貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ニューフェイスちゃんのご紹介です!

      2021/12/24

8月29日の発表会終了後、大きい生徒さん達とのお別れがありました。

お別れもありましたが、また新しい生徒さんにもご入室頂き、またまた教室は賑やかになっております。

今日は、発表会以降にご入室くださった皆さんをご紹介させて頂きたいと思います(o^^o)

では!!

年齢順に。。。

Iちゃん(小6)

10月に大手楽器店のお教室から移って来られたIちゃんです!

ご入室から3ヶ月、弾き方や音の出し方がどんどん良くなって、曲を素敵に弾けるようになってきました

クリスマス会の日は、前々から入っていた予定があるとのことで残念ながら欠席なのですが。。。

クリスマス会では、教室生の皆さんにご紹介できないのはとても残念ですが、来年の発表会は皆んなと一緒に音楽をイッパイ楽しんでほしいなぁ~と思います(^^)v

Nちゃん(小2)

小2のNちゃんは9月に入室してくださいました。

Nちゃんは、初めてのピアノレッスンだったのですが、テキストも順調に進んでいますので、ブログにもう3回も登場してくださってま〜す❣️(*^^*)

本当に真面目にコツコツと練習をしてくださるので、初めての発表会ではどんな曲が弾けるようになるのか、とっても楽しみでなりません。

Tくん(年中)

Tくんは、ピアノ&絶対音感トレーニングを11月からスタートされました

入室から、まだ2ヶ月しか経ってませんが、入室当初からは比べものにならないぐらい集中力が付いてきたと思います。

そして、指の形や音の出し方.音の長さなど、いろんな事を考えて注意深く弾けるようになってきたので、とても早く『ぴあのどりーむ 幼児版』を修了することができました。

これからもこの調子で頑張っていこうね〜٩( ᐛ )و

Yちゃん(年中)

11月第3週からお越しくださってます、年中さんのYちゃんです

ちょうど、お問い合わせをくださった直後に、オペラの舞台稽古日でレッスンがお休みの日があったので、舞台稽古に行く前に体験レッスンをさせて頂きました。

そして

早速、体験レッスンの翌週からレッスンに通ってくださっています。(*^^*)

お母様がHPをよくお読みくださっていてご理解を頂いていたので、お話がトントン拍子に進んでとてもスムーズでした。

Yちゃんは、のみ込みがとても早くテキストも順調に進んでるので、これからの上達がとっても楽しみです

Mくん(年々少)

Mくんは、発表会前からご予約を頂いていて、9月に入室してくださり、ピアノ&絶対音感トレーニングを頑張ってくださっています

年々少さんと言えば、ほとんどの子が自由奔放なのですが。。。(^^;)

Mくんは、しっかりお話が理解できますし、普通にきちんとレッスンができるのです

Mくんみたいにスムーズにレッスンをスタートできた年々少さんは、未だかつていませ~ん

メッチャしっかり者のMくんです

 Sくん(年々少)

 Sくんは、ご家族で発表会にお越しくださっていたそうで。。。

『とっても素敵な発表会で素晴らしかったです!是非入室したいです!』と、お問合せをくださいました。

でも!9月には空き枠がなくて、空き待ちをしてくださることに。。。

そしたら!たまたまご希望の時間帯で、10月から空き枠ができたので早速入室してくださいました。

 Sくんも、まだ入室から3ヶ月しか経ってませんが、できる事がイッパイ増えてきています

そして!今年最後のレッスンでは、『ぴあのどりーむ 幼児版』を修了しました〜

スゴイ(^^)

これからの成長がとっても楽しみです

Yちゃん(年々少)

Yちゃんも10月に入室してくださいました。

Yちゃんは、顔出しNGです!

レッスンの時にお写真を撮らせて頂くのを忘れてしまったので、お家でお写真を撮って送ってくださいました。

Yちゃん!最初の頃は、何もせずに帰るということもありましたが。。。(←年々少さん・年少さんではアルアルですよね〜😅

でも!ここ最近は、きちんとレッスンを受けられるようになってきました

引き続き1月からも一緒に頑張っていきましょう~

 

発表会が終わってから、7名の皆さんが入室してくださいました。

そして、昨日で今年度のレッスンが終了しましたので、本日は体験レッスンをさせて頂きました。

レッスンがお休み日でないと体験レッスンをさせて頂けないので、11月末ぐらいからお問い合わせを頂いていた皆様の体験レッスン日とさせて頂いた次第です。

それで1月から数名の方を【上田ピアノ教室】にお迎えすることになりました。

沢山あるピアノ教室の中から当教室をお選び頂きましてとても光栄です。

皆さま!ピアノLifeを思いっきり楽しんでくださいね~\(^^)/

 - ピアノ&レッスン , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ピアノ教室の役割

一括りに『ピアノ教室』といっても、各々の教室で先生の方針が違いますので、教室の特 …

Cちゃん(年中)2曲動画upです♪

今日のレッスンのCちゃん(年中)は『ぴあのどりーむ 5巻』を練習中! 今週の『ぴ …

合唱コンクールの伴奏♪

中学校の合唱コンクール・小学校の音楽会が始まっています。 【上田ピアノ教室】から …

テキスト合格とXmas会の練習♪

先週は、幼稚園の生徒さんお二人がテキストを合格されました! 今日は、テキスト合格 …

Hちゃん(小2)ぴあのどりーむ修了おめでとう!&水曜日レッスン~♪

Hちゃん・ぴあのどりーむ6巻修了! 今日は、小2のHちゃんが『ぴあのどりーむ6巻 …

E君・テキスト修了!&オックスフォードからの画像レター

E君・ぴあのどりーむ3巻合格! 今月から水曜日レッスンにお引越しした新年中さんの …

予告!!X’masコンサート&X’masパーティー

前々からやりたいと思ってたこと。。。 【上田ピアノ教室】の『クリスマスコンサート …

クリスマス会の練習・木曜日編

【上田ピアノ教室】では、今クリスマス会の練習も取り入れて、前後の人と一緒にクリス …

インフルエンザ・ノロウイルスにはご注意ください!

先週、今週…とインフルエンザやノロウイルスでお休みされた方が数人いら …

♪ Hちゃん頑張ってます♪

今日は、4月からレッスンにお越しくださっている年中さんのHちゃんのレッスンがあり …