貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

体験レッスン・素敵な出会いに感謝です

   

昨日、年少さんのとっても可愛らしい女の子が体験レッスンにお越しくださいました。

そして、お母様もとても素敵な方で、お子さんに対してプラスの言葉がイッパイ出てくるママさんでした。

ピアノ

お子さんが同じ一つの事をしても、各々お母さんによって出てくる言葉が違いますよね。。。

例えば。。。

体験レッスンに初めて来て下さる時って、どの子も緊張していますし(お母様もねッ!)、それに特に小さいお子さんの場合、泣いたりぐずったりする子も何人もいます。

そういう時のお母さんの反応って。。。

「こんな状態で習わせられるのでしょうか?」

なんて、お母さんの方が不安になって、マイナスの言葉が口をついて出てこられる方もいらっしゃいます。

でも、昨日体験レッスンにお越しくださったママさんは。。。

「人見知りなところがあるのですが、慣れたら絶対に大丈夫だと思います!」

と明るく仰られて、お子さんが少し泣かれたりもしたのですが、

「大丈夫、大丈夫!ピアノ楽しいよ~!ママも一緒にやろう~っと!」

って、お母様がレッスンを楽しんでくださってるうちに、お子さんも一緒に笑顔になってレッスンに参加してくださいました♡(#^^#)

そして、レッスンが終わると

「スゴ~イ!!できたね~♡ えらかったね~~~♡」

と満面の笑顔でお子さんを抱きしめてあげて、私もそばで見ていてとても微笑ましくてホントに幸せな気持ちになりました。(*^^*)

そして、お母様は事前に【上田ピアノ教室・HP】を熱心にお読みくださっていて、レッスン方針にも共感してくださった上でお問合せくださり、とても嬉しいなぁ~って思いました。

あっ、でも本当にうちのお教室にお問い合わせくださる方は皆さん、HP&blogを熱心にお読みくださっている方がほとんどなので、体験レッスン後のお話がとてもスムーズで有難いです。

それで、昨日の体験レッスンさせて頂いた可愛い年少さんの女の子ちゃんも早速、【上田ピアノ教室】への入室を決めてくださいました。

体験レッスン後すぐに、レッスン日時を決めたいと仰ってくださる方がほとんどなので、これも指導者としてとても有難く大変感謝しております。

昨日は、また新しい出会いをさせて頂けて、本当に嬉しかったです。

数あるピアノ教室から【上田ピアノ教室】でお子さまの『ピアノ教育』を。。。とお決め頂いた限り、私も愛情イッパイにしっかりと取り組ませて頂きたいと思っておりますので、一緒に楽しく頑張っていきましょうね♫(#^^#)

【上田ピアノ教室】の全ての皆さんとの素敵なご縁に心から感謝です♡

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

レッスン前に調律をお願いしてます!

気温の変化・湿度の変化に加え、3月末にカーペットを替える際にピアノを動かしたとい …

発表会でパーフェクト演奏する効果的な練習法・1ヶ月前編

発表会でパーフェクト演奏するために、1ヶ月前にはどのような練習をすると良いのでし …

感謝♡感謝♡

毎年、発表会準備での、とっても大変な事の1つに、ハンドベルの表を作る作業がありま …

第21回発表会・動画up ~Part 2~

今日からはいよいよ! ピアノ&声楽の演奏動画をupしていこうと思います。 先ず、 …

6月のテキスト修了の皆さんです!

早いもので、もう7月ですね。。。 発表会もいよいよ来月となり、プログラム・DVD …

あんちゃん(年々少)ぴあのどりーむ2巻合格 & 動画up!

今日のレッスンだった年々少さんのあんちゃん。。。 本当にスゴイんです ナントナン …

年長さんのハンドベル

年長さんのハンドベルは、先日からもお伝えしてますように、【年長さんの生徒さん達の …

お手紙有難うございます

今日レッスンだったSちゃん、10月から【上田ピアノ教室】に通って下さってるとって …

クリスマス会の連弾練習・エトワールチーム編

今週のレッスンからクリスマス会の連弾練習がスタートしました。 今年の【チーム対抗 …

小学生の能力開発

前回【幼児期の能力開発】というテーマで書かせていただきましたが、では小学生になる …