貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

体験レッスン・素敵な出会いに感謝です

   

昨日、年少さんのとっても可愛らしい女の子が体験レッスンにお越しくださいました。

そして、お母様もとても素敵な方で、お子さんに対してプラスの言葉がイッパイ出てくるママさんでした。

ピアノ

お子さんが同じ一つの事をしても、各々お母さんによって出てくる言葉が違いますよね。。。

例えば。。。

体験レッスンに初めて来て下さる時って、どの子も緊張していますし(お母様もねッ!)、それに特に小さいお子さんの場合、泣いたりぐずったりする子も何人もいます。

そういう時のお母さんの反応って。。。

「こんな状態で習わせられるのでしょうか?」

なんて、お母さんの方が不安になって、マイナスの言葉が口をついて出てこられる方もいらっしゃいます。

でも、昨日体験レッスンにお越しくださったママさんは。。。

「人見知りなところがあるのですが、慣れたら絶対に大丈夫だと思います!」

と明るく仰られて、お子さんが少し泣かれたりもしたのですが、

「大丈夫、大丈夫!ピアノ楽しいよ~!ママも一緒にやろう~っと!」

って、お母様がレッスンを楽しんでくださってるうちに、お子さんも一緒に笑顔になってレッスンに参加してくださいました♡(#^^#)

そして、レッスンが終わると

「スゴ~イ!!できたね~♡ えらかったね~~~♡」

と満面の笑顔でお子さんを抱きしめてあげて、私もそばで見ていてとても微笑ましくてホントに幸せな気持ちになりました。(*^^*)

そして、お母様は事前に【上田ピアノ教室・HP】を熱心にお読みくださっていて、レッスン方針にも共感してくださった上でお問合せくださり、とても嬉しいなぁ~って思いました。

あっ、でも本当にうちのお教室にお問い合わせくださる方は皆さん、HP&blogを熱心にお読みくださっている方がほとんどなので、体験レッスン後のお話がとてもスムーズで有難いです。

それで、昨日の体験レッスンさせて頂いた可愛い年少さんの女の子ちゃんも早速、【上田ピアノ教室】への入室を決めてくださいました。

体験レッスン後すぐに、レッスン日時を決めたいと仰ってくださる方がほとんどなので、これも指導者としてとても有難く大変感謝しております。

昨日は、また新しい出会いをさせて頂けて、本当に嬉しかったです。

数あるピアノ教室から【上田ピアノ教室】でお子さまの『ピアノ教育』を。。。とお決め頂いた限り、私も愛情イッパイにしっかりと取り組ませて頂きたいと思っておりますので、一緒に楽しく頑張っていきましょうね♫(#^^#)

【上田ピアノ教室】の全ての皆さんとの素敵なご縁に心から感謝です♡

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

『2歳児・導入コース』順調なスタートです!

3月からスタートした『2歳児・導入コース』のグループレッスンも1ヶ月が経ちました …

ニューフェイスのYちゃん頑張ってます!

今日は、今月から当教室にお越し下さっていますニューフェイスちゃん・年長さんのYち …

動画ギャラリー・まなちゃん

♫ まなちゃん・動画ギャラリーに登場 ♫ 今日は今年最後のレッスンでした。 他の …

嬉しいMちゃんの成長!

今日のレッスンだった新・年中さんのMちゃん、【上田ピアノ教室】にお越しくださった …

ピアノを楽しむためのテクニック

私は常々ピアノを弾くには正しい『テクニック』を付けるという事がとても大切だと考え …

年少さん絶好調!

発表会が終わり、また普段のテキストに戻ったわけですが 「前より簡単に思える~♫」 …

年々少さん・あんちゃんレッスンデビューです♪

年々少さんのあんちゃんが4月からピアノ&絶対音感トレーニングのレッスンデビューを …

フォスター 『夢路より』

土曜日の夜にアップした百花ちゃんの『夢路より』ですが、今(15日23時現在)『Y …

ピアノレッスン動画ギャラリー・和奏ちゃん

♫  和奏ちゃん、動画ギャラリーに登場  ♫ 今日は1年生の和奏ちゃんのレッスン …

D君、ありがとう!!

今日はとっても嬉しい事がありました・゜・(*^^*)・゜・ 年長さんのD君が、私 …