貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

今日のピアノレッスン・合格者が3人も!!

      2015/05/16

先週の金曜日・土曜日レッスンに引き続き、今日・月曜日レッスンでもテキスト合格者が3人もいらっしゃいました!

みんな本当にスゴイね~~~

先ずは、年長さんのYちゃんす。

Yちゃんは今年1月からピアノレッスンをスタートされたのですが、早くも『ぴあのどりーむ3巻』を終了され、『バーナム』と『ぴあのどりーむ4巻』に進まれました。

FullSizeRenderY

テキスト合格のプレゼントはアナ雪の自由帳を選んでくださって、Yちゃんとっても嬉しそう!!

そしてYちゃんは絶対音感トレーニングも絶好調なんです(*^^)v

年長さんから絶対音感トレーニングを始めると苦戦を強いられる子も多いのですが、Yちゃんはこれまでとっても順調に進んできています。

基本の9個の和音が完璧に答えられるようになったので、これから3オクターブに広げていきます。

レッスンを始めて3ヶ月で、ピアノも絶対音感トレーニングも、両方共本当にビックリするぐらいに上達してくださって嬉しい限りです

そして、次はKちゃん(小4)です。

K

Kちゃんは念願の『ぴあのどりーむ』を終了して『ABC』と『ブルグミュラー』に入りました。

良かったね~~~

そして、テキスト合格のプレゼントは『スーパークリップ』

Kちゃんは、ずっとこのスーパークリップをほしかったけどこれまで1回も巡り会えなくて、今回やっとゲットできてとっても喜んでくださいました。(#^^#)

『ABC』・『ブルグミュラー』に入ると難しくなりますが、これからも頑張ってねッ☆(*^^)v

そして3人目はKちゃんの妹ちゃんのHちゃん(小2)です

FullSizeRender

Hちゃんはピアノレッスンをスタートして1年8ヶ月。。。

今日は『ぴあのどりーむ5巻』を終了され、いよいよ『ぴあのどりーむ』の集大成『6巻』に入ります!

『6巻』はとても長くかかってしまう子と、凄いスピードで終わる子と二極化してしまってますが、是非Hちゃんには超スピードで6巻を終えて、早くブルグミュラーに入って頂きたいなぁ。。。って思います。

テキスト合格のプレゼントは、ピンクのお花だイッパイのノートを選んでくださいました。

ちょっと大人っぽいよね~

姉妹揃ってテキスト終了できて本当に良かったね~☆(#^^#)/

            

今日テキストを合格されて、次のステップに進まれたYちゃん・Kちゃん。Hちゃん。。。

3人共、これからも頑張ってね
♪(*^^)o♪∀*∀♪o(^^*)♪

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

『山田耕筰先生を偲ぶ演奏会』

今日は、三木楽器さんの開成館に於いて『山田耕筰先生を偲ぶ演奏会』が開催されました …

お手紙有難うございます

先週は今年のレッスンがスタートの週だったということもあって、何人かの方がお手紙を …

幼児における音楽教育の重要性

最近、ホームページを見て頂き、お問い合わせのお電話をよく頂戴します。 そしていろ …

てるき君(年少)初めてのテキスト合格です!

11月最終週。。。 年少さんのてるき君が嬉しい初めてのテキスト合格です てるき君 …

GW最終日はピアノ発表会の選曲でした~♪

GW最終日の今日は、午後からはやっと集中してピアノ発表会の選曲に取組む事ができま …

今週のテキスト合格&50曲合格達成!

今週のレッスンでは久し振りに、テキスト合格がお二人、そして【100曲マスターカー …

発表会の準備 着々と進んでいます♪

今週は火曜日~土曜日まではお休み週間でした。 その間に、発表会の準備を沢山進める …

友莉奈ちゃん・お歌の動画をupしました~♪

今日のレッスンだった友莉奈ちゃん、お歌のレッスン曲『ママのそばで』がとっても上手 …

今年の初レッスンも意欲満々!!

今日から今年のレッスンが始まりました。 初日から、みんな意欲満々で絶好調でした …

ひなのちゃん・ブルグミュラーを卒業しました!

今日のレッスンだった3年生のひなのちゃんが、ブルグミュラーを卒業しました! ひな …