貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

たくま君(年少)& S君(年々少)動画up!!

      2019/03/16

今日のレッスンのスタートは年少さんのたくま君、そして2番目は年々少さんのS君のレッスンでした。

たくま君とS君!!

お二人共、小さいのに今日のレッスンでも本当に良く弾けていてビックリでした

そして、たくま君もS君も、指の形もとても良くなってきています。

先日からのブログでも何度も書いていますが、【上田ピアノ教室】では『正しい指の形で弾く』ということを初歩の段階からきっちりレッスンさせて頂いております。

基本がしっかりとできていれば、テキストが難しくなっていってもスムーズに進んでいけますから。。。

それで!今日のブログでは

たくま君(年少)とS君(年々少)のレッスン動画を撮影させて頂きましたので、是非ご覧頂きたいと思います。

たくま君(年少)

↓↓↓ たくま君の手のアップです。

とっても良いフォームで弾けてますよね!

upさせて頂く動画は、今週の宿題の中の1曲『ぴあのどりーむ 4巻』の「もりのはる」です。

たくま君は、スタッカートとスラーをきちんと弾き分けてとても良いタッチで弾けています。

今日は、花粉症がひどくて目が痒くてパチクリ・パチクリと瞬きをしてないと耐えられない…という状態だったのですが集中して弾いてくださいました。

たくま君(年少)の「もりのはる」

年少さんとは思えないほど、しっかりした演奏ですね~

さて、たくま君

4巻もあと4曲。。。

4巻の最後の「もりのかもつれっしゃ」は、小さい子にとってもとてもハードルの高い曲ですが、ヤル気イッパイのたくま君ならきっと克服してくださると思います。

期待してるから頑張ってね~♪ (*^^*)/

 

S君(年々少)

そして、年々少(3歳)の S君!!

S君は、先週upさせて頂いた『絶対音感トレーニング』の動画が大好評で

「スゴ~~~イ

「ビックリしてしまいました~~~

という驚きのお声を沢山頂きました(#^^#)

今週は!!

ピアノの演奏動画をご紹介させて頂きますので、是非ご覧になってくださいね~

S君(年々少・3歳)「げんきなインディアン」

年々少さん(3歳)ですが、しっかりと音を繋いで両手で弾けてるでしょう~

S君!今日は30分間ずっと集中し続けられて、レッスン態度も素晴らしかったです

1回・1回、様々な成長を見せてくれるので、私も本当に嬉しくなります

S君!今年は飛躍の1年になるように頑張りましょうね

きっとできるよ٩( ᐛ )و

 

春の体験レッスン

 春の体験レッスン・3月22日(金)

春からピアノレッスンを…とお考えの皆様にお知らせです。

【上田ピアノ教室】の春の体験レッスンは3月22日(金)にさせて頂くことになりました。

体験レッスンは予約受付中ですので、お気軽にお問い合わせくださいね!

詳しくはこちらのblogをご覧ください。

 脳が最も成長するのは5歳~6歳まで。

脳の黄金期2歳~4歳と言われていますので、この時期にピアノレッスンを開始していると、能力uPに繋がるので絶対におススメです!

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノ発表会・声楽の伴奏合わせ♪

今日は、発表会で【2部・声楽】の伴奏をして頂く ちえな先生にお越し頂き、伴奏合わ …

Rちゃん、『ぴあのどりーむ』卒業おめでとう!!

Rちゃん・ぴあのどりーむ6巻終了~♪   今日のレッスンだったRちゃん …

ピアノレッスン

いよいよ週明けから、2013年ピアノレッスンがスタートします。 生徒の皆さん、も …

【上田ピアノ教室・親睦ランチ会】〜Part 2〜

今日のblogは、昨日開催させて頂きました、お母様方との【親睦ランチ会】~Par …

新年明けましておめでとうございます!

皆様、新年明けましておめでとうございます。 昨年は皆様方のお力添えを頂きましたお …

100曲マスターカード&レッスンノート

1月からスタートした『100曲マスターカード』と『レッスンノート』、皆さん工夫し …

Wちゃん絶好調です!

今日レッスンだったWちゃん、絶好調です Wちゃんは一人でレッスンに来られるように …

インフルエンザには気を付けて。。。

インフルエンザにご注意ください インフルエンザが流行ってきています。 昨日は3人 …

Tちゃん(年中)テキスト修了&E君(年中)動画up!

今日のblogは、水曜日レッスンの年中さん・TちゃんとE君のご紹介です!! Tち …

【夏休み・ピアノ練習シート】の集計できました

【上田ピアノ教室】のみなさんには、夏休み45日間に渡り、ピアノの練習時間を記録し …