貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ニューフェイスちゃんたちのレッスン

      2015/05/18

今日は、年少さんのHちゃんの体験レッスンをさせて頂きました。

Hちゃんは4月から年中さんになられるのですが、2月生まれという事もあって、とってもちっちゃくて可愛い女の子でした。

おかっぱで本当に可愛らしくて、お人形さんみたい。。。(*^^*)

そんな見た目とは対照的に、体験レッスンが始まると、とてもしっかりとピアノに向かい、レッスンに取り組んで下さったのにはビックリしました!! 

初対面にも関わらず「これは何~?」なんて質問もして下さるし、本当にしっかりされてるなァと思いました☆ 

Hちゃんは今日の体験レッスンをとっても楽しみにして下さっていたんだそうです。。。♡ 

ホントに嬉しい~~ 

私もHちゃんとお会いできるのをとっても楽しみにしていましたよ☆(o^^o)V

そしてお母様は、【上田ピアノ教室】のホームページを隅から隅までしっかり読んで下さってる様子で、とてもご理解を示して下さり、4月からピアノレッスンを始めて下さると即決して下さいました。

とても有難い事です。。。m(_ _)m

Hちゃんがずっと楽しく、そしてしっかりとピアノのレッスンが続けられるように、私も出来る限りの指導をさせて頂きたいと思っております。

ピアノレッスン

それから、今日はYちゃんとSちゃん姉妹の初レッスンもありました。

妹のSちゃんは4月から年少さんです。

それなのにお母さんから離れて、スタスタと自分からピアノの所まで来られて、「よろしくお願いします。」のご挨拶もハキハキとしっかりとして下さったのです♡ 

そしてその後のレッスンも30分間集中して取り組んで下さり、本当に驚きでした。(*゚▽゚*)

だってまだ3歳なので「ママ、ママ・・・」って甘えたって不思議じゃない年齢ですよね~。

それなのに30分間全くぐずる事もなく集中できたなんてスゴイです!!!\(^^♪)/

そしてお姉ちゃんのYちゃんは1年間ピアノをやりたくて待ちに待ったピアノのレッスンだったという事もあり、生き生きと楽しくレッスンに取り組んで下さって、流石年長さんって感じでした。

今日からまた【上田ピアノ教室】に3人のニューフェイスちゃんたちが仲間入りして下さいました。

これから一緒に楽しくピアノのレッスンをしていきましょうね ♫ (o^^o)

素敵な新しい出会いに感謝です。。。 

今日は本当に嬉しい日になりました☆(*^^*)/

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

中3・ももかちゃんもピアノ発表会に向けて頑張ってます!

今日のレッスンだった中3のももかちゃん。。。 ももかちゃんは中学3年生で、受験生 …

♪ Hちゃん頑張ってます♪

今日は、4月からレッスンにお越しくださっている年中さんのHちゃんのレッスンがあり …

テキスト終了後のプレゼント

上田ピアノ教室ではテキストが1冊終了すると、ご褒美として『ささやかなプレゼント』 …

発表会の伴奏合わせをしました♪

昨日・日曜日は、発表会に向けてのイベント第1弾 声楽の伴奏合わせをしました。 今 …

8手連弾の練習~第2弾~

今日は、先週に引き続き8手連弾の練習をしました。 ちょうどいい具合に、木曜日レッ …

2歳のAちゃん、絶対音感トレーニング絶好調!!

2月から【上田ピアノ教室】でレッスンをスタートされた2歳のAちゃん。。。 絶対音 …

お手紙ありがとう~♪

発表会が終わって初めてのレッスンの日。。。 小学校・高学年の生徒ちゃんから、嬉し …

♪ ピアノ上達の秘訣 Part1 ♪

GWも今日で終わり、いよいよまた明日からは通常通りのピアノレッスンに戻ります。 …

ピアノ発表会に向けての譜読み

『ぴあのどりーむ3巻』までの小さい生徒さん以外は、みなさん発表会の練習に入ってい …

年少さん・R君のレッスン!

今日のレッスンだった年少さんのR君! とっても可愛いんです そして自由でオモシロ …