ニューフェイスちゃんたちのレッスン
2015/05/18
今日は、年少さんのHちゃんの体験レッスンをさせて頂きました。
Hちゃんは4月から年中さんになられるのですが、2月生まれという事もあって、とってもちっちゃくて可愛い女の子でした。
おかっぱで本当に可愛らしくて、お人形さんみたい。。。(*^^*)![]()
そんな見た目とは対照的に、体験レッスンが始まると、とてもしっかりとピアノに向かい、レッスンに取り組んで下さったのにはビックリしました!!
初対面にも関わらず「これは何~?」なんて質問もして下さるし、本当にしっかりされてるなァと思いました☆
Hちゃんは今日の体験レッスンをとっても楽しみにして下さっていたんだそうです。。。♡
ホントに嬉しい~~
私もHちゃんとお会いできるのをとっても楽しみにしていましたよ☆(o^^o)V![]()
そしてお母様は、【上田ピアノ教室】のホームページを隅から隅までしっかり読んで下さってる様子で、とてもご理解を示して下さり、4月からピアノレッスンを始めて下さると即決して下さいました。
とても有難い事です。。。m(_ _)m
Hちゃんがずっと楽しく、そしてしっかりとピアノのレッスンが続けられるように、私も出来る限りの指導をさせて頂きたいと思っております。
それから、今日はYちゃんとSちゃん姉妹の初レッスンもありました。
妹のSちゃんは4月から年少さんです。
それなのにお母さんから離れて、スタスタと自分からピアノの所まで来られて、「よろしくお願いします。」のご挨拶もハキハキとしっかりとして下さったのです♡
そしてその後のレッスンも30分間集中して取り組んで下さり、本当に驚きでした。(*゚▽゚*)![]()
![]()
だってまだ
3歳なので「ママ、ママ・・・」って甘えたって不思議じゃない年齢ですよね~。
それなのに30分間全くぐずる事もなく集中できたなんてスゴイです!!!\(^^♪)/
そしてお姉ちゃんのYちゃんは1年間ピアノをやりたくて待ちに待ったピアノのレッスンだったという事もあり、生き生きと楽しくレッスンに取り組んで下さって、流石年長さんって感じでした。![]()
今日からまた【上田ピアノ教室】に3人のニューフェイスちゃんたちが仲間入りして下さいました。
これから一緒に楽しくピアノのレッスンをしていきましょうね ♫ (o^^o)
素敵な新しい出会いに感謝です。。。
今日は本当に嬉しい日になりました☆
(*^^*)/![]()
関連記事
-
-
T君(3歳)のレッスン~♪
4月に3歳になったばかりのT君も『絶対音感コース』で頑張っています!(*^^*) …
-
-
Sくん(小1)・Yちゃん(年長)動画upです!
小さい生徒さん達もみんな頑張って下さっています。 先週のレッスンで、Sくん(小1 …
-
-
譜読み終了後のピアノ練習法 その⓵
発表会まであと2ヶ月。。。 2ヶ月前になりますと、もうほとんど全員が譜読みは終っ …
-
-
譜読みが終了したらどんな練習をすればいいの?〜Part2〜
昨日、【譜読みが終了したらどんな練習をすれびいいの〜?】というタイトルでブログを …
-
-
お母さんを大好きな子は伸びる!
先日のお母様方との【親睦ランチ会】で、テーブル毎でのフリートーキングの際にお話し …
-
-
Tくん(年長)1週間でスラスラ弾けたよ〜♪
今日のレッスンだったTくん この春、年長さんになりました。 Tくんは、年少さんか …
-
-
『山田耕筰先生を偲ぶ音楽会』のご案内
9月15日(日)に三木楽器・開成館にて『山田耕筰先生を偲ぶ音楽会』が開催されます …
-
-
ハンドベルのピアノ連弾&レッスン・トピックス♪
今日は幼稚園・年中さん&年長さんのハンドベル『ドレミのうた』の連弾を担当してくれ …
-
-
8月22日・ピアノ発表会が無事終了しました!
第22回発表会~Le Concert~を昨日開催させて頂きました。 今年の発表会 …
-
-
【上田ピアノ教室・レッスン案内】を一部改定しました
今日は台風の影響で、夜まで雨は止まず、そして風も強かったですね~! 午後になると …
- PREV
- ああみちゃんの動画ギャラリー
- NEXT
- 追悼演奏会









