冬休み『ピアノ練習チェックシート』中間報告
2014/01/10
年末年始のレッスンお休み中に、今迄身に付けた練習習慣を崩さないように。。。
特に発表会が終ってからのヤル気がみんな素晴らしかったので、このヤル気を継続させて頂きたいと思う気持ちで、冬休み中の『ピアノ練習チェックシート』を作って練習記録を付けて頂きました。
そしたら、作った張本人の私も驚くほどの練習をして下さってる生徒さんがイッパイいらっしゃってビックリなのです![]()
昨日の時点では、練習時間のトータルが15時間台の人が最高だったのですが、今日のレッスンの人たち凄すぎる~~~
(^^![]()
18時間台の人が2人![]()
そして24時間台の人もいたのです
(((o(*゚▽゚*)o)))
記録を付けないと。。。という事になったらサボらずに練習してくれるかな!?![]()
と思って提案した冬休みの企画だったのですが、想像を絶するみんなの頑張りには本当に驚きでした☆![]()
今日のレッスンだった2年生のWちゃんも、元旦も練習して下さり、冬休み中1日も練習を休む事なく頑張って下さって、宿題の8曲全て合格☆\(^^♪)/
弾き方や音もすごく良くなっていて、タッチも冬休み前とは全然違う。。。
こんなに変わるものなのかな…と思うぐらいに上手になっていたのでビックリでした!!
そしてお写真はありませんが、5年生のMちゃんもすごかったなあ。。。
Mちゃんも元旦も練習して下さっていたし、特にハノンが素晴らしかった![]()
ハノンは、なんといっても練習量が多くないと弾けるようにはなりませんからね~。
あんなにバリッ!!とハノンを弾けるようになるなんて、私は感動してしまいました!
Mちゃんは「今迄お正月に練習した事なんてなかった…」と言っていましたが。。。(笑)
そして、幼稚園のAちゃんもSちゃんも素晴らしかったな~。。。
みんな、本当によく頑張って下さいましたね~![]()
![]()
![]()
金曜日と土曜日のレッスンの人も、どんなに頑張ってくださったのか楽しみにしています♫
これ以上ビックリさせられる事がまだ起こるのでしょうか?!(*^^*)![]()
土曜日、全員のチェックシートが出揃ったら、結果を発表させて頂いてトータル一番から三番の方にはお約束どおりプレゼントをご用意させて頂きますね~
(o^^o)![]()
![]()
関連記事
-
-
Sちゃん、ピアノ100曲合格です!
小2のSちゃんが今日、『100曲マスターカード』・100曲をクリアしました! S …
-
-
11月のテキスト合格&Kちゃん100曲合格!
朝の空気に冬を感じ始めたと思えば、早いものでもう師走ですね。。。 ついこの間、1 …
-
-
Kくん(小1)50曲合格達成です!
【2021年度・100曲マスターカード】小1のKくんが50曲合格を達成しました~ …
-
-
今年のレッスンも締めくくりですね!
早いもので、今週がいよいよ今年最後のレッスンになります。 今年は10年振りに発表 …
-
-
かなみちゃん・しほちゃん!テキスト合格おめでとう~♪
金曜日レッスンで小1のかなみちゃんが、そして土曜日のレッスンでは年少さんのしほち …
-
-
夏休み練習シートの集計ができました~!
8月31日が発表会で、その次の週がレッスンはお休みでしたので、【夏休み練習シート …
-
-
4月のテキスト合格&50曲合格の皆さんです!
今日は、4月のテキスト合格の皆さんと【100曲マスターカード】50曲合格されたT …
-
-
ニューフェイスちゃんのご紹介です!
8月29日の発表会終了後、大きい生徒さん達とのお別れがありました。 お別れもあり …
-
-
ご入園おめでとう~♪&Fちゃんテキスト合格!
ご入園おめでとう! 昨年から【上田ピアノ教室】にお越しくださっているT君とAちゃ …
-
-
中学生のKちゃん「ピアノ楽しい!!」
今日のレッスンだった中2のKちゃんのお話。。。 中2のKちゃん! 「ピアノすっご …
- PREV
- ピアノレッスン♪みんな絶好調スタート!!
- NEXT
- 金曜日レッスンも順調なスタート!








