貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ピアノ・レッスンノート

      2021/05/05

毎年、生徒さん達には、レッスンノートに【今年の目標】や弾きたい曲などを書いてもらってます。

ご了承頂いた何人かの皆生徒さんのレッスンノートのお写真を撮らせて頂きましたので、ちょっとだけご紹介させて頂きたいと思います。

今日のレッスンだった中学生のYちゃんとHちゃんのレッスンノートもパチリッ!とさせて頂いてま~す

 

その⓵ 小学生

今年の目標は

①百曲マスターカードを百曲合格する

②☆マークが1こか2こで合格することです。

その② 中学生

【今年の目標】

●100曲いく!!

●譜読みを早くできるようになる

●ショパンの曲を弾いてみたい!!

その③ 中学生

ー2021年の目標ー

〇ピアノと勉強を両立して、計画性を持つこと。

〇自信を持って演奏できるように納得のいくまで練習すること。

〇中途半端にしない!!弱音をはかない!!

その④ 中学生

*100曲マスターカード100曲達成

*発表会はj自分が納得のいく演奏にすること。

 

皆んな、しっかりとレッスン目標を掲げて下さっています!(*^^*)/

 

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

第24回発表会・無事終了しました♪

8月27日(土) 第24回発表会 ~Le Concert~ 皆様方から沢山のご協 …

あこちゃん&あいなちゃんの動画upです♪

今日・月曜日レッスンのあこちゃん(小2)と あいなちゃん(年長)は、いつもしっか …

ご入園おめでとう~♪&Fちゃんテキスト合格!

ご入園おめでとう! 昨年から【上田ピアノ教室】にお越しくださっているT君とAちゃ …

ピアノレッスンで『お母様力up』のススメ

【上田ピアノ教室】では、この春からピアノレッスンをスタートされた小さい生徒さんが …

三木楽器さんと山田耕筰先生

先日、百花ちゃんと知夏ちゃんが、三木楽器さんの開成館にて『山田耕筰先生を偲ぶ演奏 …

今週のテキスト合格のご紹介です!

今週は、くるみちゃん(小6)・みやちゃん(小5)・ちひろちゃん(小3)の3人がテ …

クリスマス会(2022・12・24)

投稿が遅くなってしまいましたが。。。 2022年12月24日(土)クリスマス会を …

ピアノ発表会・声楽の伴奏合わせ♪

今日は、発表会で【2部・声楽】の伴奏をして頂く ちえな先生にお越し頂き、伴奏合わ …

ピアノを弾く 『指の形』

ピアノを弾く際、大切な事は色々ありますが、その中でも最も大切と言っても過言ではな …

受験生Nちゃんもピアノレッスン頑張っています!

今日(金曜日)のレッスンの最後は受験生・中学3年生のNちゃんです。 Nちゃんは、 …