貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

年少さん・Tくんのレッスン動画です!

      2021/05/05

今日のレッスンだった年少さんのTくん。。。

昨年の5月に入室してくださり、ピアノ&絶対音感トレーニングを開始されました。

Tくんは体験レッスンでも涙ポロポロ…

「難しい」「できない」の連発でした。。。

でも!レッスン開始から1年も経っていないのですが、本当に強い子に成長されました

「今日も頑張る」と意欲的な言葉が出るようになりましたし、難しくても『頑張ってみよう』と前向きな気持ちが芽生えてきました

今日のレッスンでは、『ぴあのどりーむ 3巻』の最後から2番目の曲『もりのきつつき』をしっかり弾いてくださいましたので、動画を撮らせて頂きました。

レッスン開始からまだ10ヶ月で、こんなに弾けるようになりました~(*^^*)

指の形も整ってしっかりしたタッチで弾けるようになってきたので、スタッカートとレガートもメリハリを付けて弾き分けられています。

それで!

いよいよ今週の宿題は、3巻最後の曲『はずんだボール』です

練習方法をレクチャーしながら一緒に弾いてみたのですが、

Tくん

「難しくないと言ってくれたのです。

入室当初とはまるで別人のような言葉が出るようになって本当に嬉しくなりました

さぁ!Tくん!!

いよいよ来週は3巻最後の曲『はずんだボール』ですね~

1週間でどんなに弾いてくださるか、とっても楽しみにしています☆(*^^)v

 - ピアノ, ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

素読ラリー・途中経過です!

先週から始まった『素読ラリー』。。。 一週間で暗唱をできた人は7人いらっしゃいま …

年中さんYちゃん・Fちゃんテキスト合格!!

今日のレッスンで、Yちゃん(年中)と Fちゃん(年中)のお二人がテキストを合格さ …

第25回 ピアノ発表会・動画up~Part 5 ~

動画up 5日目! 本日、ピアノソロ・動画upの最終日は5名の名の生徒さんの演奏 …

【100曲マスターカード】50曲合格 達成~!!

2017年度の【100曲マスターカード】、丸2ヶ月で早くも50曲合格を達成された …

Sくん&Aちゃん兄妹の初レッスン♪

Sくん(年長)とAちゃん(年少)兄妹! 今年の初レッスンも元気イッパイで張り切っ …

Aちゃん&Yちゃん姉妹の今年の初レッスン♪

本日・水曜日レッスンもみんなとても意欲的に練習してくださってました。 年末・年始 …

年々少・3才のSくん!頑張ってます☆

年々少・3歳のSくん! 今日のレッスンも100点満点 S君は昨年の10月に入室し …

第22回発表会~ピアノ演奏動画③~

さて!さて!動画upも今日で3日目になります。 本日も4名の皆さんの動画をご紹介 …

3月のテキスト合格&50曲合格の皆さんです!

3月は8名の方がテキストを合格されました。 そして、【100曲マスターカード】5 …

Rちゃん・Kちゃん♪ピアノ100曲合格!!

1月からスタートした【100曲マスターカード】 今日のレッスンで初めて、100曲 …