貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

たくま君(年少)& S君(年々少)動画up!!

      2019/03/16

今日のレッスンのスタートは年少さんのたくま君、そして2番目は年々少さんのS君のレッスンでした。

たくま君とS君!!

お二人共、小さいのに今日のレッスンでも本当に良く弾けていてビックリでした

そして、たくま君もS君も、指の形もとても良くなってきています。

先日からのブログでも何度も書いていますが、【上田ピアノ教室】では『正しい指の形で弾く』ということを初歩の段階からきっちりレッスンさせて頂いております。

基本がしっかりとできていれば、テキストが難しくなっていってもスムーズに進んでいけますから。。。

それで!今日のブログでは

たくま君(年少)とS君(年々少)のレッスン動画を撮影させて頂きましたので、是非ご覧頂きたいと思います。

たくま君(年少)

↓↓↓ たくま君の手のアップです。

とっても良いフォームで弾けてますよね!

upさせて頂く動画は、今週の宿題の中の1曲『ぴあのどりーむ 4巻』の「もりのはる」です。

たくま君は、スタッカートとスラーをきちんと弾き分けてとても良いタッチで弾けています。

今日は、花粉症がひどくて目が痒くてパチクリ・パチクリと瞬きをしてないと耐えられない…という状態だったのですが集中して弾いてくださいました。

たくま君(年少)の「もりのはる」

年少さんとは思えないほど、しっかりした演奏ですね~

さて、たくま君

4巻もあと4曲。。。

4巻の最後の「もりのかもつれっしゃ」は、小さい子にとってもとてもハードルの高い曲ですが、ヤル気イッパイのたくま君ならきっと克服してくださると思います。

期待してるから頑張ってね~♪ (*^^*)/

 

S君(年々少)

そして、年々少(3歳)の S君!!

S君は、先週upさせて頂いた『絶対音感トレーニング』の動画が大好評で

「スゴ~~~イ

「ビックリしてしまいました~~~

という驚きのお声を沢山頂きました(#^^#)

今週は!!

ピアノの演奏動画をご紹介させて頂きますので、是非ご覧になってくださいね~

S君(年々少・3歳)「げんきなインディアン」

年々少さん(3歳)ですが、しっかりと音を繋いで両手で弾けてるでしょう~

S君!今日は30分間ずっと集中し続けられて、レッスン態度も素晴らしかったです

1回・1回、様々な成長を見せてくれるので、私も本当に嬉しくなります

S君!今年は飛躍の1年になるように頑張りましょうね

きっとできるよ٩( ᐛ )و

 

春の体験レッスン

 春の体験レッスン・3月22日(金)

春からピアノレッスンを…とお考えの皆様にお知らせです。

【上田ピアノ教室】の春の体験レッスンは3月22日(金)にさせて頂くことになりました。

体験レッスンは予約受付中ですので、お気軽にお問い合わせくださいね!

詳しくはこちらのblogをご覧ください。

 脳が最も成長するのは5歳~6歳まで。

脳の黄金期2歳~4歳と言われていますので、この時期にピアノレッスンを開始していると、能力uPに繋がるので絶対におススメです!

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

春の募集・空き時間の変更のお知らせ

春の募集・空き時間の変更のお知らせ 先日、【春の入室ご案内】をさせて頂きました。 …

2月前半のテキスト修了の皆さんです!

今日は2月前半のテキストを合格された皆さんを時系列でご紹介をさせて頂きます☆(* …

発表会に向けての練習。。。

今年の発表会は8月31日(土)です。 大きい生徒さん達はゴールデンウィーク前から …

ハンドベルのピアノ連弾&レッスン・トピックス♪

今日は幼稚園・年中さん&年長さんのハンドベル『ドレミのうた』の連弾を担当してくれ …

右脳開発の『素読ラリー』終了しました!

11月中旬から冬休み終了までの期間限定で行っていました右脳開発の『素読ラリー』は …

コロナ感染拡大が止まらない中で。。。

コロナウィルス感染拡大が、なかなか終息の兆しが見えてきません。 2月末に【コロナ …

発表会の動画up!!

昨日の発表会の余韻冷めやらぬといったところですが!!(日付変更線を超えているので …

あこちゃん(小2)50曲合格達成!&ゆづきちゃん(小1)動画up!

あこちゃん・50曲合格達成! 今日のレッスンで、小2のあこちゃんが【100曲マス …

Aちゃん(年中)入室から10ヶ月!メキメキ上達しています♪

今日のレッスンだった年中さんのAちゃん! 宿題の曲、すべて合格~~~\(^^)/ …

オンラインレッスンのご感想を頂きました

今週からスタートしたオンラインレッスン! もちろん、対面レッスンに勝るものはあり …