とお祈りして来ました。

おみくじは小吉。。。ちょっとビミョウでしたが、心に沁みる御詞で何だかほんわかと温かい気持ちになれました。

『長閑(のどか)なる 春の野中を家人と 心安けく 行く心地かな』
[静かな春の野原を家族と共に心安らかに歩むような気持ちである]というような意味でしょうか・・・
心穏やかに気持ちを持ち続け、息子達を温かく見守らないといけないなと思いました。

新年早々に、このような有難い御詞を頂けて、身の引き締まる思いになりました。そして雲一つない晴天に心も晴れ晴れとし、とても幸先の良い気持ちにもなりました。(*^^*)/

それからピアノ教室の方でも、常に【向上し続けるピアノ教室】を目指していきたいと思っております。生徒さん達には昨年以上に伸びていって頂けるように惜しみない努力をしたいと思いますし、そして保護者の皆様にもご満足頂けるピアノ教室を目指して頑張って参りたいと思っております。

新年の決意を新たにした水間観音様への初詣となりました。

 - 日常の出来事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

日光を満喫しました!

今日は日光東照宮を満喫して来ました! もう、何年も前から一度は『東照宮』に行って …

サンシティ貝塚・植樹祭

今日は、サンシティ貝塚の【植樹祭】がありました。 サンシティ貝塚はとても緑が多く …

まりなの日記

久し振りの『まりなの日記』。。。 でも、連日のまりなちゃんのお写真upで失礼しま …

ケーキ有難うございました!

今日のレッスンのKちゃんとHちゃん姉妹。 いつもは二人だけでレッスンにお越し下さ …

桜の季節ですね!

サンシティ貝塚の桜も綺麗に咲いてきました。今週末が満開といったところでしょうか? …

おみやげ

クリスマスの東京ディズニーランドに行って来られた生徒さんからおみやげを頂きました …

思わぬ贈りものが。。。♡

今日、朝からサプライズな出来事が。。。 「ピーンポ~~~ン!!」 と宅配が。。。 …

引越し なう Part2

京都は今、とても良い季節です。 鴨川沿いには桜も綺麗に咲き、とても優美な雰囲気で …

宮井愛子先生ピアノリサイタル&サプライズBirthdayランチ会!

今日は、和歌山城ホールにて【宮井愛子先生のピアノリサイタル】がありました。 教室 …

Aちゃんが年少さんに!&オックスフォードからの画像レター

Aちゃん・年少さんになりました! これまで【上田ピアノ教室】の最年少で、昨年の発 …