貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

クリスマス会のご感想を有難うございます♡

   

昨年・12月25日に開催しましたクリスマス会!

クリスマス会終了後から、沢山のお母様方から続々とLINEを頂いておりました。

皆様方に楽しんで頂き、そして喜んで頂けて、私もとても嬉しかったです。

頂いたLINEには個人的なことを書いてくださっている方が多かったので、

『よろしければ、ブログでご紹介させて頂きたいのですが。。。』

とお願いしましたところ、『ブログ掲載OKのご感想をお寄せくださいましたので、ご紹介させて頂きたいと思います。

 

中学生のお母様より

上田先生、今年も素敵なクリスマス会を開催していただき、ありがとうございました。
レッスンでお忙しい中、楽しい企画のご準備や細やかなお心遣い、又、子供達へのプレゼントまで…本当にありがとうございました。
とっても楽しいひとときでした!
ハンドベル演奏もとっても可愛かったですね。
クリスマスコンサートも聞き応えがあり素晴らしい演奏の数々でした。
連弾は皆さん、12月に入ってから数回合わせただけとは思えない仕上がりで素敵で…感動しました!
クリスマス会では、連弾の楽しさを学ばさせて頂けて、娘も毎年『誰とどんな曲を演奏できるのか』楽しみにしております。
今回も、憧れの大曲を、◯◯ちゃんと一緒に連弾させて頂き、練習・レッスン・本番共に 凄く楽しかった様です。
私も素敵な曲を、娘達の連弾で 聴かせて貰えて、嬉しかったです ♪
これからも、ご指導ご鞭撻の程 宜しくお願い致します。
 

年長さんのお母様より

上田先生、先日は素敵なクリスマス会に参加させて頂きありがとうございました♪
4月に入室してから初めての参加となりましたが、親子共に楽しく過ごさせてもらいあっという間の時間でした!
発表会に続いてハンドベル演奏にも参加でき、息子も楽しんで取り組んでおりましたし、ビンゴ大会にはワクワクしながら参加し、景品を頂けて大変喜んでいました。
私はクリスマスコンサートの素晴らしい演奏の連続に終始感動しておりました。
普段は個人レッスンですが、このように発表会やクリスマス会で他の生徒さん達と交流できるのはとても良いことだなと思います。
4月に入室してから、まだまだ一進一退な所もありますが、初めの頃に比べると集中する力もついてきたように思います。
おうちの練習でも弾けるまで何度も練習する姿も見られるようになってきました。
それも上田先生が楽しく温かくご指導下さっているおかげだと思います。
私自身もピアノのレッスンを通じて学ぶ事も多く、これからも大きな心で息子の成長を見守る事が出来ればなと思います。
まだまだ至らない部分も多いかと思いますが、今後ともご指導よろしくお願い致します。

 

年少さんのお母様より

初めてのクリスマス会、とても楽しく参加させて頂きました。
発表会とはまた違う、連弾やパフォーマンスもとても素敵でした。
何度も動画で見返していますが、もう一度、生で聴きたい!と思ってしまいます。
そして、クイズやビンゴ大会等、あっという間の楽しいクリスマス会でした。
他のお母様方とお話する貴重な機会ともなり感謝しております。
発表会の時もでしたが、イベントの後は明らかに子どものやる気が上がります!
今は、クリスマス会の感動と、冬休み中の練習シートのおかげで、自分から部分練習をしたり、注意する点を言葉に出して練習するようになりました。
毎日練習するのは大変ですが、先生に褒めてもらいたい、合格したいと頑張っています。
イベントはもちろん、普段のレッスンでも、いつも子どもが喜ぶように、モチベーションがあがるように全力で支えてくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
 

中学生のお母様より

先日は素敵なクリスマス会を開催していただきましてありがとうございました。
圧巻の演奏を生でしかも近くで聴かせていただけて本当に感動しました。
普段のレッスンでもレッスンから帰ってくると別の曲かのように弾けていて何度も驚いたことがあります。
たまにレッスンを見学させていただきますが、楽しくパワフルなレッスンで私まで元気をいただいて帰ってきます
あれだけの人数の生徒さんを指導されるのは本当に大変だと思います。
いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。
 
 
そして!昨年の春に姉妹で入室してくださったお母様が、日々のレッスンの感想をお寄せ下さいましたので、ご紹介させて頂きますね!
 

小1&年中さんのお母様より

二人の娘が入室して9ヶ月が過ぎました。
この9ヶ月の間に、しっかり楽譜を読むことが出来るようになり、指のフォームも綺麗になりました。
少しずつ難しい曲も弾けるようになり本当に成長を感じます。
また、初めての発表会では娘たちにとっては難しい曲だったとは思いますが、一生懸命練習し大勢の方々の前で弾くことが出来ました。
また、ハンドベルではみんなで音を合わせて曲を作り上げることの楽しさ学ぶことが出来たことは娘たちにとって、とても貴重な経験だったと思います。
今年の発表会では、また成長した娘たちを見ることが出来ると思うと楽しみです。
クリスマス会では、ビンゴやゲームを用意して下さり娘たちはとても楽しんでおりました。
また、皆さんの素敵なピアノ演奏を聴かせて頂いて、娘たちにも憧れのお姉さんや曲が出来たそうです。
いつかそんな憧れのお姉さん達のように素敵な曲を弾けるようになってくれると嬉しいなと思います。
日々、愛のある指導をして下さいます上田先生には本当に感謝しております。
これからもっとピアノの楽しさを感じながら親子共々成長していけたらなと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。
 
皆様!嬉しいメッセージをお寄せくださいまして、本当に有難うございます。
 
このようなお声を頂戴すると『また頑張ろう!!もっともっと喜んで頂けるように努力していこう!!』とベクトルがビュンビュン上がってきます。(#^^#)
 
今年も、笑顔イッパイの楽しいレッスンで、そしてお子様方の可能性を最大限に発揮して頂けるレッスンをさせて頂きたいと思っております。
 
皆様!今年もどうぞよろしくお願い致します。
 
 

 - ピアノ&レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

今日もお二人テキスト合格しました~♪

今週は今年の初レッスンになるのですが、今日のレッスンでもテキスト合格がお二人いら …

今日のレッスンで3人のテキスト合格!

今日のレッスンで、あんちゃん(年々少)・りあちゃん(年長)・りおなちゃん(小1) …

頭のいい子が育つクラシック名曲CD

突然の長~~~い春休みに突入して2週間が過ぎました。 皆さん!どのようにお過ごし …

冬休みのピアノ練習・頑張ったね~♪

冬休み中のご自宅でのピアノ練習時間を記録して頂いてました【冬休み・ピアノ練習シー …

ゴールデンウィーク最終日です!

皆様、ご無沙汰しております。。。(^^;; ホントは長かったはずのゴールデンウィ …

3月後半のテキスト合格・Hちゃん&Rちゃん

3月後半のテキスト合格はHちゃん(中1)と Rちゃん(中2)のお二人です! 3月 …

【絶対音感コース】人気です♪

【上田ピアノ教室】では、絶対音感トレーニングを取り入れたコースを設けております。 …

Sちゃん(中1)合唱コンクール・最優秀伴奏賞!

中1のSちゃん、今日は中学校の合唱コンクールだったそうです。 中学生になって初め …

高校生のお姉さん達の8手連弾!

発表会【アンサンブルコーナー】 小3以上のハンドベルチームの皆さんのプログラムは …

お手紙有難うございます

今日レッスンだったSちゃん、10月から【上田ピアノ教室】に通って下さってるとって …