貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

年々少・あんちゃんの発表会!

   

年々少さんのあんちゃん。。。

実は、発表会前日に幼稚園から帰って、

『明日は発表会と、張り切って練習してくださっていたそうなんです。

そしたら練習中に突然にお熱が出てきて、病院に行ったところ、急きょ入院!となってしまい、本当に残念なことに発表会は欠席となってしまいました。

本当に残念すぎて言葉になりませんでした。。。涙

あんちゃんは年々少さんで、まだ3歳になったばかりです。

この4月からピアノ&絶対音感レッスンをスタートされ、ピアノを始めてまだ半年なのですが、細くて小さなお手々なのですが、とてもしっかりしたタッチで弾いてくださいます。

あんちゃんはヤル気満々で、発表会を心待ちにしてくださっていて、お家でも自分から進んで練習してくださっていたんだそうです。

退院するまでは、お母様もさすがに発表会が終わったことを話せずにいたんだそうです。。。泣

退院すると、すぐさま

「もうすぐ発表会だから練習する!」と早速練習を始められたそうで。。。

お母様は意を決して、もう発表会が終わったことをお話しされたそうです。

あんちゃんは大泣きだったそうです。。。

そのお話をお聞きして私もとても切なかったです。

そこで

あんちゃんには、クリスマス会で弾いて頂く事を提案しました!!

あんちゃんも、それでまぁまぁ納得してくださったそうです。。。

と、いうことで…

お家での練習は、いつものテキストを練習してレッスンにお越しくださったのですが、発表会で弾いて頂く予定だった「ことりのうたごえ」の動画を何の予告もなく撮らせて頂きました。

(というか…突然に思いついたのです。。。

もう何日か弾いてなかったので、発表会直前よりも、少しミスもありましたが、楽しそうに歌いながら弾いてくださいました。

レッスン室ならではの、あんちゃんの「ことりのうたごえ」あ歌入りのピアノ演奏をアップさせて頂きたいと思います。

レッスン室での『あんちゃんの発表会』です

あんちゃん(年々少)エリオット「ことりのうたごえ」

発表会直前は、この動画より、もっともっと完成度が高く本当に完璧に弾けてました。

クリスマス会でも披露してくださるのを楽しみにしています。

そして、来年の発表会も今から楽しみにしていますね~♪(o^^o)/

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

合唱コンクール・音楽会のピアノ伴奏〜Part 2〜

ピアノ伴奏ブログの第2弾です! 今日は貝塚市内の各小学校では音楽会が開催されたそ …

クリスマス会の準備、着々と進んでいます☆

今日は2015年度のレッスン最終日でした。 でも、もう1日。。。 【上田ピアノ教 …

Kちゃん、テキスト修了!&オックスフォードからの画像レター

今日のレッスンだった年少さんのKちゃんが、『ぴあのどりーむ 2巻』を修了されまし …

今日からピアノ・レッスン始まります!

発表会後、1週間お休みを頂いてましたが、今日からまたレッスンがスタートします! …

昨日は発表会・リハーサルでした~♪

昨日、発表会のリハーサルを行いました。 長時間にわたるリハーサルでしたが、みんな …

【春休み・ピアノ練習シート】の集計結果です♪

春休み中のご自宅でのピアノ・練習時間を記入して頂きました【春休み練習シート】の集 …

ひなたちゃん・Y君テキスト合格おめでとう!

クリスマス会の準備に追われてテキスト合格のご紹介ができてませんでしたので、 今日 …

冬休み・ピアノ練習シート上位者にポイントを加算します

冬休み中のご自宅でのピアノの練習記録を付けて頂きました『冬休み・練習シート』を今 …

今日はクリスマス会でした!!

今年も【上田ピアノ教室・クリスマス会】が盛大に開催されました。 内容が盛りだくさ …

日本クラシック音楽コンクール・全国大会進出おめでとう!

10月に入って【日本クラシック音楽コンクール】の本選が各会場で行われております。 …