貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

フォスター 『夢路より』

      2015/05/17

土曜日の夜にアップした百花ちゃんの『夢路より』ですが、今(15日23時現在)『YouTube uedapiano』を見たら93回再生になってました。

丸2日間でこんなに沢山の皆さまに聴いて頂けて本当にビックリですし、とっても嬉しいです♡ 

ピアノレッスン

お聴き頂きました皆様、本当に有難うございます。

百花ちゃんが歌ってくれたフォスターの『夢路より』は、誰もが1度は耳にした事のある名曲ですよね! 

メロディーがとても美しく、幸せの中から生まれた曲かと思われるのですが、実は・・・

今日はフォスターについて、簡単にご紹介をさせて頂こうと思います♪

フォスターは比較的裕福な家庭に生まれ、作曲家としても成功を収めていたのですが、両親そして手広く事業を展開していた兄が相次いで亡くなってからは経済的に行き詰まり、貧困に苦しむようになりました。

そして、医者の娘であった妻も子供と共に去り、最後は一人ひっそりと亡くなっていたといわれています。

37才の若さで、その時の所持金はわずかな小銭だけだったそうです。

そして死後2ヶ月後に、『フォスター最後の曲』として発表されたのが『夢路より』です。あの綺麗なメロディーが絶望の中で書かれていたのです。

しかし今でも世界中の人々に愛され、そして歌われ続けてる名曲! 

フォスターの業績は本当に偉大だったと思います。

♪『夢路より』♪ さあ、もう一度聴いてみて下さい!(^^♪ 

そして、上田ピアノ教室の他の皆さんも、歌いたくなってきませんか~? 

またレッスンで歌おうねッ☆(*^^*)/

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

素読ラリーおめでとう!第2弾

夏休みお中のイベント『素読ラリー』のご褒美を先週皆さんにお渡してブログでもご紹介 …

ゆうと君(年長)のレッスン動画です♪

年長さんのゆうと君は、いつもニコニコ笑顔でとっても可愛い男の子です。 このお写真 …

ピアノレッスンにおける『声楽効果』

昨日のブログでは、『絶対音感トレーニング効果』を書かせて頂きました。 【上田ピア …

本日クリスマス会を開催しました!

本日、今年最後のイベント【クリスマス会】を開催しました。 日曜日・クリスマスイヴ …

年少さんのT君も頑張ってます!!

年少さんのT君は、昨年の4月にご入室くださり、ピアノ&絶対音感トレーニングをスタ …

せいなちゃん、コンクール奨励賞受賞!

せいなちゃん(小3)が、本日行われた ヤマハジュニアピアノコンクール・エリアファ …

Mちゃん・Sちゃん、おめでとう!&Mちゃん動画upです♪

今日のレッスンで、Mちゃん(小2)が『ぴあのどりーむ』を卒業されて『ピアノの練習 …

Kくん(小1)こんなに弾けるようになりました!

昨年の4月、小学校入学と同時に入室してくださったKくん(小1)。。。 今日のレッ …

ピアノ・声楽発表会の準備♪

レッスンお休み期間のミッションは全て完了\(^^)/ 6月26日(火)〜 30日 …

年長さんCちゃん『ぴあのどりーむ5巻』終了しました!

今日のレッスンだった年長さんのCちゃんが、『ぴあのどりーむ5巻』を終了されました …