貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Yちゃん100曲合格達成!!

   

月曜日レッスンのYちゃん(小2)が先週のレッスンで【100曲マスターカード】100曲合格達成されました!!

Yちゃん!頑張ったね~

1yuu

Yちゃんは、昨年の1月からピアノレッスンをスタートされたのですが、本当によく頑張ってくださっています。

どんどんテキストも進んでいて、今練習中のテキストも、もうすぐ終了できるかな…という勢いです。

とっても楽しみッ(*^^*)

妹ちゃんのAちゃん(年少)も、こっそり一緒に写っていますが(笑)、お揃いのお洋服で二人共ホントに可愛いです

そもそも、なぜご紹介が遅くなってしまったというと。。。

土曜日レッスンの元気ッ娘たちも、100曲合格を多分達成するかなぁ~?と思っていたので、同じ週だし一緒にご紹介しよう!と思っていました。

でも、昨日のレッスンでは惜しいところで誰も100曲達成は成らず。。。

それで、結果的にYちゃんのご紹介が遅れてしまったという事になってしまったのです。m(__)m

現在の100曲合格達成は、前回ご紹介した小2のHちゃんと、Yちゃんのお二人です。

50曲合格達成と同様に、また最初の10人の方をご紹介させて頂きたいと思っていますので、みなさん頑張ってくださいねッ

今週も何人かの合格者が出そうで~す

【上田ピアノ教室】のみなさんは、とてもヤル気イッパイなので本当に嬉しいです。

みなさんの頑張りに応えるためにも、発表会の選曲はお一人おひとりの個性が輝くようにしっかりと考えてお渡ししたいと思っております。

今からまた頑張って素敵な曲を探しま~す

みなさま、楽しみにしていてくださいね~☆(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【春休み・ピアノ練習シート】みんな頑張ったね♪

先日のブログでもご紹介しましたが、上田ピアノ教室では、春休み・夏休み・冬休みには …

年少さんのS君・2巻合格 & 動画upです!

年少さんのS君が、今日のレッスンで『ぴあのどりーむ 2巻』を修了しました S君! …

ピアノレッスンお盆休みのお知らせ

今週12日~17日迄の1週間、レッスンはお休みです。 今、レッスンですが、年少さ …

Mちゃん(小2)ぴあのどりーむ5巻終了しました~♪

Mちゃん・ぴあのどりーむ5巻終了!! 小2のMちゃんが、今日のレッスンで『ぴあの …

ピアノ上達の工夫

ピアノの上達には、読譜力、リズム感を付ける、手のフォーム等、様々な要素があります …

今日は伴奏合わせでした♪

今日は、来月に控えてる発表会の声楽・伴奏合わせを行いました。 今回、伴奏をお願い …

ピアノを楽しむためのテクニック

私は常々ピアノを弾くには正しい『テクニック』を付けるという事がとても大切だと考え …

♪発表会・声楽の曲目も決定♪

皆さん、発表会に向けて、ピアノは順調に上達してきましたよね♫(*^^*) それで …

あこちゃん&あいなちゃんの動画upです♪

今日・月曜日レッスンのあこちゃん(小2)と あいなちゃん(年長)は、いつもしっか …

オペラ『魔笛』に行って来ました♪

今日は、私の学生時代からの恩師・多田佳世子先生が主催されている、和歌山市民オペラ …