貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

水曜日・レッスントピックス~Aちゃんピアノ動画up!~

   

今日のレッスンも笑顔イッパイで、本当に楽しいピアノレッスンが繰り広げられました~♪

今日はテキスト合格の子、そして【音符カード・タイムトライアル】合格者もいらっしゃいましたし、動画もupしてみようかと。。。

話題てんこ盛りのblogになりそうです!!(*^^)v

Aちゃん(小3)ピアノ動画up~♪

先ずは、小3のAちゃんです。

Aちゃん(小3)は今日、【音符カード・タイムトライアル】を合格しました~☆(*^▽^*)

AAAAAsui2

そして、今週のブルグミュラーの課題『清い流れ』がとても上手に弾けていたので、動画を撮ってみました。

【上田ピアノ教室】ではブルグミュラーの仕上げは、ミュージックデータのオーケストラ伴奏に合わせて弾いて頂くことにしています。

このように、グランドピアノの後ろにスピーカーを設置していますので、ピアノを弾いている正面から伴奏が流れてくるようになっています。

AAAAAsui5

ではAちゃんの演奏で、ブルグミュラー『清い流れ』をオーケストラ伴奏付きでお聴きくださいね

難しい曲ですが、Aちゃんはとってもよく練習してきてくださいました。

余裕がなく必死に弾いているというレベルでは伴奏に合わせる事ができません。。。

Aちゃんは、きちんと音楽を聴きながら、そして丁寧に弾いてくださいました。

弾き終わった後の笑顔も可愛かったですね~

Rちゃん・ぴあのどりーむ3巻合格!

そして、小1のRちゃんです!

Rちゃんは、昨年の11月からピアノレッスンを始められましたので、ピアノ歴はまだ3ヶ月半です。

でも、本当によく頑張ってくださっていますので、しっかり楽譜を見ながら弾けていますしきれいな指の形で弾けるようになってきています。

AAAAAsyui

Rちゃん、見事『ぴあのどりーむ3巻』修了で~~~す

そして、レッスンが終わってから、テキスト合格のプレゼントを選んで頂くと、はじけんばかりの笑顔~~~

AAAAAsui1

テキスト合格のプレゼントは、音符柄のメモ帳を選んでくださいました。

さあ!いよいよ4巻ですね

4巻&バーナムに入ると、ピアノのレッスンはより本格的になってきますので、これからもしっかりと頑張っていきましょうね~

Hちゃん・音符カード・タイムトライアル合格!

次にご紹介するのは、小6のHちゃんです!

Hちゃんは、今日のレッスンで【音符カード・タイムトライアル】を合格しました~☆(#^^#)/

AAAAAsui

【音符カード・タイムトライアル】を始めて、音が素早く読めるようになり譜読みも楽チンになってきたというHちゃん。。。

Hちゃんはもうすぐ小学校を卒業されますが、中学校に入ってもピアノ頑張っていこうね~

Sちゃん、音符カード・タイムトライアル合格!

そして、最後にご登場いただくのは、小5のSちゃんです。

Sちゃんは、先週のレッスンで【音符カード・タイムトライアル】を合格していましたが、お写真を撮ってあげるのをコロリと忘れてしまったのです

Sちゃん、本当にごめんなさい。。。m(__)m

IMG_5189

しかもタイムは、現時点では最高タイムの55秒でした

AAAAAsui7

スゴイね~♪ \(^o^)/

本日レッスンの一部の子の動画や合格の『レッスン・トピックス』をご紹介させて頂きましたが、水曜日レッスンは小さい生徒さん達もみんなよく頑張ってくださっています

来週はまた、どんなサプライズがあるか楽しみにしてますね~(*^^*)

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

上達の時期はみんな各々違います。。。

テキストの進み具合や上達の時期って、生徒さん一人ひとり各々違います。 最初は引込 …

ピアノ伴奏に選ばれた12名の皆さん!

以前のブログでもご紹介させて頂きましたが、中学校の合唱コンクールや小学校の音楽会 …

水曜日レッスン・トピックス

水曜日レッスンの皆さんも、お盆休み中も頑張ってくださってた方がたくさんいらっしゃ …

12月のテキスト合格の皆さんです!

2021年度のレッスンは、本日で終わりました。 あとは、25日のクリスマス会を残 …

『2・3歳児導入コース』へのご予約頂いております

先日、1歳7ヶ月の女の子のお母様よりお電話を頂戴し『2・3歳児導入コース』に入会 …

将来の夢

皆さんは将来の夢はありますか? またまた昨日のNちゃんが登場しますが・・・  昨 …

つばさ君(年中)動画upです!

今日のレッスンだった年中さんのつばさ君!! ちょっぴりいたずらっ子で、お母様も少 …

Rちゃん(年少)& Tくん(年中)絶対音感トレーニング

今日のレッスンだったRちゃん(年少)と Tくん(年中) Rちゃん(年少) &nb …

発表会・オフショット写真ギャラリ~♪

今日のブログは、発表会を終えて。。。 オフショット写真ギャラリ~ 開演中に舞台袖 …

クラシック音楽は運気を上げる!

今日仕入れた情報なのですが。。。 クラシック音楽を聴くだけで運気がUpするらしい …