貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

金曜日レッスンも順調なスタート!

      2014/01/11

今日(金曜日)のレッスンの子たちもみんな冬休み中も頑張って練習して下さっていて、皆さんきちんと『ピアノ練習チェックシート』の記録をして下さっていました。

本当に素晴らしい☆\(^^@)/

そして、なんと今日のレッスンでも3人の方がテキストを終了されたのです

みんな本当に絶好調ですねッ(*^^*)

先ずは年少さんのMちゃん!写真 (556)Mちゃんは初めてのテキスト終了のご褒美に大喜び
可愛いメモ帳を選んで下さってご満悦デス
冬休み中の頑張りもあって指の形もとても良くなって『指丸くはしっこで弾く』が身に付きつつあります。
これからの上達もとても楽しみにしてますねッ(o^^o)

そしてまたまた年少さん!
Sちゃんです!!
写真 (557)Sちゃんはお母様のお話によると、自分から「練習!練習!!」と言って毎日とてもヤル気で練習して下さってたんだそうです。
エライ
そして、Sちゃんが選んで下さったのはピアノ型のクリップ!活用してね~☆(*^^*)/

そして最後にご紹介するのはYちゃんです。

Yちゃんのピアノレッスン
YちゃんもSちゃんと色違いのホワイトのピアノ型クリップを選んで下さいました。
これはテキストがパラパラなってこないようにとめておくのに重宝するという事で人気のグッズで~す!
Yちゃん、今日のレッスンもとっても頑張って下さっていましたね!
それにイッパイ笑ったね~
一生懸命に頑張るけど、でも笑顔イッパイのレッスンっていいな~って思います(*^^*)

それにしても、一週間に6人のテキスト終了は今迄にはなかったことです。

『ピアノ練習・チェックシート』の効果は絶大だったな~って思います!

いよいよ、明日のレッスンで全員分が出揃いますので、どのような結果になったかをまたお知らせさせて頂きますね~☆(o^-^)v

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

夢を持つことの大切さ

先週のブログに書いた「将来の夢」に登場したNちゃんのレッスンが今日ありました。 …

第21回発表会・動画up~Part 8~

発表会の翌日から連載していた動画upブログですが、いよいよ本日が最終日となりまし …

『2歳児・導入コース』順調なスタートです!

3月からスタートした『2歳児・導入コース』のグループレッスンも1ヶ月が経ちました …

第25回 ピアノ発表会・動画up~Part 4~

動画upも今日で4日目になりました。 今日も、ピアノソロ3名と連弾1組の演奏をご …

2017年レッスン・スタートしました♪

今週の火曜日から、2017年のレッスンがスタートしました。 今年の初レッスンも、 …

6月から空き枠が出ます!新規生徒さんを募集します♪

臨時・体験レッスンのお知らせです 4月から新しいスケジュールでレッスンがスタート …

ひなのちゃん・100曲合格達成!& Mちゃんテキスト合格♪

ひなのちゃん・100曲合格達成 小4のひなのちゃんが【100曲マスターカード】で …

【春休み練習シート】の集計結果♪

【上田ピアノ教室】では、春休み・夏休み・冬休みには、毎日の練習時間を【練習シート …

今週のピアノレッスン

今週は休み明けという事で、みんな練習はできてるかなぁ。。。?と、とても心配してい …

ピアノレッスン動画ギャラリー ・ はるかちゃん

♫  はるかちゃんが、動画ギャラリーに登場しました  ♫ 今日、高校2年生のはる …