冬休み『ピアノ練習チェックシート』中間報告
2014/01/10
年末年始のレッスンお休み中に、今迄身に付けた練習習慣を崩さないように。。。
特に発表会が終ってからのヤル気がみんな素晴らしかったので、このヤル気を継続させて頂きたいと思う気持ちで、冬休み中の『ピアノ練習チェックシート』を作って練習記録を付けて頂きました。
そしたら、作った張本人の私も驚くほどの練習をして下さってる生徒さんがイッパイいらっしゃってビックリなのです![]()
昨日の時点では、練習時間のトータルが15時間台の人が最高だったのですが、今日のレッスンの人たち凄すぎる~~~
(^^![]()
18時間台の人が2人![]()
そして24時間台の人もいたのです
(((o(*゚▽゚*)o)))
記録を付けないと。。。という事になったらサボらずに練習してくれるかな!?![]()
と思って提案した冬休みの企画だったのですが、想像を絶するみんなの頑張りには本当に驚きでした☆![]()
今日のレッスンだった2年生のWちゃんも、元旦も練習して下さり、冬休み中1日も練習を休む事なく頑張って下さって、宿題の8曲全て合格☆\(^^♪)/
弾き方や音もすごく良くなっていて、タッチも冬休み前とは全然違う。。。
こんなに変わるものなのかな…と思うぐらいに上手になっていたのでビックリでした!!
そしてお写真はありませんが、5年生のMちゃんもすごかったなあ。。。
Mちゃんも元旦も練習して下さっていたし、特にハノンが素晴らしかった![]()
ハノンは、なんといっても練習量が多くないと弾けるようにはなりませんからね~。
あんなにバリッ!!とハノンを弾けるようになるなんて、私は感動してしまいました!
Mちゃんは「今迄お正月に練習した事なんてなかった…」と言っていましたが。。。(笑)
そして、幼稚園のAちゃんもSちゃんも素晴らしかったな~。。。
みんな、本当によく頑張って下さいましたね~![]()
![]()
![]()
金曜日と土曜日のレッスンの人も、どんなに頑張ってくださったのか楽しみにしています♫
これ以上ビックリさせられる事がまだ起こるのでしょうか?!(*^^*)![]()
土曜日、全員のチェックシートが出揃ったら、結果を発表させて頂いてトータル一番から三番の方にはお約束どおりプレゼントをご用意させて頂きますね~
(o^^o)![]()
![]()
関連記事
-
-
発表会の準備 着々と進んでいます♪
今週は火曜日~土曜日まではお休み週間でした。 その間に、発表会の準備を沢山進める …
-
-
上田ピアノ教室発表会・プログラム
ふぅ~~~。。。 やった~~~~~~~~\(^o^)/ 発表会のプログラム やっ …
-
-
ご入園おめでとうございます!
幼稚園の入園式は、各幼稚園で日程が異なっていたようですが、貝塚市の幼稚園は今日 …
-
-
発表会に向けてのピアノ練習②
『ぴあのどりーむ4巻』以上の皆さんは、もうほぼ全員が譜読みを終えています。 さぁ …
-
-
小さい生徒さんたちも頑張ってます!
春からピアノレッスンを始められた小さな生徒さんたちも、とっても頑張って下さってい …
-
-
【上田ピアノ教室・動画ギャラリー】リニューアルしました!
今までは【YouTube uedapiano】に動画をupすると、HPの【動画 …
-
-
GW最終日はピアノ発表会の選曲でした~♪
GW最終日の今日は、午後からはやっと集中してピアノ発表会の選曲に取組む事ができま …
-
-
ピアノ発表会・連弾の練習も始まりました!
毎年発表会の第4部は、連弾やハンドベルにチャレンジして頂く【アンサンブルコーナー …
-
-
上田ピアノ教室の皆さんは【絶対音感トレーニング】も頑張ってます!
【上田ピアノ教室】では、新規ご入会のほとんどの生徒さんが【絶対音感&ピアノコース …
-
-
たくま君(年中)4巻合格&動画upです!!
今日のレッスンだった年中さんのたくま君! 『ぴあのどりーむ 4巻』を修了しました …
- PREV
- ピアノレッスン♪みんな絶好調スタート!!
- NEXT
- 金曜日レッスンも順調なスタート!








