貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

木曜日・ピアノレッスントピックス~♪

      2014/06/06

木曜日レッスンは全員45分レッスンと1時間レッスンの方ばかり。。。

実際は、一人ひとりのレッスン時間は長いのですが、全くそうは感じない、アッという間に時間が過ぎてしまう…
それが、木曜日のレッスンなのです♫(*^^*)

4月から、【上田ピアノ教室】にお越しくださっている小学校1年生のMちゃん。

Mちゃんも、木曜レッスンメンバーのお一人。。。

Mちゃんは以前にもご紹介させて頂きましたが、4月に他のお教室から替わって来られました。

今までは基礎的な事を意識していなかったので、もう一度最初からテキストをやり直して頂く事になりました。

Mちゃんは、そういう状況になってしまったにも関わらず、一生懸命に練習してくださり、今日は早くも『ぴあのどりーむ 2巻』を合格されました~♫(*^^)v

Mちゃんのピアノレッスン
テキスト合格のプレゼントはピアノのメモ帳を選んでくだり、ニッコリ可愛い笑顔です♡

Mちゃんは一人っ子ちゃんということもあってか、最初のころはあまり積極的に頑張ろう!という気持ちが湧いてこないのかな。。。という感じに見受けられました。

それが短期間で「上手になりたい!」「早く進みたい!」「もっと頑張ろう!」
などという、前向きな気持ちが持てるようになり、とっても努力できる子に成長されたと思います。(#^^#)

本当に嬉しいことです。。。♡♡♡

さあ、3巻もこの調子で一気に進んでくださいね~~~♫

Mちゃんなら、絶対にできると信じて楽しみにしてますからねッ!!(^^♪

 

そして、今日のレッスンの最後のお二人、中1のCちゃんと、小6のMちゃん。

Cちゃん&Mちゃんのピアノレッスン

お二人はご近所で小さい時からずっと仲良し!

そもそも、MちゃんはCちゃんのご紹介で【上田ピアノ教室】にお越しくださるようになったのですから。。。

そんなお二人、今までレッスンが同じ曜日になった事がなかったのですが、4月の『レッスン曜日大移動』で、偶然レッスンが前後になりました。

3月までは、毎日一緒に小学校に通っていたCちゃんとMちゃんですが、Cちゃんが中学生になって登校は別々になりました。
でも、4月からはピアノで毎週顔を合わせていつも笑顔を交わしあってるCちゃんとMちゃんです!

それにしても、二人共大きくなったなぁ。。。

今日、背比べをしたらCちゃんには負けて、Mちゃんにももう少しで追い越されそう。。。

でも体重はまだまだ追いつかれませんわよッ!!(^^ゞ

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノ発表会に向けての譜読み

『ぴあのどりーむ3巻』までの小さい生徒さん以外は、みなさん発表会の練習に入ってい …

ピアノ・声楽発表会に向けての最終レッスン

今週はいよいよ【上田ピアノ教室・第15回発表会】に向けての最終レッスンとなりまし …

今週のレッスン予定

いよいよゴールデンウィークに突入しましたが、今年はあいにくの飛び石連休になりまし …

お母様たちもピアノレッスン!?

今回の発表会のアンサンブルコーナーでは、年長さんのハンドベルはお母様たちのピアノ …

明日はクリスマス会~♪

生徒さん達が心待ちにしてくださっているクリスマス会は、いよいよ明日!! 年内のレ …

年中さんのMちゃん、頑張りました~♫

4月から【上田ピアノ教室】でピアノレッスンをスタートしてくださった年中さんのMち …

クラシック音楽は運気を上げる!

今日仕入れた情報なのですが。。。 クラシック音楽を聴くだけで運気がUpするらしい …

ピアノ練習グッズのご紹介です♪

今日は、お家でのピアノ練習にお役立ちの練習グッズのご紹介をさせて頂きたいと思いま …

素読ラリー・年中さんのSちゃん合格!!

先週からスタートした素読ラリー 今日のレッスンで、早くも年中さんのSちゃんが合格 …

月曜日ピアノレッスン・トピックス~♪

今日のレッスンで、またまた【100曲マスターカード】の合格スタンプが50曲を達成 …