貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

みなみちゃん・音符カード合格&動画up!

   

みなみちゃん(年中)が今日のレッスンで、『音符カード・タイムトライアル』レベル5を合格しました~

IMG_0746

やったねおめでとう~♪

先週のblogでも書きましたが、『レベル5』は42枚のこれだけのカード↓↓↓を1分15秒以内で言えて合格になります。

IMG_0651

IMG_0654

みなみちゃんは、先週のblogでゆづきちゃん(年中)が『レベル5』を合格したと知って、「自分も絶対に頑張ろう!!」と思って一生懸命に練習してくれたんだそうです。

切磋琢磨して努力し、みんなが相乗効果で伸びていってくださっていて私もとても嬉しくなりました。

今日、みなみちゃんに動画も撮らせて頂きましたのでupさせて頂きますのでどうぞご覧になってくださいね!

みなみちゃん・音符カード『レベル5』

カメラの前だとちょっと緊張してるようです。。。(⌒-⌒; )

撮影前はもっと生き生きとすごいスピードで言ってくれてたんですよ~

みなみちゃんは、導入コース(2歳)から【上田ピアノ教室】にお越しくださっていて、年少さんに入る少し前からピアノの個人レッスンに移行されました。

しみじみ。。。

本当にしっかりされたなぁ~と感慨深くなります。

ここで!!

みなみちゃんの成長を辿ってみたいと思っちゃいました~~~♪

是非!是非!ご覧になってくださいね

みなみちゃん・年少さんの発表会

橋本晃一『よろこびのうた変奏曲』  

懐かしいなぁ。。。

小っちゃいけど上手~~~♡(*^^*)

みなみちゃん・年中さんの発表会

エステン・『妖精のワルツ』

1年経つと見違えるようにしっかりと弾けるようになっていますよね~

さて!今年の発表会ではまたまたどんな上達を見せてくれるのか、とっても楽しみです

 

思いがけないプレゼント!!

今日はバレンタインデー。。。

と、いうこともすっかり忘れていたのですが、Mちゃん&Yちゃん姉妹からこんな素敵なプレゼントを頂きました

1Achoco1

このパッケージを見た瞬間、テンションが上がっちゃいました~

この箱だけでも「キャ~~~嬉しいなのですが。。。

中を見た瞬間!!

またまたテンションマックス

1Achoco

ピアノが並んでます!!

ステキすぎッ

有難うございました

 

春の体験レッスン・説明会のお知らせ

現在、春の体験レッスン・合同説明会のご予約を受付させて頂いております。

IMG_2871

詳しくはこちらのblogをご覧になってくださいね!

  • 体験レッスン・3月21日(火)
  • 合同説明会・2月24日(金)

 

 - ピアノ&レッスン , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

3歳のT君!パパの手作りグッズで頑張ってます♪

今日のレッスンだった3歳のたくま君。。。 お歌の時にお母様が出してこられたのが、 …

Rくん(年中)動画upです!

年中さんのRくんはいつも元気イッパイです。。。(*^^*) Rくんは、今週の課題 …

ピアノレッスン Part2

昨日レッスンだったWちゃん。ピアノのレッスンを始めてちょうど1年になる可愛い女の …

ピアノレッスンお休みのお知らせ

15日(水)・16日(木)・17日(金)はレッスンお休みです 【上田ピアノ教室】 …

発表会でパーフェクト演奏するにはどうすればいいの?

今日のブログでは、発表会でパーフェクト演奏するにはどうすればいいの? という記事 …

Aちゃん(小4)『絶対音感トレーニング 』終了おめでとう~♪

Aちゃん(小4)が『絶対音感トレーニング』を完成しました Aちゃん!おめでとう~ …

ピアノ発表会・ハンドベルの連弾

発表会の4部は~Let’s enjoy music~ みんなで音楽を …

上田ピアノ教室の皆様へ

先週配布致しましたお手紙、皆様ご一読頂きましたでしょうか? 今年も、生徒さんお一 …

嬉しいメッセージの数々、本当に有難うございます!

昨日の【上田ピアノ教室・親睦ランチ会】へのメッセージを今日も皆様方から頂戴してお …

【上田ピアノ教室・発表会】動画・第4弾

動画up4日目になりました。 今日は、ピアノを始めてまだ日の浅い小さな生徒さんの …