貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Kちゃん、テキスト合格おめでとう!!

      2015/04/26

今日のレッスンだった小3のKちゃん!

『ぴあのどりーむ 5巻』を合格しました。

Kちゃんは5巻がとても順調に進み、はっきりとした期間は定かではありませんが短期間で5巻を終了する事ができました。

おめでとう~☆

FullSizeRenderKurumiテキスト終了のご褒美を選びながらKちゃんは

「せんせ~い、連絡帳ないの~?」って。。。

ごめんね。。。

自由帳だと幼稚園の子でも小学生でも使って頂けるかな…と思って自由帳は色々買ってるんだけどなぁ~

今度は連絡帳も買っておくね!

でもKちゃん、「ううん、これカワイイから自由帳にするッ!!」とニコニコ笑顔で言ってくれました。

Kちゃんは本当に性格も可愛らしい子です

「お写真撮ってもいい~?」って聞いたら

「うん!せんせッ、ちょっと待ってぇ…」と言っておカバンに片付けていた真新しい『ぴあのどりーむ 6巻』を出して大事そうに抱えて

『ハイポーズをしてくださいました!!

それでKちゃんですが。。。

今年の初め、レッスンノートの『今年の目標』には次のように書いてありました。

【ぴあのどりーむ4巻と5巻を今年中に終わらせる】

そう、5巻終了は、今年の目標だったのです!!

それが、4月に早くも今年の目標をクリアできたのです

本当に素晴らしいです(*^^)v

今日のレッスンでの5巻の最後の方の曲もとても難しい曲だったのですが、全て1回で合格でした。

Kちゃんは昨年の4月に他のお教室から替わって来られたのですが、この1年で本当に上手になってくださり、そしてとても頑張り屋さんに成長されたと思います。

1つ1つの成功体験を重ねる事によって努力する大切さを学び、そしてとっても意欲的に取り組んでくださっていて本当に嬉しいです☆

以前にも書いたことがありますが、5巻が順調に進めた子のほとんどが6巻はとても早く進んでいきます。

Kちゃんも6巻はスピードで終わって早くブルグミュラーに入りましょう(*^^*)/

それにKちゃんはお歌も凄く上達されていますので、今年の発表会ではどんな姿を見せてくださるのか、今からとっても楽しみです

これからも楽しくレッスンして、ピアノも歌も上手になってね~
*・゜゚・*:.。..。.:*・’♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪*:.。. .。.:*・゜゚・*

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

かなみちゃん&みなみちゃん・100曲合格です!

  ついに【100曲マスターカード】100曲合格が10人出揃いました …

ご入学・ご入園おめでとうございます!

先週末は、小学校・中学校で入学式が執り行われていました。 ご入学・ご入園の皆様! …

Kちゃん(小4)『絶対音感』完成です!

昨日のレッスンでKちゃん(小4)が絶対音感が完成しました Kちゃん!『絶対音感』 …

今週のテキスト合格のご紹介です!

今週は、くるみちゃん(小6)・みやちゃん(小5)・ちひろちゃん(小3)の3人がテ …

発表会の伴奏合わせをしました♪

昨日・日曜日は、発表会に向けてのイベント第1弾 声楽の伴奏合わせをしました。 今 …

2018年度の【発表会】【クリスマス会】ページが完成しました!

やっとのことで今日。。。 【2018年度 発表会】ページ & 【2018年度 ク …

オンラインレッスン&対面レッスンを両立させています!

コロナの感染拡大が止まりません。 毎日、毎日、増え続け、本当に大変な状況になって …

【上田ピアノ教室・発表会】動画upします!

昨日開催された発表会 本当に素晴らしい演奏が沢山ありましたよね~ 早速今日から、 …

ニューフェイス君の初レッスン

昨年末に体験レッスンにお越し下さった年中さんの男の子クン、早速入室をして下さり今 …

夏休みが終わりました!

長かった(長いようで短かった~?)夏休みも、今日が最終日!! 久々のblogの更 …