今日のレッスントピックス&動画upです!
2015/06/23
今日のレッスンの小さい生徒さんたち、とっても意欲的にレッスンを受けてくださり、一週間のスタート日は本当に嬉しいトピックスがイッパイでした!
本日のblogは時系列で3人のチビッ子ちゃんたちをご紹介させて頂きたいと思います。
ニューフェイス・Yちゃん(年中)です!
先ずご紹介するのは、月曜レッスンのトップバッター!
年中さんのYちゃんです。
Yちゃんは5月から【上田ピアノ教室】にお越しくださっていますニューフェイスちゃんです!
まだレッスンをスタートして2ヶ月に満たないのですが、指の形もとても良くなってきました♫
バスティンの『おさかなとんだよ』も。。。
とてもキレイな指の形で弾けました~![]()
黒鍵をマルで弾くのは本当に難しいのですが先週よりスゴク上手に弾けるようになっていたのでビックリしました![]()
そして『ぴあのどりーむ』も、楽譜をしっかり見て、お指マルで弾いています。
今日は1巻の最後まで宿題になりました~![]()
Yちゃん!来週は1巻合格できるかどうか。。。(#^^#)
楽しみにしてますね~~~![]()
Mちゃん(年長)・パーフェクト!!
そして年長さんのMちゃん!
Mちゃんはお母様がもうすぐご出産で、このところちょっと甘えん坊さんになってしまっていました。
でも、今週はお家での練習はお母様に
「練習しなさいよ~!」と言われなくても自主的にピアノの練習を始めて集中した練習ができたんだそうです。
まだ幼稚園の小さなお子様が、自分の意思で練習できるなんて、本当に素晴らしいと思います。
しかも昨日(日曜日)なんて、1日3回も練習してくださったそうですよ~!!
それで。。。
今日のレッスンの目標は宿題の曲のパーフェクト合格だったらしいのです![]()

パーフェクトを目指してるだけあって、ピアノを弾く顔も真剣そのものデス![]()
それでMちゃん!結果はというと~。。。。。。。
見事、パーフェクト~~~~~
(*^^)v![]()
Mちゃん、本当によく頑張ったね~![]()
レッスン後の、やりきった笑顔がとっても可愛いです![]()
さぁ!いよいよ発表会の曲に入ります☆
発表会での演奏もパーフェクトを目指して頑張っていこうね~
(*^^*)/
Aちゃん(2歳)『絶対音感』動画up~♪
そして本日のBlog、トリを飾ってご登場くださいますのは。。。(#^^#)
2歳のAちゃんで~す![]()
Aちゃんは本当に天真爛漫でメチャメチャカワイイ女の子![]()
ピアノも前にもかなり座れるようになってきてますし、そしてもちろん両手で弾いています![]()
Aちゃんは『絶対音感トレーニング』もとても順調に進んでいるので、今日は動画を撮らせて頂きました。
スッゴク自由な感じでやっていますが。。。笑
思わず笑っちゃう動画で~す♫(*^^*)
ハタを上げる日もあれば、今日のようにお口で色を言う日もある。。。
気の向くまま。。。のあいなちゃんの『絶対音感トレーニング』レッスン動画でした☆
まだ2歳のあいなちゃん、毎回 毎回確実に『できる事』が増えていってます!
伸び代イッパイのあいなちゃん!
これからの成長が楽しみです![]()
10月の発表会デビュー、皆様お楽しみに~~~~~![]()
![]()
![]()
関連記事
-
-
発表会のポスターが出来上がりました!
10月31日(土)・第17回【上田ピアノ教室】発表会当日、ロビーでお客様をお迎え …
-
-
『山田耕筰先生を偲ぶ音楽会』のご案内
9月15日(日)に三木楽器・開成館にて『山田耕筰先生を偲ぶ音楽会』が開催されます …
-
-
いよいよ発表会の練習スタートです♪
今週から、ソナチネ以上を練習している生徒さん達には発表会の曲をお渡ししています。 …
-
-
『100曲マスターカード』Sちゃん50曲クリア~!
1月からスタートした『100曲マスターカード』 今日のレッスンで、50曲合格を達 …
-
-
上田ピアノ教室・親睦ランチ会
今日は、お母様方との親睦ランチ会をさせて頂きました。 お仕事のご都合がつかなかっ …
-
-
S君・8曲も合格~!!
今日のレッスンだった年少さんのS君! 先週、火曜日は『年間43回枠』でお休みだっ …
-
-
『ピアノ練習シート』継続したいって~?!
今日レッスンだった小4のSちゃん・小2のRちゃん姉妹。。。 今日もお揃いのお洋服 …
-
-
ピアノ発表会・リハーサル終了しました!
今日は、【上田ピアノ教室】発表会のリハーサルでした。 7時間に及ぶ怒涛のリハーサ …
-
-
【日本クラシック音楽コンクール】優秀指導者賞をいただきました!
この度,、【第35回・日本クラシック音楽コンクール】優秀指導者賞をいただきました …
-
-
導入コースのチビッ子ちゃんたちで~す♪
月曜クラスの導入コースのチビッ子ちゃんたち、イッパイいろんなことができるようにな …
- PREV
- 思わぬ贈りものが。。。♡
- NEXT
- 水曜日レッスンもみんな頑張ってます♪













