貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

年々少・あんちゃんの発表会!

   

年々少さんのあんちゃん。。。

実は、発表会前日に幼稚園から帰って、

『明日は発表会と、張り切って練習してくださっていたそうなんです。

そしたら練習中に突然にお熱が出てきて、病院に行ったところ、急きょ入院!となってしまい、本当に残念なことに発表会は欠席となってしまいました。

本当に残念すぎて言葉になりませんでした。。。涙

あんちゃんは年々少さんで、まだ3歳になったばかりです。

この4月からピアノ&絶対音感レッスンをスタートされ、ピアノを始めてまだ半年なのですが、細くて小さなお手々なのですが、とてもしっかりしたタッチで弾いてくださいます。

あんちゃんはヤル気満々で、発表会を心待ちにしてくださっていて、お家でも自分から進んで練習してくださっていたんだそうです。

退院するまでは、お母様もさすがに発表会が終わったことを話せずにいたんだそうです。。。泣

退院すると、すぐさま

「もうすぐ発表会だから練習する!」と早速練習を始められたそうで。。。

お母様は意を決して、もう発表会が終わったことをお話しされたそうです。

あんちゃんは大泣きだったそうです。。。

そのお話をお聞きして私もとても切なかったです。

そこで

あんちゃんには、クリスマス会で弾いて頂く事を提案しました!!

あんちゃんも、それでまぁまぁ納得してくださったそうです。。。

と、いうことで…

お家での練習は、いつものテキストを練習してレッスンにお越しくださったのですが、発表会で弾いて頂く予定だった「ことりのうたごえ」の動画を何の予告もなく撮らせて頂きました。

(というか…突然に思いついたのです。。。

もう何日か弾いてなかったので、発表会直前よりも、少しミスもありましたが、楽しそうに歌いながら弾いてくださいました。

レッスン室ならではの、あんちゃんの「ことりのうたごえ」あ歌入りのピアノ演奏をアップさせて頂きたいと思います。

レッスン室での『あんちゃんの発表会』です

あんちゃん(年々少)エリオット「ことりのうたごえ」

発表会直前は、この動画より、もっともっと完成度が高く本当に完璧に弾けてました。

クリスマス会でも披露してくださるのを楽しみにしています。

そして、来年の発表会も今から楽しみにしていますね~♪(o^^o)/

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ピアノレッスン Part2

昨日レッスンだったWちゃん。ピアノのレッスンを始めてちょうど1年になる可愛い女の …

♪2歳さん【導入コース】がスタートしました♪

今日の午前中に、2歳さんクラスの【導入コース】がスタートしました! 先週体験レッ …

クリスマス会の動画upです♪

昨日のクリスマス会!本当に楽しかったです。 今日は、昨日の演奏の中から、何曲か動 …

3月のテキスト合格&50曲合格の皆さんです!

3月は8名の方がテキストを合格されました。 そして、【100曲マスターカード】5 …

♪ 春からのスタート ♪

今日は貝塚市内、全ての小学校の卒業式でした。 貝塚市内だけではなく、近隣の岸和田 …

年少さん・Tくんのレッスン動画です!

今日のレッスンだった年少さんのTくん。。。 昨年の5月に入室してくださり、ピアノ …

充実した夏休みを過ごしましょう!

いよいよ夏休みに突入しましたが、最初の3日間は世間では3連休ということもあって、 …

♪ Yちゃんの快挙 ♪

今月からレッスンを開始されたばかりのYちゃん.今日は3回めのレッスンがあました。 …

ニューフェイスのRちゃん(年少)です!

4月から数名のニューフェイスちゃん達ををお迎えして、新年度のレッスンがスタートし …

第20回 発表会ダイジェスト写真集・貝塚市【上田ピアノ教室】

今日は、【上田ピアノ教室】第20回発表会の様々なシーンのダイジェスト写真集をお届 …