貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

木曜日・ピアノレッスントピックス~♪

      2014/06/06

木曜日レッスンは全員45分レッスンと1時間レッスンの方ばかり。。。

実際は、一人ひとりのレッスン時間は長いのですが、全くそうは感じない、アッという間に時間が過ぎてしまう…
それが、木曜日のレッスンなのです♫(*^^*)

4月から、【上田ピアノ教室】にお越しくださっている小学校1年生のMちゃん。

Mちゃんも、木曜レッスンメンバーのお一人。。。

Mちゃんは以前にもご紹介させて頂きましたが、4月に他のお教室から替わって来られました。

今までは基礎的な事を意識していなかったので、もう一度最初からテキストをやり直して頂く事になりました。

Mちゃんは、そういう状況になってしまったにも関わらず、一生懸命に練習してくださり、今日は早くも『ぴあのどりーむ 2巻』を合格されました~♫(*^^)v

Mちゃんのピアノレッスン
テキスト合格のプレゼントはピアノのメモ帳を選んでくだり、ニッコリ可愛い笑顔です♡

Mちゃんは一人っ子ちゃんということもあってか、最初のころはあまり積極的に頑張ろう!という気持ちが湧いてこないのかな。。。という感じに見受けられました。

それが短期間で「上手になりたい!」「早く進みたい!」「もっと頑張ろう!」
などという、前向きな気持ちが持てるようになり、とっても努力できる子に成長されたと思います。(#^^#)

本当に嬉しいことです。。。♡♡♡

さあ、3巻もこの調子で一気に進んでくださいね~~~♫

Mちゃんなら、絶対にできると信じて楽しみにしてますからねッ!!(^^♪

 

そして、今日のレッスンの最後のお二人、中1のCちゃんと、小6のMちゃん。

Cちゃん&Mちゃんのピアノレッスン

お二人はご近所で小さい時からずっと仲良し!

そもそも、MちゃんはCちゃんのご紹介で【上田ピアノ教室】にお越しくださるようになったのですから。。。

そんなお二人、今までレッスンが同じ曜日になった事がなかったのですが、4月の『レッスン曜日大移動』で、偶然レッスンが前後になりました。

3月までは、毎日一緒に小学校に通っていたCちゃんとMちゃんですが、Cちゃんが中学生になって登校は別々になりました。
でも、4月からはピアノで毎週顔を合わせていつも笑顔を交わしあってるCちゃんとMちゃんです!

それにしても、二人共大きくなったなぁ。。。

今日、背比べをしたらCちゃんには負けて、Mちゃんにももう少しで追い越されそう。。。

でも体重はまだまだ追いつかれませんわよッ!!(^^ゞ

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Sちゃん、絶対音感終了おめでとう~♪

新小1のSちゃん、今日のレッスンで『絶対音感トレーニング』を終了しました。 本当 …

発表会でパーフェクト演奏するにはどうすればいいの?

今日のブログでは、発表会でパーフェクト演奏するにはどうすればいいの? という記事 …

ぴあのどりーむ終了おめでとう~♪

先日幼稚園を卒園されたAちゃんとSちゃん、今日のレッスンで偶然にもお二人揃って『 …

『3歳児・導入コース』の体験レッスン

今日『3歳児・導入コース』の体験レッスンをさせて頂きました。 最初は緊張気味だっ …

Rちゃん・テキスト合格!&夏休みイベントの右脳開発

Rちゃん(年中)ぴあのどりーむ2巻修了! 今日のレッスンで年中のRちゃんが『ぴあ …

2014年度・ピアノ発表会のおしらせ

昨年11月1日に2014年度・発表会のホール使用の抽選会に行って来ました。 いつ …

火曜日レッスン・トピックス

今日のレッスンでは、『blogでご紹介した~い!』と思うことがイッパイでした。。 …

【上田ピアノ教室】親睦ランチ会を開催しました!

本日、【上田ピアノ教室】お母様方との親睦ランチ会を開催させて頂きました。 お仕事 …

ご卒業・ご卒園おめでとうございます!~Part 2~

Hちゃん・大学ご卒業おめでとうございます! 昨日、【上田ピアノ教室】卒業生のHち …

ハンドベルのピアノ連弾~♪

今日は、小1~小3の子たちのハンドベル『トロイメライ』の連弾を担当してくれる 5 …