貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

新年少さんTちゃんの絶対音感トレーニング

      2015/03/19

新年少さんのTちゃんは2月から『絶対音感コース』でピアノレッスンをスタートされました。

まだ幼稚園ご入園前なのですが、すこぶる順調に『絶対音感トレーニング』が進んでいます。

IMG_0883

毎回、毎回新しいハタが増えて、しかもほぼパーフェクト

本当に素晴らしいのです

今日はピアノもしっかりと弾いてくださいましたし、これからどんなに伸びていってくださるか楽しみで仕方ありません。。。

            

それから。。。

ちょっと失礼して、まりなちゃん記事も載せちゃおう~っと!!(^^ゞ

最近、まりなちゃんはとっても仲良しのお友達ができました。

シーズーのアニーちゃん(7ヶ月)

FullSizeRender (97)

アニーちゃんママもとってもステキな方で、アニーちゃんが3匹めのワンちゃんという事もあって教えて頂く事がイッパイでとても勉強になります。

この日は4匹集まって、みんなで遊びました。。。

ミニチュアダックスフンドのハラミちゃん(14歳)とトイプードルのポパイ君(7歳)、そしてアニーちゃん(7ヶ月)と一緒です。

FullSizeRender (94)

FullSizeRender (90)

IMG_0634

 午後からのレッスンが始まると、ずっと一人でいい子でハウスでお留守番してるので、午前中はできるだけまりなちゃんをお外で遊ばせてあげようと思っています。

最近はお散歩とお友達との交流を合わせて1時間半~2時間『まりなタイム』。。。

その後がメッチャ忙し~~~と思ってしまうのですが、まりなちゃんの喜んでる姿を見ると私も幸せな気持ちになります。

もはや、子供に対する気持ちと全く同じですね。。。

IMG_0700 (1)

『うえだまりな』もうすぐ2歳デス

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ピアノの調律&もう1台ピアノがやってきました!

昨日、ピアノの調律をして頂きました。 かなり音が狂ってしまっていたのと、何と言っ …

上田ピアノ教室の皆様へ

先週配布致しましたお手紙、皆様ご一読頂きましたでしょうか? 今年も、生徒さんお一 …

ピアノの調律

昨日の午前中、ピアノの調律がありました。 いつもお願いしてるのが三木楽器さんの調 …

火曜日レッスン・曜日対抗コンサート♪

先週の水曜日から、【クリスマス会・曜日対抗コンサート】各曜日の練習の様子を掲載さ …

まいちゃん・ゆいちゃん姉妹テキスト合格!

まいちゃん(小2)とゆいちゃん(年少)姉妹が、今日のレッスンでお二人揃ってテキス …

Sくん50曲合格達成!&動画upです♪

 Sくん(年長)が【100曲マスターカード】50曲合格達成されました  Sくん! …

【上田ピアノ教室・動画ギャラリー】リニューアルしました!

今までは【YouTube  uedapiano】に動画をupすると、HPの【動画 …

貝塚市近義幼稚園 生活発表会

今日は、貝塚市のコスモスシアター大ホールで、近義幼稚園の生活発表会が行われました …

金曜日のピアノレッスン・トピックス~♪

Yちゃん(小3)・音符カード・タイムトライアル合格! 小3のYちゃんが【音符カー …

Yちゃん・読書感想文大阪府表彰おめでとう!

小4のYちゃんが、夏休みの宿題の読書感想文で貝塚市・特選(1位)を受賞されました …