貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ニューフェイスちゃんのご紹介です!

      2021/12/24

8月29日の発表会終了後、大きい生徒さん達とのお別れがありました。

お別れもありましたが、また新しい生徒さんにもご入室頂き、またまた教室は賑やかになっております。

今日は、発表会以降にご入室くださった皆さんをご紹介させて頂きたいと思います(o^^o)

では!!

年齢順に。。。

Iちゃん(小6)

10月に大手楽器店のお教室から移って来られたIちゃんです!

ご入室から3ヶ月、弾き方や音の出し方がどんどん良くなって、曲を素敵に弾けるようになってきました

クリスマス会の日は、前々から入っていた予定があるとのことで残念ながら欠席なのですが。。。

クリスマス会では、教室生の皆さんにご紹介できないのはとても残念ですが、来年の発表会は皆んなと一緒に音楽をイッパイ楽しんでほしいなぁ~と思います(^^)v

Nちゃん(小2)

小2のNちゃんは9月に入室してくださいました。

Nちゃんは、初めてのピアノレッスンだったのですが、テキストも順調に進んでいますので、ブログにもう3回も登場してくださってま〜す❣️(*^^*)

本当に真面目にコツコツと練習をしてくださるので、初めての発表会ではどんな曲が弾けるようになるのか、とっても楽しみでなりません。

Tくん(年中)

Tくんは、ピアノ&絶対音感トレーニングを11月からスタートされました

入室から、まだ2ヶ月しか経ってませんが、入室当初からは比べものにならないぐらい集中力が付いてきたと思います。

そして、指の形や音の出し方.音の長さなど、いろんな事を考えて注意深く弾けるようになってきたので、とても早く『ぴあのどりーむ 幼児版』を修了することができました。

これからもこの調子で頑張っていこうね〜٩( ᐛ )و

Yちゃん(年中)

11月第3週からお越しくださってます、年中さんのYちゃんです

ちょうど、お問い合わせをくださった直後に、オペラの舞台稽古日でレッスンがお休みの日があったので、舞台稽古に行く前に体験レッスンをさせて頂きました。

そして

早速、体験レッスンの翌週からレッスンに通ってくださっています。(*^^*)

お母様がHPをよくお読みくださっていてご理解を頂いていたので、お話がトントン拍子に進んでとてもスムーズでした。

Yちゃんは、のみ込みがとても早くテキストも順調に進んでるので、これからの上達がとっても楽しみです

Mくん(年々少)

Mくんは、発表会前からご予約を頂いていて、9月に入室してくださり、ピアノ&絶対音感トレーニングを頑張ってくださっています

年々少さんと言えば、ほとんどの子が自由奔放なのですが。。。(^^;)

Mくんは、しっかりお話が理解できますし、普通にきちんとレッスンができるのです

Mくんみたいにスムーズにレッスンをスタートできた年々少さんは、未だかつていませ~ん

メッチャしっかり者のMくんです

 Sくん(年々少)

 Sくんは、ご家族で発表会にお越しくださっていたそうで。。。

『とっても素敵な発表会で素晴らしかったです!是非入室したいです!』と、お問合せをくださいました。

でも!9月には空き枠がなくて、空き待ちをしてくださることに。。。

そしたら!たまたまご希望の時間帯で、10月から空き枠ができたので早速入室してくださいました。

 Sくんも、まだ入室から3ヶ月しか経ってませんが、できる事がイッパイ増えてきています

そして!今年最後のレッスンでは、『ぴあのどりーむ 幼児版』を修了しました〜

スゴイ(^^)

これからの成長がとっても楽しみです

Yちゃん(年々少)

Yちゃんも10月に入室してくださいました。

Yちゃんは、顔出しNGです!

レッスンの時にお写真を撮らせて頂くのを忘れてしまったので、お家でお写真を撮って送ってくださいました。

Yちゃん!最初の頃は、何もせずに帰るということもありましたが。。。(←年々少さん・年少さんではアルアルですよね〜😅

でも!ここ最近は、きちんとレッスンを受けられるようになってきました

引き続き1月からも一緒に頑張っていきましょう~

 

発表会が終わってから、7名の皆さんが入室してくださいました。

そして、昨日で今年度のレッスンが終了しましたので、本日は体験レッスンをさせて頂きました。

レッスンがお休み日でないと体験レッスンをさせて頂けないので、11月末ぐらいからお問い合わせを頂いていた皆様の体験レッスン日とさせて頂いた次第です。

それで1月から数名の方を【上田ピアノ教室】にお迎えすることになりました。

沢山あるピアノ教室の中から当教室をお選び頂きましてとても光栄です。

皆さま!ピアノLifeを思いっきり楽しんでくださいね~\(^^)/

 - ピアノ&レッスン , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Aちゃん『ピアノの練習ABC』合格です!!

小学校2年生のAちゃんが、今日のレッスンで『ピアノの練習ABC』を終了されました …

いよいよ発表会の練習スタートです♪

今週から、ソナチネ以上を練習している生徒さん達には発表会の曲をお渡ししています。 …

ピアノレッスンでの集中

ピアノを弾くって本当に集中しますよね~! ただ、あまり考えないで音を並べてるだけ …

ピアノ・声楽発表会の会場

今年の【上田ピアノ教室】ピアノ・声楽発表会の会場は、泉佐野市の『泉の森ホール・小 …

クラシック音楽は運気を上げる!

今日仕入れた情報なのですが。。。 クラシック音楽を聴くだけで運気がUpするらしい …

2020年・新年あけましておめでとうございます

🎍2020年🎍 新年あけましておめでとうございます! 昨年は皆様方にお力添えを頂 …

ゆずはちゃん(新・年中)のピアノ動画です♪

昨日のレッスンだった新年中さんのゆずはちゃんが、『ぴあのどりーむ4巻』の「サーカ …

ゆいちゃんの素敵なピアノ♪

今日のレッスンだったゆいちゃんちに念願のピアノが!! ゆいちゃん(小2)は嬉しく …

発表会 ~ピアノ動画up②~

昨日から始まりました、発表会のピアノ演奏の動画up 本日ご紹介させて頂くのは、K …

発表会・動画up~第3弾~

さてさて、今日は第18回発表会の動画upの第3弾です。 今日と、明日は5人の方の …