貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

りんのちゃんブルグミュラー修了~♪

   

 今日のレッスンだった小5のりんのちゃんが、先週のレッスンでは『ピアノの練習ABC』を修了し、そして2週連続で今日は『ブルグミュラー』も合格されました。

りんのちゃん!念願のブルグミュラー修了おめでとう~♪

1Arin

いよいよソナチネに入ります❣️

本当に嬉しそう~

テキスト修了プレゼントは、ピアノ型の鉛筆削りを選んでくださいました!!

『ぴあのどりーむ』から『ブルグミュラー』に入る時もとっても嬉しいのですが、

『ブルグミュラー』が終わって『ソナチネ』に入る時も、これまた格別なんですよね~❣️(*^^)v

りんのちゃんは「あみちゃん達と同じテキストになって嬉しい!!」と。。。

そして、その言葉に続けて

「あみちゃん達って年下だけど、メチャ凄いなぁ~!って思う。。。だから同じテキストに入れたことがホンマに嬉しいねん

そんなに思えるってとってもいいことだなぁ~って思いました。

年齢に関係なく、頑張ってる子をエライなっ!て思えて、そしてまた自分も頑張ろう!と思える『教室の仲間』って本当に素晴らしいと思うのです♪

 

それからちょっと余談ですが。。。

りんのちゃんは3人姉妹でレッスンに来られていて、レッスンの順番はお姉さんから順番です。

長女のりんのちゃん→次女のれいらちゃん→三女のはんなちゃん。。。

三人目のはんなちゃんのレッスンの様子をちょっとご紹介させて頂きますね!!

はんなちゃんは真剣な表情で一生懸命に弾いています。

IMG_1613

はんなちゃん、ホントに指の形も良くなったねぇ~(*^^*)

その間、お二人のお姉ちゃんたちは・・・というと

1Arin1

長女のりんのちゃんは読書、そして次女のれいらちゃんはレッスンで出された宿題のワークブックを早速取り掛かっていました。

姉妹のレッスン時間中は、きちんと自分のすべき事を考えて、何も言わなくてもさっさと色々やり始めます。

こんな姿を見ると、ピアノの上達も勿論なのですが、みんないろんな成長がイッパイだなぁ~って、とっても嬉しくなります。

今日のblogは三人姉妹の特集になりましたねッ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

曜日対抗コンサートの審査方法が決定!!

クリスマス会の最大のイベントはやはり【曜日対抗コンサート】ですよね~ 皆さん、本 …

年少さんのあんちゃんの動画upです♪

今日のレッスンだった年少さんのあんちゃん。。。 少し前から8分の3拍子・8分の6 …

本日クリスマス会を開催いたしました!

本日(日付が変わってしまいましたが…)、教室の今年最後のイベント【ク …

水曜日ピアノレッスントピックス~♪

今日・水曜日レッスンの皆さん、とっても頑張ってくださっていましたので、本日のbl …

10日(金)・11日(土)はレッスンお休みです

本日・金曜日と明日・土曜日はレッスンはお休みを頂きます。 【上田ピアノ教室】では …

ピアノ発表会・連弾練習~Part2~

木曜日レッスンのせいなちゃん&あこちゃんに続き、今日のレッスンで『どんぐりさんチ …

絶対音感

昨日のブログで、Cちゃんの聴音レッスンをご紹介しましたが、聴音ができるようになる …

小学生の能力開発

前回【幼児期の能力開発】というテーマで書かせていただきましたが、では小学生になる …

ピアノ教室のクリスマス会・【勝手にリサイタル】のお知らせ!

今日は、クリスマス会の買い出しに行って来ました。 色々と取り揃えて来ましたので、 …

発表会に向けてのピアノ練習②

少し前になりますが、【発表会に向けてのピアノの練習①(譜読み)】を書きました。 …