貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

今年のレッスンも締めくくりですね!

      2015/05/17

早いもので、今週がいよいよ今年最後のレッスンになります。

今年は10年振りに発表会が11月だったので、発表会が終ってからというものアッという間に年末を迎えてしまったような気がします。

ピアノ発表会

みなさん発表会が終ってから、益々ヤル気で向上心をもって日々の練習に取り組んで下さっていますよねッ♫

お母様方からも多くの喜びのお声を頂いて、私も本当に嬉しくなります♡(o^-^)/

でも、でも。。。

年末年始って楽しいイベントが盛りだくさんで誘惑もイッパイ!
あ~怖い・怖い。。。(((o(*´`)o)))

何でもそうですが、崩れるのは一瞬で崩れてしまいますが、立て直すのにはまたかなりのエネルギーが要りますので気を付けて下さいね!

とっても良い練習習慣が定着しつつありますので、是非このペースを継続させて頑張って欲しいな~って思います。

もちろん、クリスマスやお正月は思いっきり楽しんで頂きたいです!
でも、やる事もキチンとねッ!!!ってこと。。。

そこで提案

おさぼり防止策を考えてっと。。。

【上田ピアノ教室】オリジナル(そんな大層な。。。w)
【冬休み練習記録シート】なるモノを作りました~(o^-^)

今週のレッスンで皆さんにお渡しして、次回年明けの初レッスン日までの練習の記録、そして日々の練習の自己評価を記録して頂きたいと思います!

全員提出ですよ~♫ (^^;

それから、各々に冬休みに特にマスターして頂きたいことや注意事項なども個別に提案させて頂きますね☆

さあ!今週のレッスンは今年の締めくくりのレッスンになります。

皆さん、楽しみにお待ちしてますね~(*^^*)

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Kちゃん『100曲合格達成!』&土曜日レッスン『ピアノリレー』

Kちゃん!100曲合格達成です! 今日のレッスンで小2のKちゃんが【100曲マス …

絶対音感

昨日のブログで、Cちゃんの聴音レッスンをご紹介しましたが、聴音ができるようになる …

嬉しいMちゃんの成長!

今日のレッスンだった新・年中さんのMちゃん、【上田ピアノ教室】にお越しくださった …

夏休みもいよいよラストウイークです!

長かった夏休みも、残すところ10日。。。 来週はいよいよ夏休みもラストウイークに …

高校生のお姉さんたちも発表会の練習に入っています!

【上田ピアノ教室】には中高生の生徒さんもたくさん在籍してくださっています。 今年 …

テキスト終了後のプレゼント

上田ピアノ教室ではテキストが1冊終了すると、ご褒美として『ささやかなプレゼント』 …

譜読み終了後のピアノ練習法 その⓵

発表会まであと2ヶ月。。。 2ヶ月前になりますと、もうほとんど全員が譜読みは終っ …

譜読み終了後のピアノ練習法 その②

本日2つ目のblogで~す(^^;)v 先月末に『譜読み終了後の練習法』というこ …

T君(3歳)のレッスン~♪

4月に3歳になったばかりのT君も『絶対音感コース』で頑張っています!(*^^*) …

Sくん・Aちゃん兄妹のお家にグランドピアノ!

Sくん(小1)& Aちゃん(年中)のお家にグランドピアノをお迎えされました スゴ …