貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Aちゃん、ぴあのどりーむ4巻合格!素晴らしい~♪

      2015/05/16


この4月に年中さんになられるAちゃんが、今日『ぴあのどりーむ4巻』を合格されました

FullSizeRender A

しかも驚いたことに、3巻が終了したのが2月上旬なのです。

ということは。。。

約2ヶ月で4巻を終了したことになります

そしてもう一つ驚くのが、昨年の発表会が終わった11月中旬時点では、まだ1巻だったのですから本当にビックリです!!

こんなスゴイ勢いでテキストが進んでいった子は今までに記憶がありません。。。

そして、Aちゃんは『100曲マスターカード』の折り返し点、スタンプ50個も今日はクリアできて大喜び!!

IMG_1239

『100曲マスターカード』は4巻以上の子が対象なので、2月からの参加で早くも50曲合格されたということになります。

もうスゴイとしか言いようがありません。。。(*^^)v

Aちゃん、4巻合格おめでとう!

            

今Aちゃんは、順調すぎるぐらいに絶好調です。

でも他の子で、今はあまり順調に進めていない子ももちろん何人もいらっしゃいます。

みんな伸びる時期はそれぞれ違うのです。。。

ピアノも絶対音感トレーニングも、そしてもちろんお勉強でも同じ事が言えると思うのですが、長い道のりには山あり谷ありは当たり前。。。

順調に進んでいける時もあれば、思うようにいかなくて苦しい時もあります。

そして、小さいお子さんの場合は、環境のちょっとした変化…
例えばお母様の妊娠やご出産等でもピアノに気持ちが向きにくくなってしまったりするものです。

ですから、ご家庭の今の状況も各々違うわけですから
『うちは毎回2・3個しか合格しないし、ダメなのかなぁ。。。』なんて決して思わないでくださいね!!

お子さま方の今の姿は完成された姿ではありません。

成長の過程なのです

努力する大切さを教えてあげて、温かく励まし続けてあげましょう!!

そして、小さな事でも『出来た事』を一緒に喜びイッパイ褒めてあげましょう!!

そしたら、絶対にみんな伸びますから。。。

伸びる時期はみんな違います。

でも、『みんな違ってみんないい。』なのです

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Yちゃん(年中)レッスン動画です♪絶対音感&ピアノ

Yちゃん(年中)は、ピアノ&絶対音感トレーニングレッスンをスタートして9ヶ月目に …

クリスマス会・第3弾~写真ギャラリー~

本日のblogは、クリスマス会第3弾! クリスマス・ブログの最終回として、クリス …

中学生の合唱コンクール伴奏・第2弾

中学生の合唱コンクール伴奏の第2弾です 今日はYちゃん(中3)のご紹介をさせて頂 …

ピアノ・声楽発表会の会場

今年の【上田ピアノ教室】ピアノ・声楽発表会の会場は、泉佐野市の『泉の森ホール・小 …

『夏休み・ピアノ練習シート』最終報告です♪

【上田ピアノ教室】では夏休み中、毎日のピアノ練習時間を記録して頂いていました。 …

Hちゃん(新・小2)50曲合格達成です!

【100曲マスターカード】新・小2のHちゃんが3人目の50曲合格達成です Hちゃ …

ピアノを楽しむためのテクニック

私は常々ピアノを弾くには正しい『テクニック』を付けるという事がとても大切だと考え …

今日は伴奏合わせでした♪

今日は、来月に控えてる発表会の声楽・伴奏合わせを行いました。 今回、伴奏をお願い …

10月・100曲合格の皆さんです!

10月には、3名の方が【100曲マスターカード】100曲合格を達成されました。 …

ニューフェイスちゃんのご紹介です!

8月29日の発表会終了後、大きい生徒さん達とのお別れがありました。 お別れもあり …