貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

Aちゃん、ぴあのどりーむ4巻合格!素晴らしい~♪

      2015/05/16


この4月に年中さんになられるAちゃんが、今日『ぴあのどりーむ4巻』を合格されました

FullSizeRender A

しかも驚いたことに、3巻が終了したのが2月上旬なのです。

ということは。。。

約2ヶ月で4巻を終了したことになります

そしてもう一つ驚くのが、昨年の発表会が終わった11月中旬時点では、まだ1巻だったのですから本当にビックリです!!

こんなスゴイ勢いでテキストが進んでいった子は今までに記憶がありません。。。

そして、Aちゃんは『100曲マスターカード』の折り返し点、スタンプ50個も今日はクリアできて大喜び!!

IMG_1239

『100曲マスターカード』は4巻以上の子が対象なので、2月からの参加で早くも50曲合格されたということになります。

もうスゴイとしか言いようがありません。。。(*^^)v

Aちゃん、4巻合格おめでとう!

            

今Aちゃんは、順調すぎるぐらいに絶好調です。

でも他の子で、今はあまり順調に進めていない子ももちろん何人もいらっしゃいます。

みんな伸びる時期はそれぞれ違うのです。。。

ピアノも絶対音感トレーニングも、そしてもちろんお勉強でも同じ事が言えると思うのですが、長い道のりには山あり谷ありは当たり前。。。

順調に進んでいける時もあれば、思うようにいかなくて苦しい時もあります。

そして、小さいお子さんの場合は、環境のちょっとした変化…
例えばお母様の妊娠やご出産等でもピアノに気持ちが向きにくくなってしまったりするものです。

ですから、ご家庭の今の状況も各々違うわけですから
『うちは毎回2・3個しか合格しないし、ダメなのかなぁ。。。』なんて決して思わないでくださいね!!

お子さま方の今の姿は完成された姿ではありません。

成長の過程なのです

努力する大切さを教えてあげて、温かく励まし続けてあげましょう!!

そして、小さな事でも『出来た事』を一緒に喜びイッパイ褒めてあげましょう!!

そしたら、絶対にみんな伸びますから。。。

伸びる時期はみんな違います。

でも、『みんな違ってみんないい。』なのです

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

貝塚市【上田ピアノ教室】第20回発表会

昨日【上田ピアノ教室】第20回・発表会を無事に開催させて頂きました。 保護者の皆 …

Kちゃん(3歳)ぴあのどりーむ1巻修了!!

今日、未就園児のKちゃん(3歳)が『ぴあのどりーむ 1巻』を修了しました!! K …

『魔法の言葉大作戦』を再確認!のススメ

冬休みも残りわずかとなり、昨日のブログでも『もうそろそろお正月気分を切り替えて規 …

木曜レッスン♪トピックス

今日のレッスン(木曜日)のトップは今月から【上田ピアノ教室】にお越しくださること …

プレゼントが届きました~!

今朝、三木楽器さんに注文していたプレゼントが届きました!! 良かった~ それで、 …

♪ 百花ちゃん動画ギャラリー ♪

♫ 百花ちゃんの動画ギャラリー ♫ 今日レッスンだった小学校4年生の百花ちゃん、 …

今週のレッスントピックス♪

Mちゃん(年中)『ぴあのどりーむ2巻』修了! 年中さんのMちゃんが、『ぴあのどり …

年少さんのあいなちゃん・レッスン動画です♪

今日のレッスンだったあいなちゃん(年少)は10月に4歳になったばかりです。 でも …

学校でも大活躍!!

貝塚市立中央小学校の音楽会が15日(木)に行われたそうです。 【上田ピアノ教室】 …

お手紙有難うございます

今日レッスンだったSちゃん、10月から【上田ピアノ教室】に通って下さってるとって …