貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ご卒業・ご卒園おめでとうございます!

      2019/03/24

小学校・幼稚園・保育園は、早い方は先週末から、そして一番遅い保育園では、今日卒園式が執り行われました。

~~ご卒業・ご卒園の皆様!~~

おめでとうございます

教室生のご卒業・ご卒園の皆様より、素敵なお写真を送って頂いておりますので、ご紹介させて頂きたいと思います。

  • お写真は送って頂いた方で、ブログ掲載を希望された方のみuPさせて頂いております。
  • ご紹介は入室順にさせて頂いております。

小学校ご卒業の皆さん・おめでとうございます!

Hちゃん

貝塚市立木島小学校・ご卒業おめでとうございます!🎊

1年生の時に、お姉ちゃんの体験レッスンの付き添いに来られて

「私もピアノやりたい!」の一言からスタートしたピアノレッスンでした。

6年間でとっても上達されたHちゃん!

そして、ピアノが大好き!!って伝わってきます。

中学生になると生活が一変すると思うけど、これからもピアノも頑張ろうね〜♪(o^^o)

Yちゃん

貝塚市立東小学校・ご卒業おめでとうございます!🎊

Yちゃんも1年生からレッスンをスタートされました。

ずっと、ずっとピアノを習いたい!とお母様に訴えられていて、念願のピアノレッスンだったそうです!

6年間、本当に頑張ったね!

中学生になっても勉強やクラブ活動と両立させて頑張ってね〜(*^^*)

Aちゃん

貝塚市立中央小学校・ご卒業おめでとうございます!🎊

Aちゃんも、1年生からレッスンに通ってくださっています。

1年生で他の教室から移って来られたので、それまでのピアノレッスンとのギャップもあってか…

最初の頃は、ちょっと注意しただけでもポロポロと涙が溢れてしまうような線の細さがありましたが、6年間で本当にたくましくなりました!

そして!

ビックリするくらい上達されました。

昨年の発表会で弾いてくださったバッハの『イタリア協奏曲』は片手ずつの暗譜までしてくださって、本当に頑張り屋さんに成長されました。

Kちゃん

貝塚市立東山小学校・ご卒業おめでとうございます!🎊

素敵なファミリー写真を有難うございます(*^^*)

Kちゃんもお母様も素敵な笑顔です

Kちゃんは、2年生になる時に他のお教室から移って来られました。

入室された時は、楽譜も読めずどんな指の形で弾いていいのかも分からず、おどおどした弾き方をしてたのが印象的でした。

それから丸5年!驚くほどの上達を見せてくれたくるみちゃんです

 

Hちゃん・Yちゃん・Aちゃん・Kちゃん!

中学生になったら忙しくなって、勉強やクラブ活動とピアノの両立が大変になる事もあるかと思います。

4人共、何に対しても一生懸命に頑張る子達なので、中学生になったら『やりたい事』がイッパイできて、時間が足りなくなることもあるかもしれません。

でも、その時、その時の状況に応じて時間配分を考えて、上手に時間のやり繰りをして頑張って頂きたいと思います。

中学生になっても、勉強やクラブ活動と両立させてピアノも頑張ってね!!

 

ご卒園おめでとうございます!

Aちゃん

Aちゃんは、年々少さん(2歳)の時からお越しくださっています。

最初の頃は色々ありましたが(笑)、今では『ブルグミュラー』もどんどん順調に進んで、本当にビックリするぐらいの上達をしてくださいました。

T君

T君はお父様・お母様とのスリーショット写真を送ってくださいました。

T君も幼稚園・年少さんに入る1年前からレッスンに通ってくださってます。

苦節3年(^^;)でしたが、昨年あたりからだんだんと成果が目に見えてき始め、昨年の発表会での演奏は本当に素晴らしかったです。

T君も『ブルグミュラー』を頑張っています!

Rちゃん

Rちゃんは、お綺麗な先生とのツーショット写真を送ってくださいました。

Rちゃんは、年中さんになる4月からレッスンに通ってくださっていますので、ちょうど丸2年になりました。

Rちゃんも入室された時は、なかなか集中するのも難しかったのですが、今では集中してレッスンを受けられるのは勿論のこと、最後まで諦めない子に成長されました。

そして、とても意欲的に頑張れるようになり、昨年の発表会が終わった頃からのテキストの進みが加速されてきています。

この調子で頑張ってね!!

Hちゃん

Hちゃんは、今の1月からレッスンをスタートされた【上田ピアノ教室】のニューフェイスちやんです。

入室間もない頃は、ちょっぴり恥ずかしがり屋さんで、お母さんが気になっていましたが、もうすっかり慣れてレッスンに集中できるようになりました。

 

Aちゃん・T君・Rちゃん・Hちゃん!

もうすぐ小学生ね!

これからも、今まで以上にどんどん上達していってくださるのを楽しみにしてますね〜(o^^o)/

 

 - ピアノ&レッスン, 日常の出来事 , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

発表会・盛会のうちに終了しました♪

本日、第19回発表会 〜Le Concer〜 が盛会のうちに終了致しました。 で …

ひなのちゃん(小5)テキスト合格!

ひなのちゃん(小5)は、発表会の練習と並行してソナチネ以外のテキストの練習を頑張 …

発表会に向けてのピアノ練習 (①譜読み)

今朝の雨はすごかったですね~!! ちょうど通学時間帯の大雨、そして強風だったので …

Yちゃん(年長)&Yちゃん(小2)テキスト修了~♪

今日はお二人のYちゃんがテキストを修了されました。\(^o^)/ Yちゃん(年長 …

『山田耕筰先生を偲ぶ音楽会』のご案内

9月15日(日)に三木楽器・開成館にて『山田耕筰先生を偲ぶ音楽会』が開催されます …

せいなちゃん(小5)ソナチネ動画upです!

今日のレッスンだった5年生のせいなちゃん。 いつも本当によく練習してきてください …

体験レッスン・素敵な出会いに感謝です

昨日、年少さんのとっても可愛らしい女の子が体験レッスンにお越しくださいました。 …

12月からピアノレッスンに新しい仲間が加わりました!

先月まで導入コースだったT君とS君が今月からピアノ個人レッスンに移行されました。 …

2018年度の【発表会】【クリスマス会】ページが完成しました!

やっとのことで今日。。。 【2018年度 発表会】ページ & 【2018年度 ク …

ピアノの足台(補助ペダル)の重要性

皆さんはピアノの練習をする時に、足がブラブラ状態ではありませんか? 【上田ピアノ …