貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Aちゃん、ぴあのどりーむ4巻合格!素晴らしい~♪

      2015/05/16


この4月に年中さんになられるAちゃんが、今日『ぴあのどりーむ4巻』を合格されました

FullSizeRender A

しかも驚いたことに、3巻が終了したのが2月上旬なのです。

ということは。。。

約2ヶ月で4巻を終了したことになります

そしてもう一つ驚くのが、昨年の発表会が終わった11月中旬時点では、まだ1巻だったのですから本当にビックリです!!

こんなスゴイ勢いでテキストが進んでいった子は今までに記憶がありません。。。

そして、Aちゃんは『100曲マスターカード』の折り返し点、スタンプ50個も今日はクリアできて大喜び!!

IMG_1239

『100曲マスターカード』は4巻以上の子が対象なので、2月からの参加で早くも50曲合格されたということになります。

もうスゴイとしか言いようがありません。。。(*^^)v

Aちゃん、4巻合格おめでとう!

            

今Aちゃんは、順調すぎるぐらいに絶好調です。

でも他の子で、今はあまり順調に進めていない子ももちろん何人もいらっしゃいます。

みんな伸びる時期はそれぞれ違うのです。。。

ピアノも絶対音感トレーニングも、そしてもちろんお勉強でも同じ事が言えると思うのですが、長い道のりには山あり谷ありは当たり前。。。

順調に進んでいける時もあれば、思うようにいかなくて苦しい時もあります。

そして、小さいお子さんの場合は、環境のちょっとした変化…
例えばお母様の妊娠やご出産等でもピアノに気持ちが向きにくくなってしまったりするものです。

ですから、ご家庭の今の状況も各々違うわけですから
『うちは毎回2・3個しか合格しないし、ダメなのかなぁ。。。』なんて決して思わないでくださいね!!

お子さま方の今の姿は完成された姿ではありません。

成長の過程なのです

努力する大切さを教えてあげて、温かく励まし続けてあげましょう!!

そして、小さな事でも『出来た事』を一緒に喜びイッパイ褒めてあげましょう!!

そしたら、絶対にみんな伸びますから。。。

伸びる時期はみんな違います。

でも、『みんな違ってみんないい。』なのです

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

火曜日レッスン・曜日対抗コンサート♪

先週の水曜日から、【クリスマス会・曜日対抗コンサート】各曜日の練習の様子を掲載さ …

おめでとう!素読ラリー頑張ったね☆

夏休みの【上田ピアノ教室】のイベントとしまして、右脳開発の目的で幼稚園の方と小学 …

【上田ピアノ教室】ピアノ・声楽発表会

【上田ピアノ教室】ピアノ・声楽発表会が本日、無事に終了しました。(於:泉佐野市・ …

2歳のAちゃん、絶対音感トレーニング絶好調!!

2月から【上田ピアノ教室】でレッスンをスタートされた2歳のAちゃん。。。 絶対音 …

上田ピアノ教室の皆さんは【絶対音感トレーニング】も頑張ってます!

【上田ピアノ教室】では、新規ご入会のほとんどの生徒さんが【絶対音感&ピアノコース …

ご入学おめでとう!・貝塚市立小学校

今日はお天気にも恵まれ、貝塚市内の各小学校では入学式が行われました。 【上田ピア …

素読&明日からお盆休みお休みです。

【上田ピアノ教室】夏休み特別企画『右脳開発の素読』も、開始からちょうど3週間が経 …

じん君・ぴあのどりーむ3巻合格!

ゴールデンウィーク!!皆様はどのようにお過ごしですか? 【上田ピアノ教室】は昨日 …

夏休みのピアノ練習

レッスンは今週お休みを頂いてますが。。。 教室生のみなさん!日々のピアノ練習は頑 …

充実した夏休みを過ごしましょう!

いよいよ夏休みに突入しましたが、最初の3日間は世間では3連休ということもあって、 …