貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

幼児総合コースのレッスン

      2015/05/17

今日、幼児総合コースのAちゃんとSちゃんのレッスンがありました。

二人共とても集中力があり、一人ずつのピアノのレッスンはもちろんの事、合同で行なう能力開発プログラムでも、楽しんでやって下さってて、とても盛り上がるんだけどもすごく集中できている。。。という理想的な形でレッスンができています。

今日も本当に楽しくレッスンでき、二人共とっても張り切ってやって下さいましたね~!!\(^^@)/

カード類のインプットは何回かに分けてこんなにもしましたよ~☆ 

数えてみたら100枚は超えてます。。。 

でもテンポ良くフラッシュしていくと、子供達は釘付けです。まばたきもせずにジーとみつめたまんま! 


ドットの数当てフラッシュはお母様達にも参加して頂きましたが、お母様達も必死!!でもお子さん達に軍配があったような。。。 

ゲーム感覚で一緒に参加して頂いて、頭の体操にもなったし楽しかったですよね~♡

それから、空間認識の動物さんの観覧車。  

二人共大ぁ~い好きで、一生懸命考えてくれてます。

それから、記憶カードも大好きで、張り切って考えてくれています!!(*^^*)V

そして、音楽に合わせて二人が異なるリズムを、可愛い動物さんのカスタネットで打ってもらいます。

ピアノレッスン

先週までは、お互いにつられてましたが、今日はリズムうちは完璧でしたね~!!(*^^*) 

でもなぜか二人が選ぶカスタネットはいつもパンダちゃんとコアラちゃん!

クジラさんとアヒルさんも選んであげてね~♡

他にも色々なプログラムをしましたが、ホントにアッ!という間の30分でしたね 

二人共、今日も笑顔で生き生きとレッスンして下さり、私も本当に嬉しいです 

このコースの目的は主に右脳開発です

年齢が上がると共に左脳に移行していくので、低年齢のうちに右脳を鍛えるという事が、後に大きな能力の違いとして現れるといわれています。

来週もどんな事をするのか楽しみにしていて下さいねッ 

そしてAちゃんとSちゃんも1週間、おうちでピアノの練習と絶対音感トレーニング、頑張ってやっておいて下さいね!! 先生も楽しみにしています♡ (^^♪

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

『音符カード』で読譜力をつけよう!!

最近、幼稚園の子のお母様方から 『ピアノは弾けるのですが、音符が読めないんです。 …

テキスト修了おめでとう~♪&動画upです!

4月に入って、レッスン日はまだ4日だけなのですが、テキスト修了の子がもう3人もい …

中学生の合唱コンクール

今年はコロナの影響で合唱コンクールが行われない中学校もありますが、合唱コンクール …

動画ギャラリー・まなちゃん

♫ まなちゃん・動画ギャラリーに登場 ♫ 今日は今年最後のレッスンでした。 他の …

インフルエンザにご注意ください!

今月に入り、インフルエンザでお休みの連絡が続々。。。 そして今日、次のようなお問 …

皆様!嬉しいご感想を有難うございます♡

発表会終了直後から、保護者の皆様方からは沢山の嬉しいメッセージやご感想を頂戴致し …

Aちゃん(3歳)ぴあのどりーむ2巻を修了しました!

4月に年少さんになる3歳のAちゃんが、今日のレッスンで『ぴあのどりーむ2巻』を修 …

ピアノ発表会のご褒美ケーキ

今日のレッスンだったD君、発表会が終ってご両親からこんなプレゼントがあったそうで …

明日からのピアノレッスンに向けて。。。

さあ!明日からまた月~土のピアノレッスンで~す♫ 今日までお休みを頂いていた間、 …

♪ピアノ・指導者セミナーに行ってきました♪

今日は、【三木楽器 開成館】にピアノ指導者セミナーに行って来ました。 Lectu …