貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

中学生の合唱コンクール伴奏・第3弾

   

中学生の合唱コンクール伴奏の第3弾ブログです。

今回、ご紹介させて頂くのは、中3のWちゃんです。

Wちゃんも3年連続で合唱のピアノを弾かれます。

3年間の集大成は『群青』。。。

この難しい曲を本当によく弾けていたのですが。。。

実は。。。

Wちゃんは、数週間前から小指を負傷してしまって、5の指がグルグル巻きになってしまってます。

これ!本当に弾きにくいんです

小指の指先に何かが触れるだけでも激痛が走るので、どうしても指を伸ばして弾いてしまうので力を入れにくいです。

それに、小指が太くなってしまってるので、どうしても他の音に触れてしまって変な音を出してしまう…と、とても不本意そうなのですが。。。

でも

とにかく中学校最後の合唱コンクールでは立派に弾き切りたいと痛みをこらえて気丈に頑張ってるWちゃんです。

先週のレッスンで、動画を撮影させて頂きましたのでお聴きくださいね~

Wちゃん『群青』

この頑張りはきっと報われて、6日(金)の合唱コンクールでも素敵な演奏をしてくれると思います。

頑張ってね~☆(*^^)v

 - ピアノ, ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

♪ ニューフェイスの楽譜たち ♪

昨日はレッスンが44回枠でお休みを頂いていたので、心斎橋の三木楽器さんに楽譜を見 …

未就園児T君『ぴあのどりーむ1巻』修了!!

未就園児のT君が今日のレッスンで『ぴあのどりーむ1巻』を修了されました。 T君は …

昨日は発表会・リハーサルでした~♪

昨日、発表会のリハーサルを行いました。 長時間にわたるリハーサルでしたが、みんな …

熊取町・フレンド幼稚園運動会

今日は【上田ピアノ教室】の生徒さんで年中さんのHちゃんが通っている熊取町のフレン …

貝塚市・熊取町の小学校運動会

今日は、貝塚市と熊取町の各小学校で運動会が行われました。 本当は、私も運動会に直 …

木曜日レッスンもみんな素晴らしいです!

昨日のblogで『冬休み・ピアノ練習シート』の上位10名の中に、水曜日レッスンの …

日本クラシック音楽コンクール・予選通過おめでとう~♪

本日、【日本クラシック音楽コンクール】の予選に年長さんのSくんと小2のKちゃんが …

レッスンで感動!!

今日のレッスンは年中さんのレッスンから始まり、最後は高校2年生まで。。。 全員が …

第22回発表会~ピアノ演奏動画②~

今日は~動画up~2日目となります。 本日も4名の皆さんの動画をご紹介させて頂こ …

6月のテキスト修了の皆さんです!

早いもので、もう7月ですね。。。 発表会もいよいよ来月となり、プログラム・DVD …