貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Sちゃん・Nちゃんテキスト合格おめでとう!!

      2014/06/01

土曜日レッスンの、4月に入室された小1のSちゃんと年中さんのNちゃん、今日お二人揃って【上田ピアノ教室】での初めてテキストを終了されました!

先ずは小1のSちゃん♡
Sちゃんのピアノレッスン
Sちゃんは他のお教室でピアノを習われていましたが、4月中旬から【上田ピアノ教室】にお越しくださっています。

今までは指の形を気にして弾いたことがなかったそうで、楽譜を見て弾く習慣や拍を数えるといった事もされていなかったようでしたので、【上田ピアノ教室】でもう一度『一』からピアノを学び直して頂く事になりました。

それで、【ぴあのどりーむ 1巻】に戻ってやり直し…という事になったのですが、みるみる指の形も良くなってきて弾き方も本当に見違えるようになってきました!

そして、楽譜も読めるようになってきましたし、音価も理解できるようにもなりました。

Sちゃんは今日、5回目のレッスンで見事に1巻を合格されたのです♫(*^^)v

Sちゃんのピアノレッスンお写真を撮る時、前歯が抜けてしまってる事を気にしていましたが、笑顔のとっても可愛い美人ちゃんのSちゃんです。。。

そして、テキスト合格のプレゼントはグランドピアノの形の鉛筆削りを選んでくださいました。(#^^#)/

 

次に、年中さんのNちゃん♡

Nちゃんは今まで大手音楽教室ヤ○○でグループレッスンを受けていたのですが、そろそろ個人レッスンを!という事で【上田ピアノ教室】にお越しくださる事になりました。

Nちゃんは年中さんですが、とってもしっかりされています。

まず、お母様のレッスン室への入室は拒否!(^^ゞ
Nちゃんは一人でレッスンを受けられているのです。。。

そして、一人でレッスンを受けているにも関わらず、レッスン時間はずっと集中力が持続し続けられます。

注意された事はすぐに直せるし、整った指の形で弾けるようにしっかりと考えながら弾こうとしている。。。

Nちゃんのピアノレッスンとっても真剣な表情で素晴らしいですね~♡
きちんと楽譜を見て弾けています!

そんなNちゃん。。。
まだ年中さんなのに6回目のレッスンで今日、早くも『ぴあのどりーむ 1巻』を終了する事ができました。

本当に素晴らしいと思います!

そして、合格のプレゼントはト音記号の消しゴムを選んでくださいました。
Nちゃんのピアノレッスンとっても可愛い笑顔でピース!!で~す♡(#^^#)

 SちゃんNちゃんもこの調子でどんどんテキストを進んでいってくださる事と思います。

お二人共、上達を楽しみにしていますので、これから一緒に【上田ピアノ教室】で頑張っていきましょうね~♡(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノ発表会・連弾練習~Part2~

木曜日レッスンのせいなちゃん&あこちゃんに続き、今日のレッスンで『どんぐりさんチ …

クリスマス会『チーム対抗コンサート』〜Part2〜

さてさて! 今日は、クリスマス会『チーム対抗コンサート』〜Part 2〜 『Gl …

バーナムピアノテクニック練習法を考える

『ぴあのどりーむ4巻』以降のみなさんには、ハノンに入る前のテクニック教則本として …

頑張り屋さんのAちゃん

今日は4月の中頃からレッスンにお越しくださっている小学校1年生のAちゃんのレッス …

Hちゃん頑張ってます!

今日レッスンだった年長さんのHちゃん、8月に他のお教室から変わって来られました。 …

100曲合格達成&テキスト合格のみなさんです♪

最近、発表会の選曲や楽譜の手配等でとっても忙しく、なかなかblogを更新できない …

【上田ピアノ教室・動画ギャラリー】リニューアルしました!

今までは【YouTube  uedapiano】に動画をupすると、HPの【動画 …

ピアノレッスンはお休みにしました

今日は朝からすごい雪でしたね~! こんな雪は何年振りでしょうか。。。 朝から今日 …

今週のピアノレッスン・トピックス

月曜日~水曜日のレッスントピックスです。 今週は3日間で、ゆうなちゃんとまなみち …

ピアノ上達の秘訣!

今日は、お子さまたちのピアノ上達のために、初歩の段階で習得しておかなければいけな …