貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

おめでとう!素読ラリー頑張ったね☆

      2013/10/06

夏休みの【上田ピアノ教室】のイベントとしまして、右脳開発の目的で幼稚園の方と小学生の皆さん対象に『素読ラリー』を行いました。

左脳に頼ってピアノを弾いているのと右脳で弾くのとでは成果がまるで違ってきますし、能力開発という意味からも、私は特に小さいお子さん達にとって『右脳開発』はとても重要だと考えています。

一番沢山暗唱できた人にはプレゼントをさしあげる事をお約束しておりましたが、1つでも暗唱して下さった人全員に、いつものテキスト合格のプレゼントの中から1つずつ好きなモノを選んで頂きました。

まずは一番多い5つ暗唱して下さった小学校1年生のYちゃん!

写真 (354)そして他の人にはこの中から好きなのを選んで頂きました。
写真 (356)みんな、どんなのが好きかなぁ。。。?と思って色々買い集め過ぎて、なかなか決められなくて悩んでしまった子が続出。。。
写真 (355)ちょっと失敗だったかな
ごめんなさ~い。。。(^^;

 

でも、でも・・・

みんな誇らし気で、満面の笑顔でした☆(*゚▽゚*)

水曜日レッスンは大雨でレッスンができなかったり…また諸事情から全員ではありませんが、暗唱して下さった一部の人のお写真を掲載させて頂きますね♡
みんなとってもいい笑顔~~~♫o(^▽^)o

写真 (357)1年生のHちゃん

写真 (359)3年生のKちゃん

写真 (360)年少さんのSちゃん

写真 (362)1年生のAちゃん

夏休み中『素読』が習慣になっていたので終わってしまってさみしいとか、ずっと続けてほしい等とのご要望もありましたので、また長期休みの時に必ずやりますので、楽しみにしていてくださいね♫

【上田ピアノ教室】は生徒さん達に有意義な提案を常に発信していきたいと思っております☆(o^^o)

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

曲作りにチャレンジ!!

今、小学校低学年の何人かの生徒さんに曲を作る課題を出しています。 例えば、4分の …

お手紙、有難うございます!

昨年3月より【上田ピアノ教室】にお越しくださっているYちゃん・Sちゃん姉妹のお母 …

年中さんYちゃん・Fちゃんテキスト合格!!

今日のレッスンで、Yちゃん(年中)と Fちゃん(年中)のお二人がテキストを合格さ …

夏休み練習シートの集計ができました~!

8月31日が発表会で、その次の週がレッスンはお休みでしたので、【夏休み練習シート …

幼児期の能力開発について

【上田ピアノ教室】でピアノを習っていると頭も良くなる。。。といったお声をよく頂戴 …

Aちゃん(小4)部分練習の成果がハンパない!

小4のAちゃんは今年の発表会はモーツァルト『きらきら星変奏曲』にチャレンジしてく …

2月前半のテキスト修了・Rちゃん&T君おめでとう~♪

今日のブログは2月前半のテキスト修了のご紹介です。 先週の木曜日に、Rちゃん(小 …

ご心配頂いたみたいですが元気で~す!

皆様、ごきげんよう。。。 お久し振りです。 昨夜、というか今日の深夜0:07に突 …

今日は伴奏合わせでした♪

今日は、来月に控えてる発表会の声楽・伴奏合わせを行いました。 今回、伴奏をお願い …

聴音

昨日レッスンだったCちゃん。。。 そう!Cちゃんといえば前回のブログで、お母様か …