貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

Sちゃん・Nちゃんテキスト合格おめでとう!!

      2014/06/01

土曜日レッスンの、4月に入室された小1のSちゃんと年中さんのNちゃん、今日お二人揃って【上田ピアノ教室】での初めてテキストを終了されました!

先ずは小1のSちゃん♡
Sちゃんのピアノレッスン
Sちゃんは他のお教室でピアノを習われていましたが、4月中旬から【上田ピアノ教室】にお越しくださっています。

今までは指の形を気にして弾いたことがなかったそうで、楽譜を見て弾く習慣や拍を数えるといった事もされていなかったようでしたので、【上田ピアノ教室】でもう一度『一』からピアノを学び直して頂く事になりました。

それで、【ぴあのどりーむ 1巻】に戻ってやり直し…という事になったのですが、みるみる指の形も良くなってきて弾き方も本当に見違えるようになってきました!

そして、楽譜も読めるようになってきましたし、音価も理解できるようにもなりました。

Sちゃんは今日、5回目のレッスンで見事に1巻を合格されたのです♫(*^^)v

Sちゃんのピアノレッスンお写真を撮る時、前歯が抜けてしまってる事を気にしていましたが、笑顔のとっても可愛い美人ちゃんのSちゃんです。。。

そして、テキスト合格のプレゼントはグランドピアノの形の鉛筆削りを選んでくださいました。(#^^#)/

 

次に、年中さんのNちゃん♡

Nちゃんは今まで大手音楽教室ヤ○○でグループレッスンを受けていたのですが、そろそろ個人レッスンを!という事で【上田ピアノ教室】にお越しくださる事になりました。

Nちゃんは年中さんですが、とってもしっかりされています。

まず、お母様のレッスン室への入室は拒否!(^^ゞ
Nちゃんは一人でレッスンを受けられているのです。。。

そして、一人でレッスンを受けているにも関わらず、レッスン時間はずっと集中力が持続し続けられます。

注意された事はすぐに直せるし、整った指の形で弾けるようにしっかりと考えながら弾こうとしている。。。

Nちゃんのピアノレッスンとっても真剣な表情で素晴らしいですね~♡
きちんと楽譜を見て弾けています!

そんなNちゃん。。。
まだ年中さんなのに6回目のレッスンで今日、早くも『ぴあのどりーむ 1巻』を終了する事ができました。

本当に素晴らしいと思います!

そして、合格のプレゼントはト音記号の消しゴムを選んでくださいました。
Nちゃんのピアノレッスンとっても可愛い笑顔でピース!!で~す♡(#^^#)

 SちゃんNちゃんもこの調子でどんどんテキストを進んでいってくださる事と思います。

お二人共、上達を楽しみにしていますので、これから一緒に【上田ピアノ教室】で頑張っていきましょうね~♡(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

お手紙有難うございます

今日レッスンだったSちゃん、10月から【上田ピアノ教室】に通って下さってるとって …

夢を持つことの大切さ

先週のブログに書いた「将来の夢」に登場したNちゃんのレッスンが今日ありました。 …

リハーサル終了!

今日、発表会のリハーサルが無事に終了しました! 高校生は模擬試験と重なり欠席等、 …

連弾の練習&伴奏合わせをしました♪

今日はレッスン終了後に、【上田ピアノ教室】の卒業生で、現在 国立教育大・音楽専攻 …

♪ Sちゃん合格おめでとう ♪

2月17日のブログでご紹介させて頂きましたプレゼントの続きです。。。 今、S君・ …

皆さまからの画像レターのご紹介です!

今日は、生徒さんたちの画像レターを沢山頂きましたので、ご紹介させて頂きたいと思い …

クリスマス会の曜日対抗歌合戦!

今週、月・火・水と3日間レッスンがあったのですが、どの曜日もクリスマス会の『曜日 …

ピアノレッスンを通じての【成功の子育てセミナー】

最近生徒さんのお母様方より、お勉強の相談を持ちかけれる事が多いです。 内容は様々 …

Yちゃん(年長)の画像レター

昨日、年長さん・Yちゃんのお母様から画像レターを頂きました。 リハーサル前日の3 …

2歳のAちゃん、絶対音感トレーニング絶好調!!

2月から【上田ピアノ教室】でレッスンをスタートされた2歳のAちゃん。。。 絶対音 …