貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

4歳のMちゃん、ピアノの弾き歌いができました~♪

      2014/06/13

今日レッスンだった4歳のMちゃん(年中)は4月から【上田ピアノ教室】にお越しくださっています。

ピアノのおけいこを始めて丁度2ヶ月になりました。

レッスンを始めてまだ2ヶ月で、しかも4歳…というと、まだまだレッスン時の精神状態にも波があります。

先週は、お母さんに甘えたいモード全開!!(^^ゞ

でも、今日はそれが一変!

絶好調で頑張ってくださって、『ぴあのどりーむ1巻』の「ほたる」を弾いてくださった後

「歌いながらも弾けるよ~と言ってピアノを弾きながら歌ってくれたのです♡♡♡(#^^#)

Mちゃんのピアノレッスンそれがメチャメチャ可愛いくって~!!(#^^#)

小さいお子さんにとってピアノを弾きながら歌うって、とっても難しい事ですよね。。。

しかも両手で弾いてるんですよ~♫

まだピアノを習い始めて2ヶ月の4歳の子が、楽しそうに『弾き歌い』ができちゃうってスゴイなぁ~~~ってホントに感動♡

またまた子供の可能性の素晴らしさを実感です!!

それで、思わず動画を撮らせて頂きました。(*^^)v

 そして今日、Mちゃんは『ぴあのどりーむ 1巻』を見事に合格されたのです♫

良かったね~~~♡

Mちゃんのピアノレッスン

Mちゃんは、テキスト合格のプレゼントは可愛いメモ帳を選んでくださいした。

とってもいい笑顔です♡

先週は結局1回も弾かずにレッスン時間が終わってしまって、後から「弾きたかった~。。。」って泣かれたらしいのですが、小さいながらも反省をしてくださり、それが今日の頑張りに繋がったのだと思います。

そして、1つ1つの成功体験を重ねていくことで、それが自信となり精神的にも大きく成長していくのですよね。。。

きっと、きっと、来週からもきちんとレッスンを受けてくださる事と思います。

これからも一緒に頑張っていきましょうね~♫

Mちゃんの上達をとっても楽しみにしてます♡(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

クリスマス会の連弾練習・グローリアチーム編

今週・火曜日のブログでは『エトワールチーム』の連弾練習の様子をご紹介させて頂きま …

年々少さんも頑張ってます♡

年々少さんのAちゃん! いつもニコニコとっても可愛らしい笑顔で頑張ってくださって …

音符カード・タイムトライアルでレベルアップ!!

今年も【上田ピアノ教室】は様々な工夫で、生徒さん達が無理なく、そして楽しんでピア …

【上田ピアノ教室・発表会】動画・第4弾

動画up4日目になりました。 今日は、ピアノを始めてまだ日の浅い小さな生徒さんの …

木曜日レッスン・トピックス~♪

Yちゃん(年中)ぴあのどりーむ3巻修了! 木曜日レッスンの年中さんのYちゃんが、 …

3月後半のテキスト合格!!

3月後半のテキスト合格はKくん(小3)とSちゃん(年長)のお二人です。 では!今 …

嬉しいご報告を頂きました!

小学生の生徒さんのお母様から、嬉しいメールを頂戴しました。 ブログ掲載をご了承頂 …

ご卒業・ご卒園おめでとうございます!~Part 2~

Hちゃん・大学ご卒業おめでとうございます! 昨日、【上田ピアノ教室】卒業生のHち …

ピアノ・声楽発表会に向けての最終レッスン

今週はいよいよ【上田ピアノ教室・第15回発表会】に向けての最終レッスンとなりまし …

右脳を活用したレッスン

【上田ピアノ教室】の特徴は。。。 絶対音感トレーニング 声楽 右脳を活用したレッ …