貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

年々少・あんちゃんの発表会!

   

年々少さんのあんちゃん。。。

実は、発表会前日に幼稚園から帰って、

『明日は発表会と、張り切って練習してくださっていたそうなんです。

そしたら練習中に突然にお熱が出てきて、病院に行ったところ、急きょ入院!となってしまい、本当に残念なことに発表会は欠席となってしまいました。

本当に残念すぎて言葉になりませんでした。。。涙

あんちゃんは年々少さんで、まだ3歳になったばかりです。

この4月からピアノ&絶対音感レッスンをスタートされ、ピアノを始めてまだ半年なのですが、細くて小さなお手々なのですが、とてもしっかりしたタッチで弾いてくださいます。

あんちゃんはヤル気満々で、発表会を心待ちにしてくださっていて、お家でも自分から進んで練習してくださっていたんだそうです。

退院するまでは、お母様もさすがに発表会が終わったことを話せずにいたんだそうです。。。泣

退院すると、すぐさま

「もうすぐ発表会だから練習する!」と早速練習を始められたそうで。。。

お母様は意を決して、もう発表会が終わったことをお話しされたそうです。

あんちゃんは大泣きだったそうです。。。

そのお話をお聞きして私もとても切なかったです。

そこで

あんちゃんには、クリスマス会で弾いて頂く事を提案しました!!

あんちゃんも、それでまぁまぁ納得してくださったそうです。。。

と、いうことで…

お家での練習は、いつものテキストを練習してレッスンにお越しくださったのですが、発表会で弾いて頂く予定だった「ことりのうたごえ」の動画を何の予告もなく撮らせて頂きました。

(というか…突然に思いついたのです。。。

もう何日か弾いてなかったので、発表会直前よりも、少しミスもありましたが、楽しそうに歌いながら弾いてくださいました。

レッスン室ならではの、あんちゃんの「ことりのうたごえ」あ歌入りのピアノ演奏をアップさせて頂きたいと思います。

レッスン室での『あんちゃんの発表会』です

あんちゃん(年々少)エリオット「ことりのうたごえ」

発表会直前は、この動画より、もっともっと完成度が高く本当に完璧に弾けてました。

クリスマス会でも披露してくださるのを楽しみにしています。

そして、来年の発表会も今から楽しみにしていますね~♪(o^^o)/

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

発表会に向けてのピアノ練習②

少し前になりますが、【発表会に向けてのピアノの練習①(譜読み)】を書きました。 …

梅雨空ですが。。。

今日も空はどんより。。。 昨日から、時折雨が激しく降ったりと、生徒さん達の足元が …

ピアノレッスンお休みのお知らせ

【上田ピアノ教室】では、各曜日共レッスンは年間44回とさせて頂いております。 そ …

読譜力をつけよう!

ピアノの上達には『読譜力』が不可欠です。 レッスンでも、初歩の生徒さん達には『音 …

Aちゃん、テキスト終了おめでとう♫

今日は年長さんAちゃんのレッスンがありました。 Aちゃんの今日の課題は5巻の最後 …

Y君、ご入園おめでとう!!(貝塚市・木島幼稚園)

3月から『絶対音感コース』で頑張ってくださっている3歳のY君が、今日『木島幼稚園 …

連弾リレーの楽譜を配布致します!

つくつくぼうしも鳴き初めました。。。 いよいよ夏休みも終盤ですね~♪ みなさん! …

頑張り屋さんのAちゃん

今日は4月の中頃からレッスンにお越しくださっている小学校1年生のAちゃんのレッス …

2月後半のテキスト修了のみなさんです!

今日は、2月後半のテキスト修了のみなさんをご紹介したいと思います。 くるみちゃん …

大学ご入学おめでとう!

はるかちゃん、大学ご入学おめでとう! 今日は【上田ピアノ教室】で15年間ピアノ& …