貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

金曜日のピアノレッスン・トピックス~♪

      2016/02/20

Yちゃん(小3)・音符カード・タイムトライアル合格!

小3のYちゃんが【音符カード・タイムトライアル】合格しました☆(*^^)v

AAAAAkinn2

Yちゃん!やったね~

【音符カード・タイムトライアル】最終の『レベル5』は42音なのですが、Yちゃんは1分05秒の好タイムでの合格でした

Yちゃん、とっても可愛いステキな笑顔です

Cちゃん(中2)のピアノレッスン

blogでは小さい生徒さんのご紹介をさせていただく機会が多いのですが、今日は大きい生徒さんも。。。

中学2年生のCちゃん!!

AAAAAkinn

今日のレッスンはハノン・チェルニー・バッハ・ハイドン。

Cちゃんは、勉強も一生懸命に頑張られていて、テニス部にも所属しそしてピアノと。。。本当によく頑張っています。

春から中3になるのでいよいよ受験生なのですが、今年の発表会も頑張りたいと言ってくれているのでとっても楽しみにしています

Cちゃん!勉強とピアノの両立頑張ってね~

Wちゃん(小4)のピアノレッスン

それから小4のWちゃん。。。

AAAAAkinn1

Wちゃんは、今日のソナチネの課題は全楽章通しでの演奏でした。

1楽章から3楽章まで続けて弾くのは集中力も要しますし、相当高いレベルに達していないとなかなか難しいと思います。

特に2楽章の表現力が素晴らしかったです

Wちゃん!期待していますから、これからも一緒に頑張っていこうね~

オマケ・まりなのお散歩

今日の朝はとっても暖かくて、お散歩日和だったので5キロ以上歩いてしまったぁ。。。

お散歩の時間と距離を記録するアプリを入れていて、因みにコレ!!

AAAAAkinn3

私ってヒマ人~???ってぐらい歩いてる

散歩時間もビックリポンやわ。。。(^^ゞ

今日のお散歩の一コマで~す

お友達のAnnieちゃんとランボちゃんと

IMG_5237

Annieちゃんママの手作りジャーキーを凝視する二人です。。。

IMG_5230

可愛すぎるぅ~~~

朝のこんなひと時も私にはとっても大切な時間なのです(#^^#)

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

新学期

明日からいよいよ新学期スタートですね! 夏休み前には、勉強やピアノの予定をたてて …

Mちゃん・Sちゃん、おめでとう!&Mちゃん動画upです♪

今日のレッスンで、Mちゃん(小2)が『ぴあのどりーむ』を卒業されて『ピアノの練習 …

水曜日レッスン・トピックス

今日のレッスンで早くも、譜読みが完了した子がお二人。。。 【上田ピアノ教室】発表 …

発表会・第6弾~動画up5日目~

とうとう動画upも5日目になりました。 今日はピアノ演奏が5人と、声楽がお1人! …

発表会・写真ギャラリー

前回のblogまでは、発表会の動画をupさせて頂いてました。 動画は大好評で、Y …

受験生の皆さん!お帰りなさ~い♪

中学3年生・受験生の3名の皆さんが高校入試を終えて、早速レッスンに戻ってきてくれ …

♪今日は火曜日レッスンです♪

♪今日は火曜日レッスンです♪ 今日は木曜日ですが。。。 火曜日にセミナーに行かせ …

ピアノ・声楽発表会の会場

今年の【上田ピアノ教室】ピアノ・声楽発表会の会場は、泉佐野市の『泉の森ホール・小 …

本日クリスマス会を開催しました!

Merry Christmas! 今日は【上田ピアノ教室】年内最後のイベント!! …

クリスマス会のご感想、有難うございました!

2日間、クリスマス会blogを書かせて頂きましたが、今日はまだupできていなかっ …