貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

あんちゃん(年々少)8分音符の練習に入りました♪

   

年々少さん(3歳)のあんちゃん!

『ぴあのどりーむ 4巻』に入り、8分音符の練習に入りました。

あんちゃんは、昨年の4月からピアノ&絶対音感トレーニングレッスンをスタートされましたので、もうすぐ1年になります。

3歳の小さいお子さんが、1年で『ぴあのどりーむ 4巻』に入るって、本当にスゴイことだと思います。

4巻に入ると、最初から8分音符が出てきます。

8分音符とは。。。

1拍を2つに分ける音符です。

コレ →

8分音符は、1拍の中に2つの音を均等に入れて弾くのですが、幼児さんにとっては『分割』ってなかなか理解し難いと思います。

それに、何と言っても指が動かないですよね。。。

でも!

前回のブログでも書きましたが、最初の段階から『指の形を正しく弾く』という事を重視したレッスンをしていますので、どんなに小さい生徒さんでも8分音符を弾くことが出来るようになります。

あんちゃんは、きちんとしたフォームでしっかりしたタッチで弾けるようになっています。

8分音符も正しく弾けて、本当にビックリです

是非、あんちゃんの演奏動画をご覧になってくださいね~

あんちゃん(年々少・3歳)「つくしのぼうや」

ねッ しっかり弾けてるでしょう~

『バーナム』では、両手8分音符の連続の曲を練習中で、それは今日のレッスンではまだちょっと苦戦してました。

来週はどんなに変わってきてくれるかなぁ?。。。

3歳で…両手で8分音符の連続が弾けるようになると、ホントにスゴイ事だと思います。

楽しみ~(o^^o)v

 

 

春の体験レッスン

 春の体験レッスン・3月22日(金)

春からピアノレッスンを…とお考えの皆様にお知らせです。

【上田ピアノ教室】の春の体験レッスンは3月22日(金)にさせて頂くことになりました。

体験レッスンは予約受付中ですので、お気軽にお問い合わせくださいね!

詳しくはこちらのblogをご覧ください。

 

 脳が最も成長するのは5歳~6歳まで。

脳の黄金期2歳~4歳と言われていますので、この時期にピアノレッスンを開始していると、能力uPに繋がるので絶対におススメです!

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

日本クラシック音楽コンクール・全国大会進出おめでとう!

10月に入って【日本クラシック音楽コンクール】の本選が各会場で行われております。 …

『ピアノ練習シート』継続したいって~?!

今日レッスンだった小4のSちゃん・小2のRちゃん姉妹。。。 今日もお揃いのお洋服 …

クリスマス会の練習が本格的に始まります!

明日・25日(月)のレッスンから、各チーム本格的にクリスマス会の練習が始まります …

ピアノ上達の工夫

ピアノの上達には、読譜力、リズム感を付ける、手のフォーム等、様々な要素があります …

オンライン・対面レッスンの基準を改定します!

本日、政府から39県に緊急事態宣言解除の発表がありました。 大阪府は引き続き特定 …

新型コロナウィルス感染予防・対策について

新型コロナウィルス感染の拡大を受け、3月2日から学校等が休校となります。 このよ …

Rちゃん・テキスト合格!&夏休みイベントの右脳開発

Rちゃん(年中)ぴあのどりーむ2巻修了! 今日のレッスンで年中のRちゃんが『ぴあ …

ゆづきちゃん・100曲合格達成~!

今日のレッスンで、とうとう『100曲マスターカード』100曲合格達成が10人にな …

【秋の体験レッスン】のご案内♪

秋の体験レッスン 体験レッスンは、これまでは各シーズン1日だけでしたので、都合が …

ピアノ・オンラインレッスンスタート!!

今日はT君(小2)のオンラインレッスンをしました。 オンラインレッスンと言えども …