貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

りんのちゃんブルグミュラー修了~♪

   

 今日のレッスンだった小5のりんのちゃんが、先週のレッスンでは『ピアノの練習ABC』を修了し、そして2週連続で今日は『ブルグミュラー』も合格されました。

りんのちゃん!念願のブルグミュラー修了おめでとう~♪

1Arin

いよいよソナチネに入ります❣️

本当に嬉しそう~

テキスト修了プレゼントは、ピアノ型の鉛筆削りを選んでくださいました!!

『ぴあのどりーむ』から『ブルグミュラー』に入る時もとっても嬉しいのですが、

『ブルグミュラー』が終わって『ソナチネ』に入る時も、これまた格別なんですよね~❣️(*^^)v

りんのちゃんは「あみちゃん達と同じテキストになって嬉しい!!」と。。。

そして、その言葉に続けて

「あみちゃん達って年下だけど、メチャ凄いなぁ~!って思う。。。だから同じテキストに入れたことがホンマに嬉しいねん

そんなに思えるってとってもいいことだなぁ~って思いました。

年齢に関係なく、頑張ってる子をエライなっ!て思えて、そしてまた自分も頑張ろう!と思える『教室の仲間』って本当に素晴らしいと思うのです♪

 

それからちょっと余談ですが。。。

りんのちゃんは3人姉妹でレッスンに来られていて、レッスンの順番はお姉さんから順番です。

長女のりんのちゃん→次女のれいらちゃん→三女のはんなちゃん。。。

三人目のはんなちゃんのレッスンの様子をちょっとご紹介させて頂きますね!!

はんなちゃんは真剣な表情で一生懸命に弾いています。

IMG_1613

はんなちゃん、ホントに指の形も良くなったねぇ~(*^^*)

その間、お二人のお姉ちゃんたちは・・・というと

1Arin1

長女のりんのちゃんは読書、そして次女のれいらちゃんはレッスンで出された宿題のワークブックを早速取り掛かっていました。

姉妹のレッスン時間中は、きちんと自分のすべき事を考えて、何も言わなくてもさっさと色々やり始めます。

こんな姿を見ると、ピアノの上達も勿論なのですが、みんないろんな成長がイッパイだなぁ~って、とっても嬉しくなります。

今日のblogは三人姉妹の特集になりましたねッ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ハンドベルの準備ができました~♪

ふぅ~!やっとハンドベルの準備ができました~♪\(^^)/ 今年の発表会のハンド …

年々少さん・ピアノ&絶対音感レッスンに右脳開発も取り入れてます♪

昨年の11月に入室されたR君は年々少さんです! R君は【ピアノ&絶対音感コース】 …

2018年・🎍新年おめでとうございます!

2018年 新年明けましておめでとうございます❣️ 2017年は皆様方に沢山のお …

上田ピアノ教室・4/28~5/6 お休みです

【上田ピアノ教室】は、本日4月28日(日)~  5月6日(月)は、GW 9連休と …

【春休み・ピアノ練習シート】みんな頑張ったね♪

先日のブログでもご紹介しましたが、上田ピアノ教室では、春休み・夏休み・冬休みには …

Hちゃんテキスト修了おめでとう〜♪

今月からレッスンにお越しくださってる小1のHちゃん.今日のレッスンで早々と『ぴあ …

発表会・第3弾 ~動画up2日目~

今日は発表会・第3弾、そして動画upは2日目になります。 今日は、ピアノ演奏をお …

嬉しいご報告を頂きました!

小学生の生徒さんのお母様から、嬉しいメールを頂戴しました。 ブログ掲載をご了承頂 …

発表会の選曲頑張ってます!!

土曜日から今日まで4連休でした。 4日間、発表会の選曲で、私は楽譜と奮闘してまし …

コンコーネ効果~♪&50曲合格!!

コンコーネ50番でレベルアップ!! 今年の1月から小学生の皆さんにも声楽のレッス …