貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ニューフェイスちゃんのご紹介です!

      2021/12/24

8月29日の発表会終了後、大きい生徒さん達とのお別れがありました。

お別れもありましたが、また新しい生徒さんにもご入室頂き、またまた教室は賑やかになっております。

今日は、発表会以降にご入室くださった皆さんをご紹介させて頂きたいと思います(o^^o)

では!!

年齢順に。。。

Iちゃん(小6)

10月に大手楽器店のお教室から移って来られたIちゃんです!

ご入室から3ヶ月、弾き方や音の出し方がどんどん良くなって、曲を素敵に弾けるようになってきました

クリスマス会の日は、前々から入っていた予定があるとのことで残念ながら欠席なのですが。。。

クリスマス会では、教室生の皆さんにご紹介できないのはとても残念ですが、来年の発表会は皆んなと一緒に音楽をイッパイ楽しんでほしいなぁ~と思います(^^)v

Nちゃん(小2)

小2のNちゃんは9月に入室してくださいました。

Nちゃんは、初めてのピアノレッスンだったのですが、テキストも順調に進んでいますので、ブログにもう3回も登場してくださってま〜す❣️(*^^*)

本当に真面目にコツコツと練習をしてくださるので、初めての発表会ではどんな曲が弾けるようになるのか、とっても楽しみでなりません。

Tくん(年中)

Tくんは、ピアノ&絶対音感トレーニングを11月からスタートされました

入室から、まだ2ヶ月しか経ってませんが、入室当初からは比べものにならないぐらい集中力が付いてきたと思います。

そして、指の形や音の出し方.音の長さなど、いろんな事を考えて注意深く弾けるようになってきたので、とても早く『ぴあのどりーむ 幼児版』を修了することができました。

これからもこの調子で頑張っていこうね〜٩( ᐛ )و

Yちゃん(年中)

11月第3週からお越しくださってます、年中さんのYちゃんです

ちょうど、お問い合わせをくださった直後に、オペラの舞台稽古日でレッスンがお休みの日があったので、舞台稽古に行く前に体験レッスンをさせて頂きました。

そして

早速、体験レッスンの翌週からレッスンに通ってくださっています。(*^^*)

お母様がHPをよくお読みくださっていてご理解を頂いていたので、お話がトントン拍子に進んでとてもスムーズでした。

Yちゃんは、のみ込みがとても早くテキストも順調に進んでるので、これからの上達がとっても楽しみです

Mくん(年々少)

Mくんは、発表会前からご予約を頂いていて、9月に入室してくださり、ピアノ&絶対音感トレーニングを頑張ってくださっています

年々少さんと言えば、ほとんどの子が自由奔放なのですが。。。(^^;)

Mくんは、しっかりお話が理解できますし、普通にきちんとレッスンができるのです

Mくんみたいにスムーズにレッスンをスタートできた年々少さんは、未だかつていませ~ん

メッチャしっかり者のMくんです

 Sくん(年々少)

 Sくんは、ご家族で発表会にお越しくださっていたそうで。。。

『とっても素敵な発表会で素晴らしかったです!是非入室したいです!』と、お問合せをくださいました。

でも!9月には空き枠がなくて、空き待ちをしてくださることに。。。

そしたら!たまたまご希望の時間帯で、10月から空き枠ができたので早速入室してくださいました。

 Sくんも、まだ入室から3ヶ月しか経ってませんが、できる事がイッパイ増えてきています

そして!今年最後のレッスンでは、『ぴあのどりーむ 幼児版』を修了しました〜

スゴイ(^^)

これからの成長がとっても楽しみです

Yちゃん(年々少)

Yちゃんも10月に入室してくださいました。

Yちゃんは、顔出しNGです!

レッスンの時にお写真を撮らせて頂くのを忘れてしまったので、お家でお写真を撮って送ってくださいました。

Yちゃん!最初の頃は、何もせずに帰るということもありましたが。。。(←年々少さん・年少さんではアルアルですよね〜😅

でも!ここ最近は、きちんとレッスンを受けられるようになってきました

引き続き1月からも一緒に頑張っていきましょう~

 

発表会が終わってから、7名の皆さんが入室してくださいました。

そして、昨日で今年度のレッスンが終了しましたので、本日は体験レッスンをさせて頂きました。

レッスンがお休み日でないと体験レッスンをさせて頂けないので、11月末ぐらいからお問い合わせを頂いていた皆様の体験レッスン日とさせて頂いた次第です。

それで1月から数名の方を【上田ピアノ教室】にお迎えすることになりました。

沢山あるピアノ教室の中から当教室をお選び頂きましてとても光栄です。

皆さま!ピアノLifeを思いっきり楽しんでくださいね~\(^^)/

 - ピアノ&レッスン , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Hちゃん(新・小2)50曲合格達成です!

【100曲マスターカード】新・小2のHちゃんが3人目の50曲合格達成です Hちゃ …

みなみちゃん・音符カード合格&動画up!

みなみちゃん(年中)が今日のレッスンで、『音符カード・タイムトライアル』レベル5 …

☆Cちゃん ご卒業おめでとうございます☆

Cちゃん、ご卒業おめでとうございます! 今日は、貝塚市内の全小学校で卒業式があり …

『3歳児・導入コース』の体験レッスン

今日『3歳児・導入コース』の体験レッスンをさせて頂きました。 最初は緊張気味だっ …

ピアノの調律をお願いしました♪

今日・明日とレッスンお休み日なので、朝からピアノの調律をお願いしております。 今 …

発表会のDVDが仕上がってきました!

【上田ピアノ教室】の皆さま、やっと( *´艸`)発表会のDVDが出来上がりました …

今週もテキスト合格者は続々と…

1月の半ばから2月に入っても依然インフルエンザでお休みの子がいらっしゃるのですが …

Sくん(年長)3連符の連続も上手に弾けました♪

年長さんのSくんは、いつもとても集中してレッスンを受けてくださいます。 入室当初 …

☆ご卒園おめでとうございます☆

ご卒園おめでとうございます 今日は、一気に春の陽気になりましたね~♫ そんなお天 …

ピアノ発表会に向けての譜読み

『ぴあのどりーむ3巻』までの小さい生徒さん以外は、みなさん発表会の練習に入ってい …