貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

1人オペラ

      2015/05/17

いつも車の運転をしている時や家事をしながら、BGMで音楽をかけています。

P1010474縮小

もちろんクラシックなのですが、運転をしている時、オペラをかけるのは夫から禁止されてしまいました。

オペラをかけてると絶対に歌っちゃいますよね~(うんうん!歌わずにはいられない!!) 

それでなくても、危なっかしい運転なのに、歌い始めるとどんどんのめり込んでいって、運転そっちのけで真剣モードで歌ってしまうのです。(^^

息子には「運転に集中しろよ~コワすぎやろ~!!」と言われ、夫からは危ないと叱られ、とうとう車からオペラのCDは排除されてしまいました。(クスン・・・

それで

今日はモーツァルトの「コシ・ファン・トゥッテ」をかけながら、家事をしてたのですが、今日は家には1人、誰も文句を言う人はいません。

それで・・・思いっきり歌ってしまいました

でも恐ろしいことに、2枚組のCDで大体3時間ぐらいかな~なんですが、全部歌っちゃいました~(o^-^)/ 

掃除、お料理、洗濯物たたみを終えてもまだ続いてましたが・・・ 私って、もしかしてヒマ人

自分のパートはほぼ完璧で、それ以外のパートも歌詞は曖昧ではあるものの音楽はパーフェクトに覚えていて、1人オペラができてしまいました♡ 

20数年前にやったオペラなのに、つい1ヶ月前に本番を終えたかのように次々とよみがえってきて、正直ちょっとビックリしてしまいました!(^_^;) 

これぞ、ストーリー記憶 

やっぱり音楽の記憶ってすごいな~と改めて感動してしまったわ~☆(^^♪

帰宅した夫と息子に「今でもコシ・ファン・トゥッテ全曲歌えたわ~!まだ覚えてるってすごくない~?」なんて思わず自慢してしまいましたが、相変わらず子供っぽい自分に呆れてしまいます。(*´`)

まあいいや、これが私・・・

今度は「フィガロの結婚」にもチャレンジしてみよう~っと!! 

やっぱりモーツァルトの音楽はステキです!・゜・(*^^*)・゜・

 - 日常の出来事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

新生活スタート

今日は良いお天気でしたね〜! 暖かくて、日中は急いで歩いてると汗ばむぐらいの陽気 …

動画リレー・第5弾!

今日は、先週のレッスンで撮影させて頂いた動画を繋げてみました。 発表会まで約1ヶ …

息子とりんくうプレミアムアウトレットに行って来ました☆

昨日京都から息子も一緒に帰ってきました。 それで今日は2人で、泉佐野市の『りんく …

貝塚市の水間観音に初詣

早朝から、夫と長男の3人で貝塚市の山手にある水間観音に初詣に行って来ました。 今 …

ご入学・ご入園おめでとうございます!

先週末は、小学校・中学校で入学式が執り行われていました。 ご入学・ご入園の皆様! …

親離れ宣言?!

次男が京都に引越してから早や3週間が経ちました。 最初の頃は何かと心配で 「ご飯 …

まりなの日記

またまた『まりなの日記』で失礼します。。。(^^; 私の毎日の日課。。。 5時半 …

貝塚市・熊取町・岸和田市(山手)だんじり最終日

昨日今日は貝塚市・岸和田市の山手・熊取町では『だんじり』一色の二日間でしたね!! …

【夏休み練習シート】の集計ができました♪ 貝塚市【上田ピアノ教室】

夏休み練習シート 毎年恒例になりました『夏休み練習シート』ですが(冬休み・夏休み …

仲道郁代さん・スペシャルコンサート

今日は、三木楽器さんの開誠館で日本を代表するピアニスト仲道郁代さんのスペシャルコ …