貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

年々少・あんちゃんの発表会!

   

年々少さんのあんちゃん。。。

実は、発表会前日に幼稚園から帰って、

『明日は発表会と、張り切って練習してくださっていたそうなんです。

そしたら練習中に突然にお熱が出てきて、病院に行ったところ、急きょ入院!となってしまい、本当に残念なことに発表会は欠席となってしまいました。

本当に残念すぎて言葉になりませんでした。。。涙

あんちゃんは年々少さんで、まだ3歳になったばかりです。

この4月からピアノ&絶対音感レッスンをスタートされ、ピアノを始めてまだ半年なのですが、細くて小さなお手々なのですが、とてもしっかりしたタッチで弾いてくださいます。

あんちゃんはヤル気満々で、発表会を心待ちにしてくださっていて、お家でも自分から進んで練習してくださっていたんだそうです。

退院するまでは、お母様もさすがに発表会が終わったことを話せずにいたんだそうです。。。泣

退院すると、すぐさま

「もうすぐ発表会だから練習する!」と早速練習を始められたそうで。。。

お母様は意を決して、もう発表会が終わったことをお話しされたそうです。

あんちゃんは大泣きだったそうです。。。

そのお話をお聞きして私もとても切なかったです。

そこで

あんちゃんには、クリスマス会で弾いて頂く事を提案しました!!

あんちゃんも、それでまぁまぁ納得してくださったそうです。。。

と、いうことで…

お家での練習は、いつものテキストを練習してレッスンにお越しくださったのですが、発表会で弾いて頂く予定だった「ことりのうたごえ」の動画を何の予告もなく撮らせて頂きました。

(というか…突然に思いついたのです。。。

もう何日か弾いてなかったので、発表会直前よりも、少しミスもありましたが、楽しそうに歌いながら弾いてくださいました。

レッスン室ならではの、あんちゃんの「ことりのうたごえ」あ歌入りのピアノ演奏をアップさせて頂きたいと思います。

レッスン室での『あんちゃんの発表会』です

あんちゃん(年々少)エリオット「ことりのうたごえ」

発表会直前は、この動画より、もっともっと完成度が高く本当に完璧に弾けてました。

クリスマス会でも披露してくださるのを楽しみにしています。

そして、来年の発表会も今から楽しみにしていますね~♪(o^^o)/

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノ・調律と弦の張替をして頂きました♪

10日(祝)のリハーサル後は、4日間お休みを頂いておりました。 また明日からレッ …

年少さんY君もテキスト合格!!

今日は年少さんのY君がテキスト合格されました~ みんなの勢いは相乗効果で増すばか …

『ピアノを習うと頭が良くなる』って本当?~Part2~

前回、『幼児からピアノを習うと頭が良くなる』というテーマで書かせて頂きました。 …

水曜日レッスンに練習時間上位者が5人も!!

冬休みのピアノ練習時間が多かった上位10人の内、5人の方が水曜日レッスンでした。 …

明日からお盆休みです

今日もみんな、弾けるような笑顔♡ 元気イッパイでレッスンに来てくださいました。 …

ピアノレッスンはお休みにしました

今日は朝からすごい雪でしたね~! こんな雪は何年振りでしょうか。。。 朝から今日 …

ピアノ練習チェックシート&有意義な冬休みを。。。

皆様、こんにちは~! 今週からピアノ教室がお休みになったのですが、もうみんなのお …

嬉しいご報告を頂きました!

小学生の生徒さんのお母様から、嬉しいメールを頂戴しました。 ブログ掲載をご了承頂 …

連弾の練習&伴奏合わせをしました♪

今日はレッスン終了後に、【上田ピアノ教室】の卒業生で、現在 国立教育大・音楽専攻 …

発表会の準備 着々と進んでいます♪

今週は火曜日~土曜日まではお休み週間でした。 その間に、発表会の準備を沢山進める …