冬休み『ピアノ練習チェックシート』中間報告
2014/01/10
年末年始のレッスンお休み中に、今迄身に付けた練習習慣を崩さないように。。。
特に発表会が終ってからのヤル気がみんな素晴らしかったので、このヤル気を継続させて頂きたいと思う気持ちで、冬休み中の『ピアノ練習チェックシート』を作って練習記録を付けて頂きました。
そしたら、作った張本人の私も驚くほどの練習をして下さってる生徒さんがイッパイいらっしゃってビックリなのです![]()
昨日の時点では、練習時間のトータルが15時間台の人が最高だったのですが、今日のレッスンの人たち凄すぎる~~~
(^^![]()
18時間台の人が2人![]()
そして24時間台の人もいたのです
(((o(*゚▽゚*)o)))
記録を付けないと。。。という事になったらサボらずに練習してくれるかな!?![]()
と思って提案した冬休みの企画だったのですが、想像を絶するみんなの頑張りには本当に驚きでした☆![]()
今日のレッスンだった2年生のWちゃんも、元旦も練習して下さり、冬休み中1日も練習を休む事なく頑張って下さって、宿題の8曲全て合格☆\(^^♪)/
弾き方や音もすごく良くなっていて、タッチも冬休み前とは全然違う。。。
こんなに変わるものなのかな…と思うぐらいに上手になっていたのでビックリでした!!
そしてお写真はありませんが、5年生のMちゃんもすごかったなあ。。。
Mちゃんも元旦も練習して下さっていたし、特にハノンが素晴らしかった![]()
ハノンは、なんといっても練習量が多くないと弾けるようにはなりませんからね~。
あんなにバリッ!!とハノンを弾けるようになるなんて、私は感動してしまいました!
Mちゃんは「今迄お正月に練習した事なんてなかった…」と言っていましたが。。。(笑)
そして、幼稚園のAちゃんもSちゃんも素晴らしかったな~。。。
みんな、本当によく頑張って下さいましたね~![]()
![]()
![]()
金曜日と土曜日のレッスンの人も、どんなに頑張ってくださったのか楽しみにしています♫
これ以上ビックリさせられる事がまだ起こるのでしょうか?!(*^^*)![]()
土曜日、全員のチェックシートが出揃ったら、結果を発表させて頂いてトータル一番から三番の方にはお約束どおりプレゼントをご用意させて頂きますね~
(o^^o)![]()
![]()
関連記事
-
-
ご入学おめでとうございます!
昨日(7日)は、貝塚市をはじめ、各市の公立小中学校の入学式が執り行われました。 …
-
-
E君・テキスト修了!&オックスフォードからの画像レター
E君・ぴあのどりーむ3巻合格! 今月から水曜日レッスンにお引越しした新年中さんの …
-
-
貝塚市・二色幼稚園の運動会
昨日、貝塚市の二色幼稚園の運動会がありました。 教室の生徒さんで二色幼稚園に通わ …
-
-
ピアノ発表会・動画up最終日
発表会の動画upも今日で4日目になります。 いよいよ最終日! 今日は可愛らしいお …
-
-
日本クラシック音楽コンクール・全国大会4位入賞!
日本クラシック音楽コンクール・全国大会で6年生のKちゃんが4位を受賞されました …
-
-
発表会・ピアノの選曲全員決まりました~♪
今日は一日中、レッスン室に籠りっきりで、小さい生徒ちゃん達の発表会の曲を選曲をし …
-
-
Fちゃん、2回目のテキスト合格です♪
Fちゃん!おめでとう~ 4月から【上田ピアノ教室】にお越しくださっ …
-
-
オペラ『魔笛』に行って来ました♪
今日は、私の学生時代からの恩師・多田佳世子先生が主催されている、和歌山市民オペラ …
-
-
発表会・動画up ~第1弾~
今年度の発表会も何人ぐらいになるかは分かりませんが、今日からソロの動画をupさせ …
-
-
金曜日レッスン『春休みのピアノ練習シート』
今日(金曜日)のレッスンの方にも2名、春休み中のピアノ練習時間がトップ10に入っ …
- PREV
- ピアノレッスン♪みんな絶好調スタート!!
- NEXT
- 金曜日レッスンも順調なスタート!








