貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

フォスター 『夢路より』

      2015/05/17

土曜日の夜にアップした百花ちゃんの『夢路より』ですが、今(15日23時現在)『YouTube uedapiano』を見たら93回再生になってました。

丸2日間でこんなに沢山の皆さまに聴いて頂けて本当にビックリですし、とっても嬉しいです♡ 

ピアノレッスン

お聴き頂きました皆様、本当に有難うございます。

百花ちゃんが歌ってくれたフォスターの『夢路より』は、誰もが1度は耳にした事のある名曲ですよね! 

メロディーがとても美しく、幸せの中から生まれた曲かと思われるのですが、実は・・・

今日はフォスターについて、簡単にご紹介をさせて頂こうと思います♪

フォスターは比較的裕福な家庭に生まれ、作曲家としても成功を収めていたのですが、両親そして手広く事業を展開していた兄が相次いで亡くなってからは経済的に行き詰まり、貧困に苦しむようになりました。

そして、医者の娘であった妻も子供と共に去り、最後は一人ひっそりと亡くなっていたといわれています。

37才の若さで、その時の所持金はわずかな小銭だけだったそうです。

そして死後2ヶ月後に、『フォスター最後の曲』として発表されたのが『夢路より』です。あの綺麗なメロディーが絶望の中で書かれていたのです。

しかし今でも世界中の人々に愛され、そして歌われ続けてる名曲! 

フォスターの業績は本当に偉大だったと思います。

♪『夢路より』♪ さあ、もう一度聴いてみて下さい!(^^♪ 

そして、上田ピアノ教室の他の皆さんも、歌いたくなってきませんか~? 

またレッスンで歌おうねッ☆(*^^*)/

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

未就園児T君『ぴあのどりーむ1巻』修了!!

未就園児のT君が今日のレッスンで『ぴあのどりーむ1巻』を修了されました。 T君は …

♪ハンドベルの練習も始めま~す

みなさん発表会に向けて、ピアノも声楽もとても順調に仕上がってきてますね!(*^^ …

上田ピアノ教室・親睦ランチ会

今日は、お母様方との親睦ランチ会をさせて頂きました。 お仕事のご都合がつかなかっ …

インフルエンザには気を付けて。。。

インフルエンザにご注意ください インフルエンザが流行ってきています。 昨日は3人 …

発表会に向けてスタート!

いよいよ今週から11月の発表会に向けて練習がスタートしましたね! 曲をもらう前は …

木曜日のピアノレッスン・おめでとう~がイッパイ!!

今日のレッスンで、年少さんのYちゃんが初めてのテキスト修了をし、そしてAちゃん( …

GW・ピアノレッスンはお休みです

今日からいよいよGWに突入ですね!! GW初日の今日は皆さま、どの様に過ごされま …

年長さんのハンドベル

年長さんのハンドベルは、先日からもお伝えしてますように、【年長さんの生徒さん達の …

Mちゃん(小1)・テキスト合格おめでとう~!!

小1のMちゃんが今日のレッスンで見事『ぴあのどりーむ 4巻』を終了しました!! …

ピアノ教室の役割

一括りに『ピアノ教室』といっても、各々の教室で先生の方針が違いますので、教室の特 …