貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

4歳のMちゃん、ピアノの弾き歌いができました~♪

      2014/06/13

今日レッスンだった4歳のMちゃん(年中)は4月から【上田ピアノ教室】にお越しくださっています。

ピアノのおけいこを始めて丁度2ヶ月になりました。

レッスンを始めてまだ2ヶ月で、しかも4歳…というと、まだまだレッスン時の精神状態にも波があります。

先週は、お母さんに甘えたいモード全開!!(^^ゞ

でも、今日はそれが一変!

絶好調で頑張ってくださって、『ぴあのどりーむ1巻』の「ほたる」を弾いてくださった後

「歌いながらも弾けるよ~と言ってピアノを弾きながら歌ってくれたのです♡♡♡(#^^#)

Mちゃんのピアノレッスンそれがメチャメチャ可愛いくって~!!(#^^#)

小さいお子さんにとってピアノを弾きながら歌うって、とっても難しい事ですよね。。。

しかも両手で弾いてるんですよ~♫

まだピアノを習い始めて2ヶ月の4歳の子が、楽しそうに『弾き歌い』ができちゃうってスゴイなぁ~~~ってホントに感動♡

またまた子供の可能性の素晴らしさを実感です!!

それで、思わず動画を撮らせて頂きました。(*^^)v

 そして今日、Mちゃんは『ぴあのどりーむ 1巻』を見事に合格されたのです♫

良かったね~~~♡

Mちゃんのピアノレッスン

Mちゃんは、テキスト合格のプレゼントは可愛いメモ帳を選んでくださいした。

とってもいい笑顔です♡

先週は結局1回も弾かずにレッスン時間が終わってしまって、後から「弾きたかった~。。。」って泣かれたらしいのですが、小さいながらも反省をしてくださり、それが今日の頑張りに繋がったのだと思います。

そして、1つ1つの成功体験を重ねていくことで、それが自信となり精神的にも大きく成長していくのですよね。。。

きっと、きっと、来週からもきちんとレッスンを受けてくださる事と思います。

これからも一緒に頑張っていきましょうね~♫

Mちゃんの上達をとっても楽しみにしてます♡(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【夏休みピアノ練習シート】集計ができました!

生徒さん達には、夏休み中の練習時間を記録して頂いてました【夏休み練習シート】を9 …

Mちゃん(小1)テキスト修了&Yちゃん(年少)動画up~♪

今日は、この春入室されましたお二人のニューフェイスちゃんのご紹介をさせて頂きたい …

Aちゃんの絶対音感トレーニング

今日は年長さんのAちゃんのレッスンがありました。 Aちゃんは【絶対音感トレーニン …

金曜日のピアノレッスン・トピックス~♪

Yちゃん(小3)・音符カード・タイムトライアル合格! 小3のYちゃんが【音符カー …

まいちゃん・ゆいちゃん姉妹テキスト合格!

まいちゃん(小2)とゆいちゃん(年少)姉妹が、今日のレッスンでお二人揃ってテキス …

Yちゃん!テキスト修了おめでとう~♪

またまたテキスト終了のご紹介です!(#^^#) 今日は、小1のYちゃんが『ぴあの …

Y君・Hちゃんテキスト合格です♪

今週は、年長さんのY君が『ぴあのどりーむ5巻』を、そして小1のHちゃんが『ぴあの …

ピアノ発表会・リレー連弾のプログラム決定!

前回のプログて書かせて頂きましたが、今週は、プチ リフォームをしてますので、レッ …

『夏休みピアノ練習時間』トップ10です!

今年の夏休みも、【上田ピアノ教室】のみなさんは本当によく練習してくださっていまし …

【春休み・ピアノ練習シート】の集計表ができました!

【上田ピアノ教室】では、春休み・夏休み・冬休みには、お家でのピアノ練習記録をつけ …