貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

『春休み・ピアノ練習シート』がスタートしました!

   

いよいよ春休みですね~!

もう既に春休みの方もいらっしゃいますが、24日から春休みという子がほとんどかな。。。

そこで一足お先にですが、21日から上田ピアノ教室】恒例になりました、お休み中の『練習シート』がスタートしています。

IMG_9887

上田ピアノ教室のみなさん!
この春休みも規則正しく、そして充実したお休みにするためにも『春休み・ピアノ練習シート』をしっかり活用してくださいね〜!(o^^o)/

そして『練習シート』の備考欄にも書いてありますが、【朝イチピアノ】は是非実行して頂きたいと思います。

朝ご飯を済ませたら、先ずピアノに向かってください!

朝イチにピアノの練習をすると、頭がクリアなので練習がとてもはかどります。

そして、ピアノを弾く事によって指先から脳が刺激されるので、その後すぐに勉強すると、またまた勉強もはかどる。。。

一挙両得ですね!!

随分と前のblogになりますが『朝イチピアノのススメ』を書いていますので、ご存知ない方は一度読んでみてくださいね!!→こちらをクリック『朝イチピアノのススメ』

 春休みは学校の宿題もなくちょっとのんびりしてしまいがちですが、1日1日を大切に過ごしてください。

そして、ピアノも勉強も飛躍の春休みにしてくださいね~☆

応援してますねッ(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

第20回発表会・動画up~part1~【貝塚市・上田ピアノ教室】

さて!いよいよ今日のblogから発表会の素敵な演奏を何日間かにわたりupさせて頂 …

夏休み後半・ピアノレッスンスタート♪

さあ、夏休みも終盤! ピアノレッスンもお盆休みが終わり、レッスン再開です。 今週 …

Yちゃん・Sちゃん姉妹のレッスン

今日のレッスンだったYちゃんとSちゃん姉妹、3月の途中からレッスンにお越し下さっ …

年中さんのY君 頑張ってます!

火曜日レッスンの年中さんのY君!とっても頑張ってくださっています Y君は昨年の4 …

合唱コンクールのピアノ伴奏

芸術の秋ですね。。。 各学校では、音楽会や合唱コンクールのピアノ伴奏のオーディシ …

あこちゃん(年中)・ピアノ動画です!

今日のレッスンだった年中さんのあこちゃん。 あこちゃんは昨年の8月から【上田ピア …

まいちゃん・150曲合格達成!

【100曲マスターカード】今日のレッスンで、2年生のまいちゃんが、150曲合格を …

Kちゃん(小4)【100曲マスターカード】50曲合格達成!

【100曲マスターカード】50曲合格達成! 今年の一番乗りはKちゃん(小4)です …

Wちゃんのピアノレッスン

昨日、小学校2年生のWちゃんのレッスンがありました。 Wちゃんはとっても器用!! …

10日(金)・11日(土)はレッスンお休みです

本日・金曜日と明日・土曜日はレッスンはお休みを頂きます。 【上田ピアノ教室】では …