貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

オペラ『魔笛』に行って来ました♪

   

今日は、私の学生時代からの恩師・多田佳世子先生が主催されている、和歌山市民オペラ公演『魔笛』に行って来ました。

【上田ピアノ教室】からは、わかなちゃんとあこちゃん、そしてお母様方もご一緒に鑑賞しました。

お席も多田先生にお願いしたのですが、ナント オケピットのすぐ後ろのお席で、わかなちゃんとあこちゃんも大興奮❣️(お母様方の方が大興奮だったかも…(⌒-⌒; )  )

なんとも贅沢なお席を頂いて、感謝感謝です♪ m(_ _)m

オペラは本当に素晴らしく感動的でした

とてもレベルが高くて、こんなにクォリティーの高いオペラを和歌山で、そしてこんなスゴイお席で鑑賞できて、とてもとても贅沢な時間でした

終演後、素晴らしいオペラに出演されていた歌手の皆様と、そして恩師の多田先生とご一緒に記念写真を撮って頂きました〜❣️

後方中央が、私の尊敬する恩師の多田佳世子先生です。

あこちゃんがとっても気に入ってたパパゲーノの晴先生と、握手までして頂いてました。

僧侶の近藤さんもステキでした

記念撮影をして頂いてると、ザラストロの西田先生(右)とタミーノ(王子様)の孫先生(後方・多田先生の右)も入ってきてくださいました。

なんとも贅沢な記念写真です

そして、多田先生&王子様とも。。。

わかなちゃんは王子様とアツ~~~イ握手までしてもらってましたよ~

そして女性の出演者の皆様とも。。。

私のお隣が夜の女王の久保美雪さん、そして多田先生と3人のクナーベさん達です。

久保さんの夜の女王は素晴らしかった

圧巻の歌唱力と存在感でした

今回もとても贅沢なオペラ鑑賞をさせて頂き、終演後も夢のようでした!!

それから。。。

開演前に、私の第一号の生徒のNさんに会いました。

私が大学4回生の時に、高校3年生だったNさんのレッスンを先生から頼まれて、受験までずっとレッスンをさせて頂いてました。

それからもずっと長~いお付き合いで、現在Nさんはピアノの先生をされています。

【上田ピアノ教室】のみなさんにとっては大先輩!!

開演前に、新旧生徒さんの記念撮影です☆

今日は素晴らしいオペラを鑑賞させて頂き、そして出演者の皆様と言葉を交わさせて頂き記念撮影までして頂いて…

そして、なにより恩師の多田先生にもお会いでき、また昔の生徒のNさんにもお会いできた!!

しかも、可愛い生徒ちゃん達と一緒にね❣️

とっても幸せな1日でした。。。(#^^#)

 - ピアノ&レッスン, 日常の出来事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Yちゃん(年長)の画像レター

昨日、年長さん・Yちゃんのお母様から画像レターを頂きました。 リハーサル前日の3 …

Cちゃん(年中)3連符の連続も上手に弾けました!

年中のCちゃん、今週の課題の1曲は、『ぴあのどりーむ5巻』の『野ばらと野いちご』 …

オンラインレッスンのご感想を頂きました

今週からスタートしたオンラインレッスン! もちろん、対面レッスンに勝るものはあり …

モーツァルト

さっき、息子がつけっぱなして行ったテレビで、興味深い事を言っていました。 アメリ …

11月のテキスト合格の皆さんです!

11月は7名の皆さんがテキストを合格されました。 では!11月のテキスト合格の皆 …

みなみちゃん・音符カード合格&動画up!

みなみちゃん(年中)が今日のレッスンで、『音符カード・タイムトライアル』レベル5 …

ピアノ発表会・リレー連弾のプログラム決定!

前回のプログて書かせて頂きましたが、今週は、プチ リフォームをしてますので、レッ …

ミュージックベルの練習が始まります♪

発表会もいよいよ来月に迫ってきましたね〜♫ 小さい生徒さん以外、ほとんど全員の方 …

K君(年中)ぴあのどりーむ2巻合格&動画upです♪

年中さんに進級されたK君が、今日のレッスンで『ぴあのどりーむ 2巻』を合格されま …

クリスマス会楽しみだね~♪

12月25日(木)、泉の森ホール・レセプションホールで【上田ピアノ教室・クリスマ …