貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

中学生の合唱コンクール伴奏・第3弾

   

中学生の合唱コンクール伴奏の第3弾ブログです。

今回、ご紹介させて頂くのは、中3のWちゃんです。

Wちゃんも3年連続で合唱のピアノを弾かれます。

3年間の集大成は『群青』。。。

この難しい曲を本当によく弾けていたのですが。。。

実は。。。

Wちゃんは、数週間前から小指を負傷してしまって、5の指がグルグル巻きになってしまってます。

これ!本当に弾きにくいんです

小指の指先に何かが触れるだけでも激痛が走るので、どうしても指を伸ばして弾いてしまうので力を入れにくいです。

それに、小指が太くなってしまってるので、どうしても他の音に触れてしまって変な音を出してしまう…と、とても不本意そうなのですが。。。

でも

とにかく中学校最後の合唱コンクールでは立派に弾き切りたいと痛みをこらえて気丈に頑張ってるWちゃんです。

先週のレッスンで、動画を撮影させて頂きましたのでお聴きくださいね~

Wちゃん『群青』

この頑張りはきっと報われて、6日(金)の合唱コンクールでも素敵な演奏をしてくれると思います。

頑張ってね~☆(*^^)v

 - ピアノ, ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

第22回発表会~ピアノ演奏動画④~

さて!発表会の翌日から続けていた動画upですが、今日が最終日となりました。 本日 …

ピアノの足台(補助ペダル)の重要性

皆さんはピアノの練習をする時に、足がブラブラ状態ではありませんか? 【上田ピアノ …

まいちゃん・50曲合格!& だいき君テキスト合格♪

昨日の月曜日レッスンに引き続き、今日のレッスンでも【100曲マスターカード】50 …

発表会のDVDが仕上がってきました!

【上田ピアノ教室】の皆さま、やっと( *´艸`)発表会のDVDが出来上がりました …

音符カードみんな頑張ってます!

ピアノ教室の音符カード・タイムトライアル 夏休みの企画で実施しています【音符カー …

夏休みの最初に思うこと。。。

今年の夏休みは、台風騒動から始まりそして三連休!! みなさんはこの三連休はどのよ …

大学ご入学おめでとう!

はるかちゃん、大学ご入学おめでとう! 今日は【上田ピアノ教室】で15年間ピアノ& …

Mちゃんおめでとう!

今日は年長さんのMちゃんのレッスンがありました・ Mちゃんは先月の中旬から【上田 …

いよいよ発表会の練習スタートです♪

今週から、ソナチネ以上を練習している生徒さん達には発表会の曲をお渡ししています。 …

なぜピアノを習うの?

先日、興味深い記事を見つけました。 『我が子に習い事をさせるお母さんへ』 習い事 …