貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

幼児総合コースのレッスン

      2015/05/17

今日、幼児総合コースのAちゃんとSちゃんのレッスンがありました。

二人共とても集中力があり、一人ずつのピアノのレッスンはもちろんの事、合同で行なう能力開発プログラムでも、楽しんでやって下さってて、とても盛り上がるんだけどもすごく集中できている。。。という理想的な形でレッスンができています。

今日も本当に楽しくレッスンでき、二人共とっても張り切ってやって下さいましたね~!!\(^^@)/

カード類のインプットは何回かに分けてこんなにもしましたよ~☆ 

数えてみたら100枚は超えてます。。。 

でもテンポ良くフラッシュしていくと、子供達は釘付けです。まばたきもせずにジーとみつめたまんま! 


ドットの数当てフラッシュはお母様達にも参加して頂きましたが、お母様達も必死!!でもお子さん達に軍配があったような。。。 

ゲーム感覚で一緒に参加して頂いて、頭の体操にもなったし楽しかったですよね~♡

それから、空間認識の動物さんの観覧車。  

二人共大ぁ~い好きで、一生懸命考えてくれてます。

それから、記憶カードも大好きで、張り切って考えてくれています!!(*^^*)V

そして、音楽に合わせて二人が異なるリズムを、可愛い動物さんのカスタネットで打ってもらいます。

ピアノレッスン

先週までは、お互いにつられてましたが、今日はリズムうちは完璧でしたね~!!(*^^*) 

でもなぜか二人が選ぶカスタネットはいつもパンダちゃんとコアラちゃん!

クジラさんとアヒルさんも選んであげてね~♡

他にも色々なプログラムをしましたが、ホントにアッ!という間の30分でしたね 

二人共、今日も笑顔で生き生きとレッスンして下さり、私も本当に嬉しいです 

このコースの目的は主に右脳開発です

年齢が上がると共に左脳に移行していくので、低年齢のうちに右脳を鍛えるという事が、後に大きな能力の違いとして現れるといわれています。

来週もどんな事をするのか楽しみにしていて下さいねッ 

そしてAちゃんとSちゃんも1週間、おうちでピアノの練習と絶対音感トレーニング、頑張ってやっておいて下さいね!! 先生も楽しみにしています♡ (^^♪

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Kちゃん(小4)『絶対音感』完成です!

昨日のレッスンでKちゃん(小4)が絶対音感が完成しました Kちゃん!『絶対音感』 …

みなみちゃん・ぴあのどりーむ卒業です!

今日のレッスンだった年長さんのみなみちゃんが、『ぴあのどりーむ6巻』を修了しまし …

Le Concert 15

 ~Le  Concert  15~  2013年度 発表会 11月10日(日) …

ニューフェイスちゃんたちも頑張ってます!!

小1のYちゃん『ぴあのどりーむ1巻』合格! 8月末に体験レッスンにお越しくださっ …

テキスト合格おめでとう!

今日は年中さんのD君のレッスンがありました。 先日も少し触れましたが、D君は今回 …

Kくん(小1)絶対音感トレーニングの動画です!

Kくん(小1)は昨年の3月、年長さんになる直前に入室してくださいました。 体験レ …

第20回 発表会ダイジェスト写真集・貝塚市【上田ピアノ教室】

今日は、【上田ピアノ教室】第20回発表会の様々なシーンのダイジェスト写真集をお届 …

♪ピアノレッスンお休みのお知らせ♪

♪レッスンお休みのお知らせ♪ 12日(木)~17日(火)は、年間44回レッスン分 …

ホームページ開設1ヶ月!

「上田ピアノ教室」ホームページ開設が8月18日でした。 今日でちょうど1ヶ月!! …

リハーサル終了!【上田ピアノ教室・第20回記念発表会】

今日は発表会のリハーサルでした。(もう昨日になってしまいましたが…) 発表会と同 …