貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

令和2年のレッスン・順調なスタートです!

      2020/01/08

令和2年のレッスンは、昨日から始まっています。

月曜日・火曜日共に、みんな笑顔イッパイで元気にレッスンにお越しくださってとっても嬉しかったです。

そして、みんなとても順調なスタート

特に驚いたのは年少さんのS君。。。

S君は、1回のレッスンで8曲も合格になりました。

【100曲マスターカード】8個のスタンプをゲットです

『スゴイね~!!冬休み中、よく頑張ったね~!!』って褒めたのですが、S君は浮かない顔。。。

どうしたのかな~?と思ったら、

今日は10曲合格を目標に来てくださったんだそうです!

でも、8曲しか合格できなくてS君本人はちょっとガックリ。。。

いくら褒めてもこ~~~んな表情。。。

S君!チ~~~ン。。。

こんなにスゴイのに立ち直れないS君でした

でも!

年少さんで、ここまでのこだわりを持てるって本当に凄いことだと思います。

偉いぞ

今日合格できなかった2曲は、来週は絶対に合格になると思うよッ

来週もイッパイ合格してくれるのを楽しみにしてますね~

そして!!

水・木・金・土のレッスンの皆さんも楽しみにお待ちしてま~す(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

クリスマス会『チーム対抗コンサート』〜Part 1〜

クリスマス会【チーム対抗コンサート】の練習が各チーム、楽しく進んでいます。 今日 …

ピアノ発表会に向けての譜読み

『ぴあのどりーむ3巻』までの小さい生徒さん以外は、みなさん発表会の練習に入ってい …

ピアノ・レッスンノート

毎年、生徒さん達には、レッスンノートに【今年の目標】や弾きたい曲などを書いてもら …

T君(3歳)のレッスン~♪

4月に3歳になったばかりのT君も『絶対音感コース』で頑張っています!(*^^*) …

水曜レッスン・トピックス~♪

水曜日も、みんなとっても元気にレッスンにお越しくださいました。 今日は『水曜日レ …

テキスト合格おめでとう~♪

発表会以降、テキスト修了されたみなさんのご紹介ができていませんでした。。。m(_ …

ピアノレッスン トピックス

『冬休み・ピアノ練習シート』の上位10人の方のご紹介の続きです! 以前のblog …

譜読みが終了したらどんな練習をすればいいの?

〜発表会に向けて〜 ブルグミュラー以上の生徒さんはほぼ全員、譜読みが終了していま …

Sちゃん、テキスト終了おめでとう!!

今日レッスンだった3年生のSちゃん、11月の発表会後に新しいテキストに入られ、そ …

ご入学おめでとう!・貝塚市立小学校

今日はお天気にも恵まれ、貝塚市内の各小学校では入学式が行われました。 【上田ピア …