貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

2歳児さんたちもスゴイです!

   

今日レッスンだった、『導入コース』の2歳児さんたち。。。

どんどん『できること』が増えてきて、お母様方もビックリされています!

【上田ピアノ教室】で『右脳開発』をとても重視しています。

導入コースでは『右脳を鍛える』プログラムを沢山取り入れているのですが、徐々に成果が出始めていて『スゴ~イ!』と感嘆する事が増えてきました!!

2歳児・3歳児というと、まだ『記憶する』という概念があまりありませんよね。。。

最初は、覚える気が全くナシだったチビッ子ちゃん達でしたが、少しずつ記憶ができるようになってきているのです!

ピアノレッスン
「バイオリン」
「チェロ」
「コントラバシュ」(コントラバス)。。。

一生懸命に言ってくれてとっても可愛い~♡

そして、『右脳開発』でとても大切な『素読』もやっているのですが、2歳のKちゃんのお母様から素晴らしいご報告を頂きました!(#^^#)/

菜の花を見て
「菜の花や 月は東に 日は西に」

そして、つばめを見ると
「つばめつばめ 泥が好きなる 燕かな」
と詠んだらしいのです!!

あぁ。。。本当に嬉しい☆(*^^*)

小さいお子さんの脳って、スポンジが水を吸い込んでいくように、インプットした事は脳にしっかりと刻まれていくのです。

2・3歳のお子さんにとってとても大切な事は、この時期にしかできない『良い脳を作る』事ですね。。。

しっかりと右脳を鍛えておく事によって、将来ピアノや勉強で期待できる成果が大きく違ってきます。

2歳児クラスは『導入コース・レッスン』が始まって3ヶ月、そして3歳児クラスは2ヶ月ですが、どちらのクラスも早くも成果が表れていて嬉しい限りです。

これからも、沢山の『嬉しい驚き』を見せてくださると思いますよ~♫(#^^#)

私もお子様達に負けないように脳を鍛えないとねッ!!(^_-)-☆

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

T君(3歳)のレッスン~♪

4月に3歳になったばかりのT君も『絶対音感コース』で頑張っています!(*^^*) …

テキスト合格おめでとう~!

最近のblogはテキスト合格者のご紹介ばかりになってしまっています。 今回も、ま …

♪ Hちゃん頑張ってます♪

今日は、4月からレッスンにお越しくださっている年中さんのHちゃんのレッスンがあり …

冬休み・練習シートの集計ができました♪

冬休み中の、ピアノ練習時間を記録して頂きました【冬休み・練習シート】の集計ができ …

年少さんT君・初めてのテキスト合格おめでとう!

11月まで【導入コース】だった年少さんのT君、12月からピアノ個人レッスンに移行 …

オーケストラ伴奏付でのピアノレッスン

【上田ピアノ教室】の皆さん、ピアノの後ろから顔を出している(?)スピーカーをご存 …

あこちゃんのお母様から嬉しいメッセージ

前回のブログでご紹介させて頂きました、『絶対音感プログラム』を完了したあこちゃん …

Hちゃん頑張ってます!

今日レッスンだった年長さんのHちゃん、8月に他のお教室から変わって来られました。 …

♪ 保育士さんも頑張ってます ♪

水曜日の夜は、4月から保育士専門学校に進学される高校卒業が間近な保育士志望の方と …

ご入学・ご入園おめでとうございます!

各学校や幼稚園では、先週 入学式や入園式が多かったようですが、高校は昨日そして今 …