貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

音楽で笑顔に・・・

      2015/05/17

今日、食事の後片付けをしていると、息子に「いつもいつもゴキゲンでええな~」と私が全く悩みのない人かのように言われました。

そりゃ~まあ不機嫌じゃあないけど、特別上機嫌というわけでもない

・・・普通・・・

「どうしてご機嫌だと思うのよ~?」と聞くと「お母さんいつもゴキゲンそうに歌ってるやん!」と言うのです。

 確かに、私は掃除をしながら、そしてお料理をしながら、ローカを歩いてる時もいつも歌ってる。。。 

鼻歌の時もあれば、真剣モードの時もある。様々だけど・・・ 

うん!うん!そう言われれば、悲しい時や怒ってる時って歌えないかも。。。

いつも歌ってるという事はいつも上機嫌という事~?! 

えッ!私ってノーテンキ~?(^^;)

でも、やっぱり音楽が身近にあると、いつも楽しい気分になります

そういえば、生徒さんのお母様からも、先日こんなお話をお伺いした事を思い出しました。

そのお宅はおじいちゃん、おばあちゃんと同居されていて、しかも別棟にはひいおばあちゃんもいらっしゃるそうです。

お家での練習の際、おばあちゃまが譜めくりをして下さったり、ご家族皆さんがピアノを聴いて喜んで下さってるんだとか・・・♡ 

ひいおばあちゃんも「上手!上手!」と言って大層喜んで下さってるそうです。

そして、ご家族のお誕生日には、パーティーをされるらしいのですが、お子さんが「ぴあのどりーむ3」で練習した『ハッピー・バースディ』を弾き、その演奏に合わせてみんなで歌われてるそうです♪ 

ドラマに出てきそうな素敵なご家庭ですよね!(*^^*) 

お母様は「ピアノを習うようになって楽しみが増えて、みんな喜んでくれてるんですよ~!」とおっしゃって下さってました。

新聞やテレビでは毎日殺伐としたニュースが流れてる中、そんな幸せなお話を聞くと本当に嬉しくなります♡

音楽を楽しんでるお家には、絶対にイッパイの笑顔がありますよね♪(o^-^)V

私もきっとこれからも、毎日が上機嫌かのように(笑)歌い続けていくと思いま~す♫☆・゜・(#^^#)・゜・☆

 - 日常の出来事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

まりなの日記

久々の『まりなの日記』です。(*^^*) 我が家の愛娘まりなは今スリムになってし …

長男から♡『母の日のプレゼント』

今朝、朝イチに『ピ~ンポーン!!』 『宅配で~す!』 何か買ったっけ~??? と …

あけましておめでとうございます♪

  皆様、あけましておめでとうございます。 今年の三が日は、とても穏やかなお天気 …

文化祭に行って来ました

今日は、息子の出身校の文化祭でした。 息子は昨日から帰って来ていて、東京の大学に …

母の日&GWのお話。。。

今日は母の日。。。 長男と次男、そしてお嫁ちゃん達から嬉しいプレゼントが届きまし …

息子とりんくうプレミアムアウトレットに行って来ました☆

昨日京都から息子も一緒に帰ってきました。 それで今日は2人で、泉佐野市の『りんく …

感謝♡感謝です!

今日は、とっても驚きのプレゼントを頂戴しました。 大きなケーキで、メッセージにも …

E君・テキスト修了!&オックスフォードからの画像レター

E君・ぴあのどりーむ3巻合格! 今月から水曜日レッスンにお引越しした新年中さんの …

2021年・新年あけましておめでとうございます

🎍 2021年 🎍 昨年は、思いもよらなかった新型コロナウィルス感染拡大で、今ま …

同窓会の案内

今日、2つ同窓会の案内が届いてビックリ!!  1つは高校の同窓会なのですが、高校 …