Kちゃん、テキスト合格おめでとう!!
2015/04/26
今日のレッスンだった小3のKちゃん!
『ぴあのどりーむ 5巻』を合格しました。
Kちゃんは5巻がとても順調に進み、はっきりとした期間は定かではありませんが短期間で5巻を終了する事ができました。
おめでとう~☆
「せんせ~い、連絡帳ないの~?」って。。。
ごめんね。。。
自由帳だと幼稚園の子でも小学生でも使って頂けるかな…と思って自由帳は色々買ってるんだけどなぁ~![]()
今度は連絡帳も買っておくね!
でもKちゃん、「ううん、これカワイイから自由帳にするッ!!」とニコニコ笑顔で言ってくれました。
Kちゃんは本当に性格も可愛らしい子です![]()
「お写真撮ってもいい~?」って聞いたら
「うん!せんせッ、ちょっと待ってぇ…」と言っておカバンに片付けていた真新しい『ぴあのどりーむ 6巻』を出して大事そうに抱えて
『ハイポーズ
』をしてくださいました!!
それでKちゃんですが。。。
今年の初め、レッスンノートの『今年の目標』には次のように書いてありました。
【ぴあのどりーむ4巻と5巻を今年中に終わらせる】
そう、5巻終了は、今年の目標だったのです!!
それが、4月に早くも今年の目標をクリアできたのです![]()
本当に素晴らしいです![]()
(*^^)v![]()
今日のレッスンでの5巻の最後の方の曲もとても難しい曲だったのですが、全て1回で合格でした。
Kちゃんは昨年の4月に他のお教室から替わって来られたのですが、この1年で本当に上手になってくださり、そしてとても頑張り屋さんに成長されたと思います。
1つ1つの成功体験を重ねる事によって努力する大切さを学び、そしてとっても意欲的に取り組んでくださっていて本当に嬉しいです☆
以前にも書いたことがありますが、5巻が順調に進めた子のほとんどが6巻はとても早く進んでいきます。
Kちゃんも6巻はスピードで終わって早くブルグミュラーに入りましょう![]()
(*^^*)/
それにKちゃんはお歌も凄く上達されていますので、今年の発表会ではどんな姿を見せてくださるのか、今からとっても楽しみです![]()
これからも楽しくレッスンして、ピアノも歌も上手になってね~![]()
*・゜゚・*:.。..。.:*・’♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪*:.。. .。.:*・゜゚・*
関連記事
-
-
2月第3週のテキスト合格の皆さんです!
2月第3週は、ゆうなちゃん(小4)・わかなちゃん(中1)・くるみちゃん(小6)の …
-
-
ピアノレッスンお休みのお知らせ & 感謝申し上げます
♪ 9日(火)・10日(水)はレッスンお休み ♪ 本日9日(火)と明日10日( …
-
-
7月のテキスト合格!
7月のテキスト合格は年中さんのお二人。。。 AちゃんとAちゃんです 発表会まであ …
-
-
夏休み後半・ピアノレッスンスタート♪
さあ、夏休みも終盤! ピアノレッスンもお盆休みが終わり、レッスン再開です。 今週 …
-
-
ニューフェイスちゃんのご紹介です!
8月29日の発表会終了後、大きい生徒さん達とのお別れがありました。 お別れもあり …
-
-
Sちゃん!合格おめでとう〜❣️
今日の午前中、マリナのお散歩をしていると、中3の Sちゃん(中3)から嬉しい報告 …
-
-
日本クラシック音楽コンクールコンクール・全国大会 入賞!
先日、日本クラシック音楽コンクールコンクール 幼児の部と小学校低学年の部【全国大 …
-
-
ピアノ発表会・動画
先月の中旬にピアノ発表会の動画をupさせて頂いておりました。 それで11月18日 …
-
-
第21回発表会・動画up~Part 6~
動画upも今回で6回目になりました。 今日は幼稚園特集です 今年は、幼稚園の生徒 …
-
-
Team土曜日も頑張ってま~す!!
連日、【クリスマス会・曜日対抗コンサート】のblogを書いています。 今日のレッ …
- PREV
- D君もテキスト終了で~す!!
- NEXT
- Mちゃんもテキスト合格です!!









