貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

あんちゃん(年々少)8分音符の練習に入りました♪

   

年々少さん(3歳)のあんちゃん!

『ぴあのどりーむ 4巻』に入り、8分音符の練習に入りました。

あんちゃんは、昨年の4月からピアノ&絶対音感トレーニングレッスンをスタートされましたので、もうすぐ1年になります。

3歳の小さいお子さんが、1年で『ぴあのどりーむ 4巻』に入るって、本当にスゴイことだと思います。

4巻に入ると、最初から8分音符が出てきます。

8分音符とは。。。

1拍を2つに分ける音符です。

コレ →

8分音符は、1拍の中に2つの音を均等に入れて弾くのですが、幼児さんにとっては『分割』ってなかなか理解し難いと思います。

それに、何と言っても指が動かないですよね。。。

でも!

前回のブログでも書きましたが、最初の段階から『指の形を正しく弾く』という事を重視したレッスンをしていますので、どんなに小さい生徒さんでも8分音符を弾くことが出来るようになります。

あんちゃんは、きちんとしたフォームでしっかりしたタッチで弾けるようになっています。

8分音符も正しく弾けて、本当にビックリです

是非、あんちゃんの演奏動画をご覧になってくださいね~

あんちゃん(年々少・3歳)「つくしのぼうや」

ねッ しっかり弾けてるでしょう~

『バーナム』では、両手8分音符の連続の曲を練習中で、それは今日のレッスンではまだちょっと苦戦してました。

来週はどんなに変わってきてくれるかなぁ?。。。

3歳で…両手で8分音符の連続が弾けるようになると、ホントにスゴイ事だと思います。

楽しみ~(o^^o)v

 

 

春の体験レッスン

 春の体験レッスン・3月22日(金)

春からピアノレッスンを…とお考えの皆様にお知らせです。

【上田ピアノ教室】の春の体験レッスンは3月22日(金)にさせて頂くことになりました。

体験レッスンは予約受付中ですので、お気軽にお問い合わせくださいね!

詳しくはこちらのblogをご覧ください。

 

 脳が最も成長するのは5歳~6歳まで。

脳の黄金期2歳~4歳と言われていますので、この時期にピアノレッスンを開始していると、能力uPに繋がるので絶対におススメです!

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

あんちゃん(年々少)のレッスン・動画up

今日のレッスンだった、年々少・3歳のあんちゃん。。。 とっても意欲的にレッスンに …

♪ Hちゃん頑張ってます♪

今日は、4月からレッスンにお越しくださっている年中さんのHちゃんのレッスンがあり …

発表会・動画up ~第1弾~

今年度の発表会も何人ぐらいになるかは分かりませんが、今日からソロの動画をupさせ …

4月からのレッスン日時について

【上田ピアノ教室】の皆様にお知らせ このところ、複数名の方から 『4月以降のレッ …

春入会の小さい生徒さん達も頑張ってます!

昨日のレッスンだったYちゃん(年中)、そして今日のレッスンだったCちゃん(年少) …

Sくん(小1)・Yちゃん(年長)動画upです!

小さい生徒さん達もみんな頑張って下さっています。 先週のレッスンで、Sくん(小1 …

譜読み終了後のピアノ練習法 その②

本日2つ目のblogで~す(^^;)v 先月末に『譜読み終了後の練習法』というこ …

幼児における音楽教育の重要性

最近、ホームページを見て頂き、お問い合わせのお電話をよく頂戴します。 そしていろ …

『ピアノ練習時間』上位者へのプレゼント

一昨日、冬休み『ピアノ練習時間』の上位者のみなさんへのプレゼントを、今週お渡しし …

ピアノを楽しむためのテクニック

私は常々ピアノを弾くには正しい『テクニック』を付けるという事がとても大切だと考え …