貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

Yちゃん(年中)・Hちゃん(小3)テキスト終了おめでとう~!

   

今日は、年中さんのYちゃんと小3のHちゃんのお二人がテキストを合格されましたのでご紹介をさせて頂きたいと思います。

Yちゃん(年中)1巻合格です!

先ずは、年中さんのYちゃんです。

Yちゃんは、5月から【上田ピアノ教室】にお越しくださっておりますニューフェイスちゃんで『絶対音感コース』で頑張ってくれています。

Yちゃんは今日のレッスンで『ぴあのどりーむ 1巻』を終了されました。

Yちゃん!おめでとう~☆

YUa

初めてのテキスト合格って本当に嬉しいですよね~~~

写真はちょっと緊張気味になっちゃったのですが…(^^

Yちゃんは、テキスト合格のプレゼントはプリンセスの下敷きを選んでくださいました。

このプリンセスの下敷きは、お友だちのHちゃんがテキストを終了してゲットした時に

「私もこれが欲しい~!!」って思っていたんだそうです

まだあって良かったね~

それで、Yちゃんのピアノですが。。。

指の形もだんだんと良くなってきましたし、それに大分集中力もついてきました。

Yちゃん、2巻に入っても頑張ってね~

そして、発表会の練習に入るまで、できるだけテキストを進んで使える音をイッパイ増やしてくださいねッ(*^^)v

Hちゃん(小3)ぴあのどりーむ卒業です!

そして、小3のHちゃんです!

Hちゃんは、今日『ぴあのどりーむ 6巻』を合格されて、念願の『ぴあのどりーむ』を卒業となりました\(^o^)/

Hちゃん、本当に良かったね~

Hちゃんは、ピアノのレッスンを始めるのが遅く、小学校1年生の7月からレッスンをスタートされました。

ですから、ピアノ歴はちょうど2年という事になります。

Hちゃんは『ぴあのどりーむ 6巻』の進みがとても早く、6巻はあっという間に終了しちゃいました☆(*^^*)

さぁ!!いよいよ『ピアノの練習ABC』と『ブルグミュラー』ですね~♫

IMG_2241Hちゃんが選んでくださったテキスト終了のご褒美はなんでしょうか。。。?

緑の下敷き!? 

ううっ!ちょっとかわいくないかも~。。。 (´艸`*)

そう!これはですねぇ。。。

N校グッズの下敷きなんです!!

Hちゃん、これで勉強も頑張るんだそうです(*^^)v

そして。。。

Hちゃんには、今年の発表会ではベートーヴェンを弾いて頂きます。

やはり古典派の曲は譜読みの段階からフレージング等もきっちりと弾いておかないとエライ事になってしまいます。

Hちゃん、発表会ではステキなベートーヴェンを聴かせて頂くのを楽しみにしていますので丁寧な連取を心掛けて頑張ってくださいね~

期待してますよッ
☆*:.。. o♪(*^^)o∀♪∀o(^^*)♪o .。.:*☆

 - ピアノ&レッスン , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

年少さん・Kちゃんもテキスト合格です!!

今日のレッスンでも、テキストを合格された方がいらっしゃいました。 年少さんのKち …

えっ!誕生日プレゼント~!?

今日のレッスンだった年中さんのMちゃん  レッスン室に入って来るや否や、スッゴイ …

Rちゃん・テキスト合格!&夏休みイベントの右脳開発

Rちゃん(年中)ぴあのどりーむ2巻修了! 今日のレッスンで年中のRちゃんが『ぴあ …

まいちゃん・50曲合格!& だいき君テキスト合格♪

昨日の月曜日レッスンに引き続き、今日のレッスンでも【100曲マスターカード】50 …

上田ピアノ教室ホームページ開設

本日、上田ピアノ教室ホームページを開設致しました。 ホームページ開設にあたり、ま …

夏休みが終わりました!

長かった(長いようで短かった~?)夏休みも、今日が最終日!! 久々のblogの更 …

コンコーネ効果~♪&50曲合格!!

コンコーネ50番でレベルアップ!! 今年の1月から小学生の皆さんにも声楽のレッス …

ピアノを弾く 『指の形』

ピアノを弾く際、大切な事は色々ありますが、その中でも最も大切と言っても過言ではな …

ピアノ上達の工夫

ピアノの上達には、読譜力、リズム感を付ける、手のフォーム等、様々な要素があります …

Hちゃん(小2)ぴあのどりーむ修了おめでとう!&水曜日レッスン~♪

Hちゃん・ぴあのどりーむ6巻修了! 今日は、小2のHちゃんが『ぴあのどりーむ6巻 …