貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

『春休み・ピアノ練習シート』がスタートしました!

   

いよいよ春休みですね~!

もう既に春休みの方もいらっしゃいますが、24日から春休みという子がほとんどかな。。。

そこで一足お先にですが、21日から上田ピアノ教室】恒例になりました、お休み中の『練習シート』がスタートしています。

IMG_9887

上田ピアノ教室のみなさん!
この春休みも規則正しく、そして充実したお休みにするためにも『春休み・ピアノ練習シート』をしっかり活用してくださいね〜!(o^^o)/

そして『練習シート』の備考欄にも書いてありますが、【朝イチピアノ】は是非実行して頂きたいと思います。

朝ご飯を済ませたら、先ずピアノに向かってください!

朝イチにピアノの練習をすると、頭がクリアなので練習がとてもはかどります。

そして、ピアノを弾く事によって指先から脳が刺激されるので、その後すぐに勉強すると、またまた勉強もはかどる。。。

一挙両得ですね!!

随分と前のblogになりますが『朝イチピアノのススメ』を書いていますので、ご存知ない方は一度読んでみてくださいね!!→こちらをクリック『朝イチピアノのススメ』

 春休みは学校の宿題もなくちょっとのんびりしてしまいがちですが、1日1日を大切に過ごしてください。

そして、ピアノも勉強も飛躍の春休みにしてくださいね~☆

応援してますねッ(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

T君(年中)・3巻終了おめでとう~♪

今日のレッスンで、年中さんのT君が『ぴあのどりーむ3巻』を合格されました!! T …

新しい楽譜たち

今日は、久々に心斎橋の三木楽器まで、楽譜を買いに行って来ました。 いつもは、ファ …

曲作りにチャレンジ!!

今、小学校低学年の何人かの生徒さんに曲を作る課題を出しています。 例えば、4分の …

Yちゃん合格おめでとう!

今日レッスンだったYちゃんは、5月から【上田ピアノ教室】に入室して下さり、ちょう …

2022年・レッスンスタート!Yちゃん&Hちゃん姉妹のレッスン♡

本日から2022年度のレッスンがスタートしました! みんな笑顔全開で。。。 「ク …

ピアノ男子たちも発表会に向けて頑張ってます♪

【上田ピアノ教室】は男の子の生徒さんが多いです。 2割が男の子。。。 昨今では『 …

高校生のお姉さんたちも発表会の練習に入っています!

【上田ピアノ教室】には中高生の生徒さんもたくさん在籍してくださっています。 今年 …

久保美雪さん・オペラ『椿姫』上田ピアノ教室のコンサートツア~♪

今日は、和歌山の私の恩師である多田佳世子先生の門下生・久保美雪さんのリサイタルで …

たくま君!素敵なピアノ嬉しいねッ♪

昨日、たくま君(年少)のお家に、ピッカピカの素敵なピアノが納入されたそうです 三 …

ゆずはちゃん(新・年中)のピアノ動画です♪

昨日のレッスンだった新年中さんのゆずはちゃんが、『ぴあのどりーむ4巻』の「サーカ …