貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Kちゃん、テキスト合格おめでとう!!

      2015/04/26

今日のレッスンだった小3のKちゃん!

『ぴあのどりーむ 5巻』を合格しました。

Kちゃんは5巻がとても順調に進み、はっきりとした期間は定かではありませんが短期間で5巻を終了する事ができました。

おめでとう~☆

FullSizeRenderKurumiテキスト終了のご褒美を選びながらKちゃんは

「せんせ~い、連絡帳ないの~?」って。。。

ごめんね。。。

自由帳だと幼稚園の子でも小学生でも使って頂けるかな…と思って自由帳は色々買ってるんだけどなぁ~

今度は連絡帳も買っておくね!

でもKちゃん、「ううん、これカワイイから自由帳にするッ!!」とニコニコ笑顔で言ってくれました。

Kちゃんは本当に性格も可愛らしい子です

「お写真撮ってもいい~?」って聞いたら

「うん!せんせッ、ちょっと待ってぇ…」と言っておカバンに片付けていた真新しい『ぴあのどりーむ 6巻』を出して大事そうに抱えて

『ハイポーズをしてくださいました!!

それでKちゃんですが。。。

今年の初め、レッスンノートの『今年の目標』には次のように書いてありました。

【ぴあのどりーむ4巻と5巻を今年中に終わらせる】

そう、5巻終了は、今年の目標だったのです!!

それが、4月に早くも今年の目標をクリアできたのです

本当に素晴らしいです(*^^)v

今日のレッスンでの5巻の最後の方の曲もとても難しい曲だったのですが、全て1回で合格でした。

Kちゃんは昨年の4月に他のお教室から替わって来られたのですが、この1年で本当に上手になってくださり、そしてとても頑張り屋さんに成長されたと思います。

1つ1つの成功体験を重ねる事によって努力する大切さを学び、そしてとっても意欲的に取り組んでくださっていて本当に嬉しいです☆

以前にも書いたことがありますが、5巻が順調に進めた子のほとんどが6巻はとても早く進んでいきます。

Kちゃんも6巻はスピードで終わって早くブルグミュラーに入りましょう(*^^*)/

それにKちゃんはお歌も凄く上達されていますので、今年の発表会ではどんな姿を見せてくださるのか、今からとっても楽しみです

これからも楽しくレッスンして、ピアノも歌も上手になってね~
*・゜゚・*:.。..。.:*・’♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪*:.。. .。.:*・゜゚・*

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

クリスマス会の練習・月&火チーム編

今日は、【クリスマス会の練習】blog、第4弾!! 月&火合同チームの練習の様子 …

発表会まであと2日。。。

発表会まであと2日。。。 発表会前日・金曜日は準備のためにお休みを頂きますので、 …

あんちゃん(年々少)ぴあのどりーむ2巻合格 & 動画up!

今日のレッスンだった年々少さんのあんちゃん。。。 本当にスゴイんです ナントナン …

ピアノレッスン&『2・3歳児導入コース』予約受付中!

先日、3月で3歳になる女の子のお母様からお問い合わせのお電話を頂き、『2・3歳児 …

頭のいい子が育つクラシック名曲CD

突然の長~~~い春休みに突入して2週間が過ぎました。 皆さん!どのようにお過ごし …

Hちゃん、新しいピアノ楽しみねッ♪

土曜日にHちゃんのお母様からお電話を頂きました。 今Hちゃんは、お母様が子供の頃 …

♪体験レッスンをさせて頂きました♪

今日は午前中に、とっても可愛らしい年中さんの女の子ちゃんの体験レッスンをさせて頂 …

♪ ピアノ上達の秘訣 Part1 ♪

GWも今日で終わり、いよいよまた明日からは通常通りのピアノレッスンに戻ります。 …

テキスト修了&200曲合格達成!!

今はクリスマス会の練習もしているので、テキストはあまり進んでいない… …

クリスマス会・第3弾!

今日は【クリスマス会】記事、第3弾です!! そこで今日は、【曜日対抗コンサート】 …