冬休み『ピアノ練習チェックシート』中間報告
2014/01/10
年末年始のレッスンお休み中に、今迄身に付けた練習習慣を崩さないように。。。
特に発表会が終ってからのヤル気がみんな素晴らしかったので、このヤル気を継続させて頂きたいと思う気持ちで、冬休み中の『ピアノ練習チェックシート』を作って練習記録を付けて頂きました。
そしたら、作った張本人の私も驚くほどの練習をして下さってる生徒さんがイッパイいらっしゃってビックリなのです![]()
昨日の時点では、練習時間のトータルが15時間台の人が最高だったのですが、今日のレッスンの人たち凄すぎる~~~
(^^![]()
18時間台の人が2人![]()
そして24時間台の人もいたのです
(((o(*゚▽゚*)o)))
記録を付けないと。。。という事になったらサボらずに練習してくれるかな!?![]()
と思って提案した冬休みの企画だったのですが、想像を絶するみんなの頑張りには本当に驚きでした☆![]()
今日のレッスンだった2年生のWちゃんも、元旦も練習して下さり、冬休み中1日も練習を休む事なく頑張って下さって、宿題の8曲全て合格☆\(^^♪)/
弾き方や音もすごく良くなっていて、タッチも冬休み前とは全然違う。。。
こんなに変わるものなのかな…と思うぐらいに上手になっていたのでビックリでした!!
そしてお写真はありませんが、5年生のMちゃんもすごかったなあ。。。
Mちゃんも元旦も練習して下さっていたし、特にハノンが素晴らしかった![]()
ハノンは、なんといっても練習量が多くないと弾けるようにはなりませんからね~。
あんなにバリッ!!とハノンを弾けるようになるなんて、私は感動してしまいました!
Mちゃんは「今迄お正月に練習した事なんてなかった…」と言っていましたが。。。(笑)
そして、幼稚園のAちゃんもSちゃんも素晴らしかったな~。。。
みんな、本当によく頑張って下さいましたね~![]()
![]()
![]()
金曜日と土曜日のレッスンの人も、どんなに頑張ってくださったのか楽しみにしています♫
これ以上ビックリさせられる事がまだ起こるのでしょうか?!(*^^*)![]()
土曜日、全員のチェックシートが出揃ったら、結果を発表させて頂いてトータル一番から三番の方にはお約束どおりプレゼントをご用意させて頂きますね~
(o^^o)![]()
![]()
関連記事
-
-
5月後半のテキスト修了&100曲合格達成!
早いもので、もう6月。。。 今日は少し遅くなってしまいましたが、5月後半のテキス …
-
-
サプライズなおみやげ!!
今日のレッスンだったS君。。。 伊勢に行って来られたとのことで、おみやげを頂きま …
-
-
9月のテキスト合格の皆さんです!
今日は、9月のテキスト合格の皆さんをご紹介させて頂きたいと思います。 9月は、発 …
-
-
【上田ピアノ教室・発表会】動画・第3弾
今日で【上田ピアノ教室・発表会】動画upも第3弾となりました。 今日は小1の聖奈 …
-
-
Aちゃん(年中)入室から10ヶ月!メキメキ上達しています♪
今日のレッスンだった年中さんのAちゃん! 宿題の曲、すべて合格~~~\(^^)/ …
-
-
Kちゃん(小4)『絶対音感』完成です!
昨日のレッスンでKちゃん(小4)が絶対音感が完成しました Kちゃん!『絶対音感』 …
-
-
年長Yくん・音符カードタイムトライアル合格!
今日のレッスンだった年長さんのYくんは、今年の1月からピアノレッスンをスタートさ …
-
-
Kくん(小1)こんなに弾けるようになりました!
昨年の4月、小学校入学と同時に入室してくださったKくん(小1)。。。 今日のレッ …
-
-
動画ギャラリー開設
♪「動画ギャラリー」開設のお知らせ♪ 先だってからご案内させて頂いてました「動画 …
-
-
冬休み『ピアノ練習時間』結果発表!
今週提出して頂きました、冬休み中の『ピアノ練習チェックシート』の集計ができました …
- PREV
- ピアノレッスン♪みんな絶好調スタート!!
- NEXT
- 金曜日レッスンも順調なスタート!








