貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

貝塚市の水間観音に初詣

      2013/02/01

早朝から、夫と長男の3人で貝塚市の山手にある水間観音に初詣に行って来ました。

今日は晴天で初詣日和!
長男の就職と次男の大学受験の成就、そしてピアノ教室の生徒さんたちの上達と、皆が健康で無事に過ごせますように・・・とお祈りして来ました。

おみくじは小吉。。。ちょっとビミョウでしたが、心に沁みる御詞で何だかほんわかと温かい気持ちになれました。

『長閑(のどか)なる 春の野中を家人と 心安けく 行く心地かな』
[静かな春の野原を家族と共に心安らかに歩むような気持ちである]というような意味でしょうか・・・
心穏やかに気持ちを持ち続け、息子達を温かく見守らないといけないなと思いました。

新年早々に、このような有難い御詞を頂けて、身の引き締まる思いになりました。そして雲一つない晴天に心も晴れ晴れとし、とても幸先の良い気持ちにもなりました。(*^^*)/

それからピアノ教室の方でも、常に【向上し続けるピアノ教室】を目指していきたいと思っております。生徒さん達には昨年以上に伸びていって頂けるように惜しみない努力をしたいと思いますし、そして保護者の皆様にもご満足頂けるピアノ教室を目指して頑張って参りたいと思っております。

新年の決意を新たにした水間観音様への初詣となりました。

 - 日常の出来事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

桜の季節もすぐそこに。。。

毎朝まりなと散歩をしていると、日に日に『春本番』が近づいてくるのが実感できます。 …

親離れ宣言?!

次男が京都に引越してから早や3週間が経ちました。 最初の頃は何かと心配で 「ご飯 …

まりなを連れて湯浅へ

今日はレッスンが終わってから、実家のある湯浅へ行って来ました。 実家に行くと必ず …

インフルエンザ予防接種

昨日、懇談から帰ってから、息子と二人でインフルエンザの予防接種に行って来ました。 …

今年も素晴らしい一年になりますように

皆様、お正月はどのようにお過しでしたでしょうか? 我が家は、夫も私もそして親戚一 …

桜の中のお散歩を楽しんでいます♪

今日はとっても良いお天気でしたね~♪ 今年の桜の季節は、お天気に恵まれず少し残念 …

引越し なう Part2

京都は今、とても良い季節です。 鴨川沿いには桜も綺麗に咲き、とても優美な雰囲気で …

つかの間の。。。

すっかり朝夕は秋になりましたね・・・ 長男が東京に戻る前日、秋に着る服を買って欲 …

シュガーレディーってご存知ですか?

みなさんはシュガーレディーってご存知ですか? シュガーレディーとは。。。 『安全 …

まりなの日記

久し振りの『まりなの日記』。。。 でも、連日のまりなちゃんのお写真upで失礼しま …