貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

4歳のMちゃん、ピアノの弾き歌いができました~♪

      2014/06/13

今日レッスンだった4歳のMちゃん(年中)は4月から【上田ピアノ教室】にお越しくださっています。

ピアノのおけいこを始めて丁度2ヶ月になりました。

レッスンを始めてまだ2ヶ月で、しかも4歳…というと、まだまだレッスン時の精神状態にも波があります。

先週は、お母さんに甘えたいモード全開!!(^^ゞ

でも、今日はそれが一変!

絶好調で頑張ってくださって、『ぴあのどりーむ1巻』の「ほたる」を弾いてくださった後

「歌いながらも弾けるよ~と言ってピアノを弾きながら歌ってくれたのです♡♡♡(#^^#)

Mちゃんのピアノレッスンそれがメチャメチャ可愛いくって~!!(#^^#)

小さいお子さんにとってピアノを弾きながら歌うって、とっても難しい事ですよね。。。

しかも両手で弾いてるんですよ~♫

まだピアノを習い始めて2ヶ月の4歳の子が、楽しそうに『弾き歌い』ができちゃうってスゴイなぁ~~~ってホントに感動♡

またまた子供の可能性の素晴らしさを実感です!!

それで、思わず動画を撮らせて頂きました。(*^^)v

 そして今日、Mちゃんは『ぴあのどりーむ 1巻』を見事に合格されたのです♫

良かったね~~~♡

Mちゃんのピアノレッスン

Mちゃんは、テキスト合格のプレゼントは可愛いメモ帳を選んでくださいした。

とってもいい笑顔です♡

先週は結局1回も弾かずにレッスン時間が終わってしまって、後から「弾きたかった~。。。」って泣かれたらしいのですが、小さいながらも反省をしてくださり、それが今日の頑張りに繋がったのだと思います。

そして、1つ1つの成功体験を重ねていくことで、それが自信となり精神的にも大きく成長していくのですよね。。。

きっと、きっと、来週からもきちんとレッスンを受けてくださる事と思います。

これからも一緒に頑張っていきましょうね~♫

Mちゃんの上達をとっても楽しみにしてます♡(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Aちゃん(小4)部分練習の成果がハンパない!

小4のAちゃんは今年の発表会はモーツァルト『きらきら星変奏曲』にチャレンジしてく …

ハンドベルのピアノ連弾&レッスン・トピックス♪

今日は幼稚園・年中さん&年長さんのハンドベル『ドレミのうた』の連弾を担当してくれ …

えっ!誕生日プレゼント~!?

今日のレッスンだった年中さんのMちゃん  レッスン室に入って来るや否や、スッゴイ …

みんなちがってみんないい

春は新しくピアノレッスンを始められる小さいお子さんが沢山いらっしゃいます。 スム …

【 Zoom楽典講座 】を実施しました~♪

学校がお休みになって2ヶ月。。。 みんな、あまりにも長い期間お友達と関われなくな …

レッスンノート活用法

【上田ピアノ教室】では、生徒さん達には全員に『レッスンノート』をお渡ししています …

レッスン室の模様替え中です!

祝日でレッスンがお休みの今日、15年振りにレッスン室の模様替えをしております。 …

レッスン前に調律をお願いしてます!

気温の変化・湿度の変化に加え、3月末にカーペットを替える際にピアノを動かしたとい …

幼児総合コースのレッスン

今日、幼児総合コースのAちゃんとSちゃんのレッスンがありました。 二人共とても集 …

50曲合格達成&Y君(小1)のピアノ動画upです!

これまで【100曲マスターカード】50曲合格を達成された方8人ご紹介しておりまし …