貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

『夏休み中のピアノ練習シート』今週配布しております!

   

お母様方から大好評を頂きました『冬休み中のピアノ練習シート』

ご要望にお応え致しまして、夏休みも皆さんに毎日のおうちでのピアノ練習記録を付けて頂く『夏休み中の練習シート』を作成しました。

今週のレッスンで生徒さん全員に配布致しまして、早速7月19日(土)からスタートですよ~!(#^^#)/

ピアノ練習シート

ほら!このようにご用意してますのでピアノの練習頑張ってくださいね~♫(*^^)v

今は発表会の練習が始まったばかりで、みんな一番大変な譜読みの真っ最中!!

モチベーションを上げる啓発材にもなると思いますので、夏休みダラダラ過ごさないためにもしっかりと取り組んでほしいと思います。

ピアノ練習を日々の生活の中に規則正しく組み込まれていければ、自ずと勉強も習慣化されると思います。

ピアノの『夏休み中の練習シート』を有効活用して頂いて、充実した夏休みにしてくださいね!

まだ発表会の練習に入っていない1巻~3巻の皆さんは、レッスンでもお伝えしていますが、テキストをできるだけ進めて使える音をもっと増やしてくださいね!

そして様子をみながら、各々随時発表会の練習に入っていきたいと思っております。

それでは、以下に『練習シート』についての注意事項を記しておきますので宜しくお願い致します。

♪ このシートは必ず毎回レッスンには持って来てください。

 絶対音感練習や声楽の練習も入れて頂いて結構です。

 『備考欄』には練習できなかった理由(旅行等)があれば記入してください。

 『備考欄』には『部分練習をたくさんした』等、しっかり取り組めた内容等も書いて頂けると、よりおうちでの練習が把握できるので嬉しいです。

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Yくん!50曲合格おめでとう~♪

Yくん(新 小4)が【100曲マスターカード・2023】50曲合格を達成されまし …

Wちゃん・Yちゃん 大学ご入学おめでとうございます!

この春、高校卒業に伴いピアノレッスンも卒業されたWちゃんとYちゃんが、大学の入学 …

GW練習シート・Best10の皆さんです♪

生徒さん達やお母様方から 「GWも練習シートがあった方が練習頑張れる」 というリ …

あいなちゃんの動画up!& 発表会の練習に入ります♪

今日のレッスンだった小1のあいなちゃん。。。 ブルグミュラーの宿題は「清い流れ」 …

ゆずはちゃん(年少)音符カード合格&動画up!

今日のレッスンで、年少さんのゆずはちゃんが【音符カード・タイムトライアル】レベル …

Kちゃん(小4)『絶対音感』完成です!

昨日のレッスンでKちゃん(小4)が絶対音感が完成しました Kちゃん!『絶対音感』 …

Yちゃん100曲合格達成!!

月曜日レッスンのYちゃん(小2)が先週のレッスンで【100曲マスターカード】10 …

学校でも大活躍!!

貝塚市立中央小学校の音楽会が15日(木)に行われたそうです。 【上田ピアノ教室】 …

6月から空き枠が出ます!新規生徒さんを募集します♪

臨時・体験レッスンのお知らせです 4月から新しいスケジュールでレッスンがスタート …

2017年レッスン・スタートしました♪

今週の火曜日から、2017年のレッスンがスタートしました。 今年の初レッスンも、 …