貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

1人オペラ

      2015/05/17

いつも車の運転をしている時や家事をしながら、BGMで音楽をかけています。

P1010474縮小

もちろんクラシックなのですが、運転をしている時、オペラをかけるのは夫から禁止されてしまいました。

オペラをかけてると絶対に歌っちゃいますよね~(うんうん!歌わずにはいられない!!) 

それでなくても、危なっかしい運転なのに、歌い始めるとどんどんのめり込んでいって、運転そっちのけで真剣モードで歌ってしまうのです。(^^

息子には「運転に集中しろよ~コワすぎやろ~!!」と言われ、夫からは危ないと叱られ、とうとう車からオペラのCDは排除されてしまいました。(クスン・・・

それで

今日はモーツァルトの「コシ・ファン・トゥッテ」をかけながら、家事をしてたのですが、今日は家には1人、誰も文句を言う人はいません。

それで・・・思いっきり歌ってしまいました

でも恐ろしいことに、2枚組のCDで大体3時間ぐらいかな~なんですが、全部歌っちゃいました~(o^-^)/ 

掃除、お料理、洗濯物たたみを終えてもまだ続いてましたが・・・ 私って、もしかしてヒマ人

自分のパートはほぼ完璧で、それ以外のパートも歌詞は曖昧ではあるものの音楽はパーフェクトに覚えていて、1人オペラができてしまいました♡ 

20数年前にやったオペラなのに、つい1ヶ月前に本番を終えたかのように次々とよみがえってきて、正直ちょっとビックリしてしまいました!(^_^;) 

これぞ、ストーリー記憶 

やっぱり音楽の記憶ってすごいな~と改めて感動してしまったわ~☆(^^♪

帰宅した夫と息子に「今でもコシ・ファン・トゥッテ全曲歌えたわ~!まだ覚えてるってすごくない~?」なんて思わず自慢してしまいましたが、相変わらず子供っぽい自分に呆れてしまいます。(*´`)

まあいいや、これが私・・・

今度は「フィガロの結婚」にもチャレンジしてみよう~っと!! 

やっぱりモーツァルトの音楽はステキです!・゜・(*^^*)・゜・

 - 日常の出来事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

大学祭に行って来ました!

今日は次男の大学の学祭に行って来ました! 有名な時計台。 今日は鳥越さんの講演会 …

まりなの日記

久し振りの『まりなの日記』です。 先週末はまりなちゃんを一人ぼっちにしないために …

貝塚市の水間観音に初詣

早朝から、夫と長男の3人で貝塚市の山手にある水間観音に初詣に行って来ました。 今 …

遠足

今日、息子は高校生活最後の遠足でした ♫ 彼の学校は、各々の学年の自主性に任せて …

救援物資

長男はいつも行方知れず。。。  いつ電話かけても、留守電ばかりでなかなかつながり …

発表会でパーフェクト演奏する効果的な練習法・1ヶ月前編

発表会でパーフェクト演奏するために、1ヶ月前にはどのような練習をすると良いのでし …

2学期のスタート

2学期がスタートして3日たちましたが皆さん、生活のペースはつかめてきましたか? …

久し振りのWii Fit

2・3年前でしょうか・・・長男が帰省していた時に、我が家ではWii Fitがブー …

宮井愛子先生ピアノリサイタル&サプライズBirthdayランチ会!

今日は、和歌山城ホールにて【宮井愛子先生のピアノリサイタル】がありました。 教室 …

生徒ちゃん達とオペラ体験に行ってきました♡

今日は、私の恩師・多田佳世子先生が主宰されている『和歌山市民オペラ協会』の夏休み …