貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

木曜日・ピアノレッスントピックス~♪

      2014/06/06

木曜日レッスンは全員45分レッスンと1時間レッスンの方ばかり。。。

実際は、一人ひとりのレッスン時間は長いのですが、全くそうは感じない、アッという間に時間が過ぎてしまう…
それが、木曜日のレッスンなのです♫(*^^*)

4月から、【上田ピアノ教室】にお越しくださっている小学校1年生のMちゃん。

Mちゃんも、木曜レッスンメンバーのお一人。。。

Mちゃんは以前にもご紹介させて頂きましたが、4月に他のお教室から替わって来られました。

今までは基礎的な事を意識していなかったので、もう一度最初からテキストをやり直して頂く事になりました。

Mちゃんは、そういう状況になってしまったにも関わらず、一生懸命に練習してくださり、今日は早くも『ぴあのどりーむ 2巻』を合格されました~♫(*^^)v

Mちゃんのピアノレッスン
テキスト合格のプレゼントはピアノのメモ帳を選んでくだり、ニッコリ可愛い笑顔です♡

Mちゃんは一人っ子ちゃんということもあってか、最初のころはあまり積極的に頑張ろう!という気持ちが湧いてこないのかな。。。という感じに見受けられました。

それが短期間で「上手になりたい!」「早く進みたい!」「もっと頑張ろう!」
などという、前向きな気持ちが持てるようになり、とっても努力できる子に成長されたと思います。(#^^#)

本当に嬉しいことです。。。♡♡♡

さあ、3巻もこの調子で一気に進んでくださいね~~~♫

Mちゃんなら、絶対にできると信じて楽しみにしてますからねッ!!(^^♪

 

そして、今日のレッスンの最後のお二人、中1のCちゃんと、小6のMちゃん。

Cちゃん&Mちゃんのピアノレッスン

お二人はご近所で小さい時からずっと仲良し!

そもそも、MちゃんはCちゃんのご紹介で【上田ピアノ教室】にお越しくださるようになったのですから。。。

そんなお二人、今までレッスンが同じ曜日になった事がなかったのですが、4月の『レッスン曜日大移動』で、偶然レッスンが前後になりました。

3月までは、毎日一緒に小学校に通っていたCちゃんとMちゃんですが、Cちゃんが中学生になって登校は別々になりました。
でも、4月からはピアノで毎週顔を合わせていつも笑顔を交わしあってるCちゃんとMちゃんです!

それにしても、二人共大きくなったなぁ。。。

今日、背比べをしたらCちゃんには負けて、Mちゃんにももう少しで追い越されそう。。。

でも体重はまだまだ追いつかれませんわよッ!!(^^ゞ

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

小学生のピアノリレー第1弾!

小学生のピアノリレー・第1弾 今日は小学生の皆さんのピアノリレーをupさせて頂き …

オンラインレッスンについてのご案内

学校の休校がGW明けまで延長されたことを受けて、ピアノ教室としても事態を深刻に受 …

生徒ちゃん達とオペラ体験に行ってきました♡

今日は、私の恩師・多田佳世子先生が主宰されている『和歌山市民オペラ協会』の夏休み …

ピアノ発表会に向けて~部分練習頑張ろう♪~

このところ、レッスンでは皆さんに 「部分練習をしっかりしましょう~!!」 とお伝 …

第21回発表会・動画up~Part 8~

発表会の翌日から連載していた動画upブログですが、いよいよ本日が最終日となりまし …

年少・Rちゃん入室からもうすぐ1年!頑張ってます☆

昨年の4月に入室された年少さんのRちゃん! ちょうど昨年の今頃、お母様からお問合 …

中学生の合唱コンクール伴奏・第4弾

今日(木曜日)のレッスンだった中1のSちゃんと中2のAちゃんの中学校は、明日が合 …

明日からお盆休みです

今日もみんな、弾けるような笑顔♡ 元気イッパイでレッスンに来てくださいました。 …

Yちゃん合格おめでとう!

昨日のAちゃんに引き続き、今日は小学校1年生のYちゃんもテキストを終了しました♫ …

♪月曜日もレッスン日に♪

これまで、ピアノレッスン日は火・水・木・金・土の5日間でしたが、有難い事にこのと …