貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

音楽で笑顔に・・・

      2015/05/17

今日、食事の後片付けをしていると、息子に「いつもいつもゴキゲンでええな~」と私が全く悩みのない人かのように言われました。

そりゃ~まあ不機嫌じゃあないけど、特別上機嫌というわけでもない

・・・普通・・・

「どうしてご機嫌だと思うのよ~?」と聞くと「お母さんいつもゴキゲンそうに歌ってるやん!」と言うのです。

 確かに、私は掃除をしながら、そしてお料理をしながら、ローカを歩いてる時もいつも歌ってる。。。 

鼻歌の時もあれば、真剣モードの時もある。様々だけど・・・ 

うん!うん!そう言われれば、悲しい時や怒ってる時って歌えないかも。。。

いつも歌ってるという事はいつも上機嫌という事~?! 

えッ!私ってノーテンキ~?(^^;)

でも、やっぱり音楽が身近にあると、いつも楽しい気分になります

そういえば、生徒さんのお母様からも、先日こんなお話をお伺いした事を思い出しました。

そのお宅はおじいちゃん、おばあちゃんと同居されていて、しかも別棟にはひいおばあちゃんもいらっしゃるそうです。

お家での練習の際、おばあちゃまが譜めくりをして下さったり、ご家族皆さんがピアノを聴いて喜んで下さってるんだとか・・・♡ 

ひいおばあちゃんも「上手!上手!」と言って大層喜んで下さってるそうです。

そして、ご家族のお誕生日には、パーティーをされるらしいのですが、お子さんが「ぴあのどりーむ3」で練習した『ハッピー・バースディ』を弾き、その演奏に合わせてみんなで歌われてるそうです♪ 

ドラマに出てきそうな素敵なご家庭ですよね!(*^^*) 

お母様は「ピアノを習うようになって楽しみが増えて、みんな喜んでくれてるんですよ~!」とおっしゃって下さってました。

新聞やテレビでは毎日殺伐としたニュースが流れてる中、そんな幸せなお話を聞くと本当に嬉しくなります♡

音楽を楽しんでるお家には、絶対にイッパイの笑顔がありますよね♪(o^-^)V

私もきっとこれからも、毎日が上機嫌かのように(笑)歌い続けていくと思いま~す♫☆・゜・(#^^#)・゜・☆

 - 日常の出来事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

無事帰還!

カナダに1カ月間語学留学していた長男が、昨日無事に帰って来ました!\(^^)/ …

まりなの日記

またまた『まりなの日記』で失礼します。。。(^^; 私の毎日の日課。。。 5時半 …

追悼演奏会

今日は恩師・竹中先生の『追悼演奏会』がありました。 演奏会の最後は私が舞台に立た …

貝塚市のだんじり

朝から爽やかな秋晴れで、絶好のだんじり日和!!  今日は貝塚市と岸和田市の山側、 …

まりなの日記

先週の日曜日に我が家にやって来た一人娘の『まりな』 最初は『借りてきたネコ』(= …

2つの初心者マーク

先日、パソコン初心者という事を告白しましたが、実はもう一つ、運転も初心者マークな …

今日はピアノレッスンお休みでした

【上田ピアノ教室】ではレッスン回数をどの曜日も年間44回となるように設定させて頂 …

シュガーレディーってご存知ですか?

みなさんはシュガーレディーってご存知ですか? シュガーレディーとは。。。 『安全 …

2020年・新年あけましておめでとうございます

🎍2020年🎍 新年あけましておめでとうございます! 昨年は皆様方にお力添えを頂 …

長男から♡『母の日のプレゼント』

今朝、朝イチに『ピ~ンポーン!!』 『宅配で~す!』 何か買ったっけ~??? と …