貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

年中さんのSちゃん、頑張ったねッ!

      2014/06/08

土曜日レッスンの年中さんのSちゃん。

今日は晴れて初めてのテキスト合格をしました~~~♫(@^^)v

Sちゃんは、最初の頃はとってもシャイで、ピアノに触れられなかったり、私の声かけにも応じられなかったり…とピアノレッスンのスタートは必ずしも順調だったとは言えないかもしれません。

レッスンに来てくださっても、結局何もせずに帰るなんて事もありました。

でも、少しずつレッスンで『できること』が増えていって、最近はずっと安定してレッスンを受けてくださるようになってきたのです!!

そして、今日は初めてのテキスト合格に、とってもいい笑顔を見せて下さいました♡
Sちゃんのピアノレッスン
テキスト合格のプレゼントは、カラフルな動物さんのイラストのメモ帳を選んでくださいました~♪

教則本の進む速さは、人各々違います。

最初はトントン拍子に進んでいても途中で息切れをしちゃう子もいれば、最初はなかなか進まなくてもコツコツと努力し続けられる子もいます。

そう。。。
最初の状況が、そのままその後のピアノ人生を左右するものでもないのです。

以前、レッスンで1年間泣き続けて全くピアノを弾こうともしなかった子がいました。
もちろん、泣いてレッスンをしないわけですからテキストも全く進むわけありませんよね。。。

でも、その子は現在中学生になった今も、きちんとレッスンに通って下さっています。

そしてとっても上手になられて、学校の合唱コンクールでもピアノ伴奏に選ばれたり…と、とても活躍されています。(*^^*)

この春からピアノレッスンをスタートされた小さい生徒さんで、まだまだ安定せずに、毎回お母様もハラハラドキドキされている方も少なからずいらっしゃると思いますが決して心配しないでくださいねッ!!

絶対にきちんとできるようになりますから、温かい目で見守ってあげましょう!

今の姿は、お子さんの成長過程の姿なのです。

ですから、不完全であって当たり前!!

お子様達にピアノの上達はもちろんの事、精神的な成長もピアノレッスンを通じて経験していって頂きたいと思うのです。

Sちゃんのお母様もとても前向きなお母様で、『できる事』が増えていく度に、心からの笑顔でとっても喜んでくださるのです。

そしてお子様は、認められた事によって自信に繋がり、一歩一歩前に進んでいけるのだと思います。

そうです!!!

『太陽ママ』がお子様を伸ばす一番の秘訣なんです!!!

お母様方!『太陽ママ』でお子様を大きく伸ばしてあげましょうね~♡

私も全力でサポートさせていただきますから。。。

そして Sちゃ~ん、2巻に入ってもこの調子で一緒に頑張っていこうねッ♫(*^^*)/

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

明日からのピアノレッスンに向けて。。。

さあ!明日からまた月~土のピアノレッスンで~す♫ 今日までお休みを頂いていた間、 …

クリスマス会の練習・月&火チーム編

今日は、【クリスマス会の練習】blog、第4弾!! 月&火合同チームの練習の様子 …

今日のレッスン・テキスト合格は3人でした~♪

今日で、今年度最初のレッスンがひと回りしました。 冬休み中も、みなさん頑張って練 …

幼児総合コースのレッスン

今日、幼児総合コースのAちゃんとSちゃんのレッスンがありました。 二人共とても集 …

みなみちゃん(新・小2)ピアノ演奏動画upです!

土曜日レッスン、新・小2のみなみちゃん。。。 いつも本当によく練習してきてくださ …

発表会DVDのチェック作業中です。。。

先週末に、発表会のDVDのサンプルが届きました。 今、夜中は毎日チェック作業をし …

お手紙、有難うございます!

昨年3月より【上田ピアノ教室】にお越しくださっているYちゃん・Sちゃん姉妹のお母 …

あこちゃん!コンクール全国大会へ!!

2年生のあこちゃんが、8月に【日本クラシック音楽コンクール】の地区予選に合格して …

発表会のプログラムが届きました〜♪

発表会のプログラムが届きました〜 (まりなちゃんは、荷物が届くと興味津々でクンク …

4月からのレッスン日時について

【上田ピアノ教室】の皆様にお知らせ このところ、複数名の方から 『4月以降のレッ …