貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

令和2年のレッスン・順調なスタートです!

      2020/01/08

令和2年のレッスンは、昨日から始まっています。

月曜日・火曜日共に、みんな笑顔イッパイで元気にレッスンにお越しくださってとっても嬉しかったです。

そして、みんなとても順調なスタート

特に驚いたのは年少さんのS君。。。

S君は、1回のレッスンで8曲も合格になりました。

【100曲マスターカード】8個のスタンプをゲットです

『スゴイね~!!冬休み中、よく頑張ったね~!!』って褒めたのですが、S君は浮かない顔。。。

どうしたのかな~?と思ったら、

今日は10曲合格を目標に来てくださったんだそうです!

でも、8曲しか合格できなくてS君本人はちょっとガックリ。。。

いくら褒めてもこ~~~んな表情。。。

S君!チ~~~ン。。。

こんなにスゴイのに立ち直れないS君でした

でも!

年少さんで、ここまでのこだわりを持てるって本当に凄いことだと思います。

偉いぞ

今日合格できなかった2曲は、来週は絶対に合格になると思うよッ

来週もイッパイ合格してくれるのを楽しみにしてますね~

そして!!

水・木・金・土のレッスンの皆さんも楽しみにお待ちしてま~す(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

今日からピアノ・レッスン始まります!

発表会後、1週間お休みを頂いてましたが、今日からまたレッスンがスタートします! …

Yちゃん(小1)テキスト修了おめでとう~♪

小1のYちゃんが、今日のレッスンで『ぴあのどりーむ 5巻』を修了しました。 おめ …

テキスト合格おめでとう~!

最近のblogはテキスト合格者のご紹介ばかりになってしまっています。 今回も、ま …

♪ ピアノ上達の秘訣 Part1 ♪

GWも今日で終わり、いよいよまた明日からは通常通りのピアノレッスンに戻ります。 …

D君もテキスト終了で~す!!

今日のレッスンだった小2のD君もテキストを終了されました!! おめでとう~!!! …

只今、ピアノの調律中。。。♪

皆さま、おはようございます。 今、ピアノの調律をして頂いております。 いつも、調 …

ニューフェイスのAちゃん頑張ってます!

今日は、1月に他のお教室から替わって来られた2年生のAちゃんのレッスンがありまし …

熊取町みどり幼稚園・Cちゃん&Hちゃん生活発表会

【上田ピアノ教室】年長さんのCちゃんとHちゃんのお二人は熊取みどり幼稚園に通って …

効率的なレッスンを受けるために

楽譜準備の大切さ レッスンが始まる前に、楽譜をキチンと準備をしておく コレ!とて …

読譜力をつけよう!

ピアノの上達には『読譜力』が不可欠です。 レッスンでも、初歩の生徒さん達には『音 …