貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

貝塚市の水間観音に初詣

      2013/02/01

早朝から、夫と長男の3人で貝塚市の山手にある水間観音に初詣に行って来ました。

今日は晴天で初詣日和!
長男の就職と次男の大学受験の成就、そしてピアノ教室の生徒さんたちの上達と、皆が健康で無事に過ごせますように・・・とお祈りして来ました。

おみくじは小吉。。。ちょっとビミョウでしたが、心に沁みる御詞で何だかほんわかと温かい気持ちになれました。

『長閑(のどか)なる 春の野中を家人と 心安けく 行く心地かな』
[静かな春の野原を家族と共に心安らかに歩むような気持ちである]というような意味でしょうか・・・
心穏やかに気持ちを持ち続け、息子達を温かく見守らないといけないなと思いました。

新年早々に、このような有難い御詞を頂けて、身の引き締まる思いになりました。そして雲一つない晴天に心も晴れ晴れとし、とても幸先の良い気持ちにもなりました。(*^^*)/

それからピアノ教室の方でも、常に【向上し続けるピアノ教室】を目指していきたいと思っております。生徒さん達には昨年以上に伸びていって頂けるように惜しみない努力をしたいと思いますし、そして保護者の皆様にもご満足頂けるピアノ教室を目指して頑張って参りたいと思っております。

新年の決意を新たにした水間観音様への初詣となりました。

 - 日常の出来事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

誕生日の前日に。。。

皆様!三連休はどのようにお過ごしでしたか? 私は土曜日がレッスンだったので三連休 …

よもやま話

昨日から降り続いていた寒い雨もやっとあがりましたね。 お昼前には雪がちらついてい …

まりなと春を満喫してます♡

そろそろ桜も満開になりそうですね。。。 毎日まりなのお散歩をしながら、桜を楽しん …

2018年・🎍新年おめでとうございます!

2018年 新年明けましておめでとうございます❣️ 2017年は皆様方に沢山のお …

久保美雪さん・オペラ『椿姫』上田ピアノ教室のコンサートツア~♪

今日は、和歌山の私の恩師である多田佳世子先生の門下生・久保美雪さんのリサイタルで …

カナダの思い出

金曜日から帰省してる長男、カナダに語学留学していた1ヶ月間は2回しか連絡をくれな …

My birthday〜♡

先週末からの3連休。。。 長男家族は2泊3日で来てくれて、次男夫婦は仕事が多忙を …

大安

私はいつも新しいものを使い始める時等、何かにつけて「大安」にこだわってきました。 …

長男の大学卒業式

今日は春の陽ざしが温かい、とっても良いお天気でした。 そんな中、今日は長男が無事 …

夏休みがスタートしました!

夏休みがスタートしました 【上田ピアノ教室】の皆さんは、9月8日(土)の発表会に …