貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

木曜日・ピアノレッスントピックス~♪

      2014/06/06

木曜日レッスンは全員45分レッスンと1時間レッスンの方ばかり。。。

実際は、一人ひとりのレッスン時間は長いのですが、全くそうは感じない、アッという間に時間が過ぎてしまう…
それが、木曜日のレッスンなのです♫(*^^*)

4月から、【上田ピアノ教室】にお越しくださっている小学校1年生のMちゃん。

Mちゃんも、木曜レッスンメンバーのお一人。。。

Mちゃんは以前にもご紹介させて頂きましたが、4月に他のお教室から替わって来られました。

今までは基礎的な事を意識していなかったので、もう一度最初からテキストをやり直して頂く事になりました。

Mちゃんは、そういう状況になってしまったにも関わらず、一生懸命に練習してくださり、今日は早くも『ぴあのどりーむ 2巻』を合格されました~♫(*^^)v

Mちゃんのピアノレッスン
テキスト合格のプレゼントはピアノのメモ帳を選んでくだり、ニッコリ可愛い笑顔です♡

Mちゃんは一人っ子ちゃんということもあってか、最初のころはあまり積極的に頑張ろう!という気持ちが湧いてこないのかな。。。という感じに見受けられました。

それが短期間で「上手になりたい!」「早く進みたい!」「もっと頑張ろう!」
などという、前向きな気持ちが持てるようになり、とっても努力できる子に成長されたと思います。(#^^#)

本当に嬉しいことです。。。♡♡♡

さあ、3巻もこの調子で一気に進んでくださいね~~~♫

Mちゃんなら、絶対にできると信じて楽しみにしてますからねッ!!(^^♪

 

そして、今日のレッスンの最後のお二人、中1のCちゃんと、小6のMちゃん。

Cちゃん&Mちゃんのピアノレッスン

お二人はご近所で小さい時からずっと仲良し!

そもそも、MちゃんはCちゃんのご紹介で【上田ピアノ教室】にお越しくださるようになったのですから。。。

そんなお二人、今までレッスンが同じ曜日になった事がなかったのですが、4月の『レッスン曜日大移動』で、偶然レッスンが前後になりました。

3月までは、毎日一緒に小学校に通っていたCちゃんとMちゃんですが、Cちゃんが中学生になって登校は別々になりました。
でも、4月からはピアノで毎週顔を合わせていつも笑顔を交わしあってるCちゃんとMちゃんです!

それにしても、二人共大きくなったなぁ。。。

今日、背比べをしたらCちゃんには負けて、Mちゃんにももう少しで追い越されそう。。。

でも体重はまだまだ追いつかれませんわよッ!!(^^ゞ

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Hちゃん頑張ってます!

今日レッスンだった年長さんのHちゃん、8月に他のお教室から変わって来られました。 …

ピアノ発表会のご褒美ケーキ

今日のレッスンだったD君、発表会が終ってご両親からこんなプレゼントがあったそうで …

『2016年度・クリスマス会』ページが完成しました♪

本日、2016年度【上田ピアノ教室・クリスマス会】ページを作成しました~☆\(^ …

新・年少のあんちゃん&新・小2かなみちゃんのレッスン動画です!

あんちゃん(新・年少) 今日のレッスンだった新・年少のあんちゃん。。。 あんちゃ …

素読ラリー・途中経過です!

先週から始まった『素読ラリー』。。。 一週間で暗唱をできた人は7人いらっしゃいま …

クリスマス会の打合せに行って来ました!

今日【クリスマス会】の打合せに、泉の森ホールに行って来ました。 泉の森ホールもク …

たくま君(年少)& S君(年々少)動画up!!

今日のレッスンのスタートは年少さんのたくま君、そして2番目は年々少さんのS君のレ …

Rちゃん(年少)& Tくん(年中)絶対音感トレーニング

今日のレッスンだったRちゃん(年少)と Tくん(年中) Rちゃん(年少) &nb …

貝塚市立小学校音楽会・ピアノ伴奏の皆さんです!

今日、貝塚市の小学校では音楽会が行われたようです。 先日は、貝塚市立第三中学校の …

2021年・新年あけましておめでとうございます

🎍 2021年 🎍 昨年は、思いもよらなかった新型コロナウィルス感染拡大で、今ま …