貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

『夏休み中のピアノ練習シート』今週配布しております!

   

お母様方から大好評を頂きました『冬休み中のピアノ練習シート』

ご要望にお応え致しまして、夏休みも皆さんに毎日のおうちでのピアノ練習記録を付けて頂く『夏休み中の練習シート』を作成しました。

今週のレッスンで生徒さん全員に配布致しまして、早速7月19日(土)からスタートですよ~!(#^^#)/

ピアノ練習シート

ほら!このようにご用意してますのでピアノの練習頑張ってくださいね~♫(*^^)v

今は発表会の練習が始まったばかりで、みんな一番大変な譜読みの真っ最中!!

モチベーションを上げる啓発材にもなると思いますので、夏休みダラダラ過ごさないためにもしっかりと取り組んでほしいと思います。

ピアノ練習を日々の生活の中に規則正しく組み込まれていければ、自ずと勉強も習慣化されると思います。

ピアノの『夏休み中の練習シート』を有効活用して頂いて、充実した夏休みにしてくださいね!

まだ発表会の練習に入っていない1巻~3巻の皆さんは、レッスンでもお伝えしていますが、テキストをできるだけ進めて使える音をもっと増やしてくださいね!

そして様子をみながら、各々随時発表会の練習に入っていきたいと思っております。

それでは、以下に『練習シート』についての注意事項を記しておきますので宜しくお願い致します。

♪ このシートは必ず毎回レッスンには持って来てください。

 絶対音感練習や声楽の練習も入れて頂いて結構です。

 『備考欄』には練習できなかった理由(旅行等)があれば記入してください。

 『備考欄』には『部分練習をたくさんした』等、しっかり取り組めた内容等も書いて頂けると、よりおうちでの練習が把握できるので嬉しいです。

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

学校でも大活躍!!

貝塚市立中央小学校の音楽会が15日(木)に行われたそうです。 【上田ピアノ教室】 …

体験レッスンのご案内

発表会前から、沢山の皆さまから入室のお問い合わせを頂いておりました。 でも、発表 …

ピアノ男子が増えている理由とは…!?

ピアノといえば、昔は女の子の習い事というようなイメージがありましたよね。。。 で …

新年あけましておめでとうございます

  新年あけましておめでとうございます。     昨年は皆様方にお力添 …

10月のテキスト合格の皆さんです!

10月は5名の皆さんがテキストを合格されました❣️ では、早速 時系列で10月の …

譜読み終了後のピアノ練習法 その②

本日2つ目のblogで~す(^^;)v 先月末に『譜読み終了後の練習法』というこ …

2022年・レッスンスタート!Yちゃん&Hちゃん姉妹のレッスン♡

本日から2022年度のレッスンがスタートしました! みんな笑顔全開で。。。 「ク …

ピアノレッスン

いよいよ週明けから、2013年ピアノレッスンがスタートします。 生徒の皆さん、も …

発表会のリハーサルが終了しました!

今日は発表会のリハーサルが無事に終わりました。 生徒さんたち、そしてお母様方、み …

ひなのちゃん(小5)テキスト合格!

ひなのちゃん(小5)は、発表会の練習と並行してソナチネ以外のテキストの練習を頑張 …