貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Kちゃん、テキスト合格おめでとう!!

      2015/04/26

今日のレッスンだった小3のKちゃん!

『ぴあのどりーむ 5巻』を合格しました。

Kちゃんは5巻がとても順調に進み、はっきりとした期間は定かではありませんが短期間で5巻を終了する事ができました。

おめでとう~☆

FullSizeRenderKurumiテキスト終了のご褒美を選びながらKちゃんは

「せんせ~い、連絡帳ないの~?」って。。。

ごめんね。。。

自由帳だと幼稚園の子でも小学生でも使って頂けるかな…と思って自由帳は色々買ってるんだけどなぁ~

今度は連絡帳も買っておくね!

でもKちゃん、「ううん、これカワイイから自由帳にするッ!!」とニコニコ笑顔で言ってくれました。

Kちゃんは本当に性格も可愛らしい子です

「お写真撮ってもいい~?」って聞いたら

「うん!せんせッ、ちょっと待ってぇ…」と言っておカバンに片付けていた真新しい『ぴあのどりーむ 6巻』を出して大事そうに抱えて

『ハイポーズをしてくださいました!!

それでKちゃんですが。。。

今年の初め、レッスンノートの『今年の目標』には次のように書いてありました。

【ぴあのどりーむ4巻と5巻を今年中に終わらせる】

そう、5巻終了は、今年の目標だったのです!!

それが、4月に早くも今年の目標をクリアできたのです

本当に素晴らしいです(*^^)v

今日のレッスンでの5巻の最後の方の曲もとても難しい曲だったのですが、全て1回で合格でした。

Kちゃんは昨年の4月に他のお教室から替わって来られたのですが、この1年で本当に上手になってくださり、そしてとても頑張り屋さんに成長されたと思います。

1つ1つの成功体験を重ねる事によって努力する大切さを学び、そしてとっても意欲的に取り組んでくださっていて本当に嬉しいです☆

以前にも書いたことがありますが、5巻が順調に進めた子のほとんどが6巻はとても早く進んでいきます。

Kちゃんも6巻はスピードで終わって早くブルグミュラーに入りましょう(*^^*)/

それにKちゃんはお歌も凄く上達されていますので、今年の発表会ではどんな姿を見せてくださるのか、今からとっても楽しみです

これからも楽しくレッスンして、ピアノも歌も上手になってね~
*・゜゚・*:.。..。.:*・’♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪*:.。. .。.:*・゜゚・*

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

今日はクリスマス会でした!!

今年も【上田ピアノ教室・クリスマス会】が盛大に開催されました。 内容が盛りだくさ …

クリスマス会・第3弾!

今日は【クリスマス会】記事、第3弾です!! そこで今日は、【曜日対抗コンサート】 …

Mちゃんのピアノレッスン

昨日レッスンだったMちゃんは、ピアノレッスンをスタートしたのは比較的遅く、年長さ …

♪新・年少さんの体験レッスン♪

今日、4月から年少さんになる男の子、H君とY君の体験レッスンをさせて頂きました。 …

♪ Sちゃん合格おめでとう ♪

2月17日のブログでご紹介させて頂きましたプレゼントの続きです。。。 今、S君・ …

ピアノ男子が増えている理由とは…!?

ピアノといえば、昔は女の子の習い事というようなイメージがありましたよね。。。 で …

Fちゃんテキスト合格 & Aちゃんの絶対音感トレーニング

Fちゃん(年中)ピアノ・テキスト合格 4月から【上田ピアノ教室】にお越しくださっ …

ピアノ発表会・連弾リレー全体練習♪

今日は朝9時から、コスモスシアター・小ホール(貝塚市)をお借りしまして、発表会の …

真 心

ご旅行に行かれた生徒さん達から、有難いことにお土産を頂きました。 旅先で、私を思 …

♪ 木曜レッスン ♪

木曜日のレッスンは一人ひとりのレッスン時間が長い日。。。 内容が盛り沢山という事 …