貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

年中さんのSちゃん、頑張ったねッ!

      2014/06/08

土曜日レッスンの年中さんのSちゃん。

今日は晴れて初めてのテキスト合格をしました~~~♫(@^^)v

Sちゃんは、最初の頃はとってもシャイで、ピアノに触れられなかったり、私の声かけにも応じられなかったり…とピアノレッスンのスタートは必ずしも順調だったとは言えないかもしれません。

レッスンに来てくださっても、結局何もせずに帰るなんて事もありました。

でも、少しずつレッスンで『できること』が増えていって、最近はずっと安定してレッスンを受けてくださるようになってきたのです!!

そして、今日は初めてのテキスト合格に、とってもいい笑顔を見せて下さいました♡
Sちゃんのピアノレッスン
テキスト合格のプレゼントは、カラフルな動物さんのイラストのメモ帳を選んでくださいました~♪

教則本の進む速さは、人各々違います。

最初はトントン拍子に進んでいても途中で息切れをしちゃう子もいれば、最初はなかなか進まなくてもコツコツと努力し続けられる子もいます。

そう。。。
最初の状況が、そのままその後のピアノ人生を左右するものでもないのです。

以前、レッスンで1年間泣き続けて全くピアノを弾こうともしなかった子がいました。
もちろん、泣いてレッスンをしないわけですからテキストも全く進むわけありませんよね。。。

でも、その子は現在中学生になった今も、きちんとレッスンに通って下さっています。

そしてとっても上手になられて、学校の合唱コンクールでもピアノ伴奏に選ばれたり…と、とても活躍されています。(*^^*)

この春からピアノレッスンをスタートされた小さい生徒さんで、まだまだ安定せずに、毎回お母様もハラハラドキドキされている方も少なからずいらっしゃると思いますが決して心配しないでくださいねッ!!

絶対にきちんとできるようになりますから、温かい目で見守ってあげましょう!

今の姿は、お子さんの成長過程の姿なのです。

ですから、不完全であって当たり前!!

お子様達にピアノの上達はもちろんの事、精神的な成長もピアノレッスンを通じて経験していって頂きたいと思うのです。

Sちゃんのお母様もとても前向きなお母様で、『できる事』が増えていく度に、心からの笑顔でとっても喜んでくださるのです。

そしてお子様は、認められた事によって自信に繋がり、一歩一歩前に進んでいけるのだと思います。

そうです!!!

『太陽ママ』がお子様を伸ばす一番の秘訣なんです!!!

お母様方!『太陽ママ』でお子様を大きく伸ばしてあげましょうね~♡

私も全力でサポートさせていただきますから。。。

そして Sちゃ~ん、2巻に入ってもこの調子で一緒に頑張っていこうねッ♫(*^^*)/

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

金曜日レッスン・トピックス~♪

金曜日レッスンはみんなノリノリです! 【クリスマス会】の『曜日対抗コンサート』に …

Yちゃん100曲合格達成!!

月曜日レッスンのYちゃん(小2)が先週のレッスンで【100曲マスターカード】10 …

年々少・3才のSくん!頑張ってます☆

年々少・3歳のSくん! 今日のレッスンも100点満点 S君は昨年の10月に入室し …

明日はクリスマス会~♪

生徒さん達が心待ちにしてくださっているクリスマス会は、いよいよ明日!! 年内のレ …

【クリスマス会】曜日対抗コンサート木曜日チーム!

昨日のblogで、【クリスマス会】曜日対抗コンサートのteam水曜日は一致団結で …

生徒さんたちをお出迎え

ピアノの生徒さんたちは玄関を入って来て下さる時ってどんな気分かな。。。 しっかり …

ピアノ発表会・DVD & Blu-rayが届きました〜♪

たった今 皆様お待ちかねの発表会DVDとBlu-rayが届きました〜❣️ パッケ …

りんのちゃんブルグミュラー修了~♪

 今日のレッスンだった小5のりんのちゃんが、先週のレッスンでは『ピアノの練習AB …

クリスマス会・第3弾~動画up②~

昨日のblogに引き続き、今日もクリスマス会『曜日対抗コンサート』の演奏動画をu …

今日もお二人テキスト合格しました~♪

今週は今年の初レッスンになるのですが、今日のレッスンでもテキスト合格がお二人いら …