貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

【100曲マスターカード】Kちゃん50曲合格達成です!

      2021/05/05

毎年実施しています【100曲マスターカード】

『ぴあのどりーむ4巻』以上の生徒さん対象のイベントで、1曲合格する度にスタンプを1個ずつ押させて頂いています。

【100曲マスターカード】は1年間で何曲合格できるか?

生徒さん達にとっては、ひと目で合格曲数が分かるので、とても励みになっているようです。

それで

昨日のレッスンだったKちゃん(小1)が、2021年度初めての50曲合格を達成されました〜〜〜\(^^)/🎉

Kちゃん!50曲合格おめでとう〜

今年最初の50曲達成!本当に素晴らしいです。

Kちゃん!嬉しいね〜

それで!今朝、Kちゃんのお母様からとっても嬉しいLINEを頂きました。

お母様のご了承を頂きましたので、ご紹介させて頂きたいと思います。

上田先生、おはようございます🥰
いつも楽しくレッスンをしていただきありがとうございます。
目標の50曲を合格できた事、親子で喜んでおります。
ピアノを習い始めて2年、喜びや成長を感じる機会が多く、充実感でいっぱいです。
上田先生はとても上手に娘のやる気を引き出してくださるので、最近は一生懸命に努力する子になっています。
そして、今回目標達成できた喜びが自信となり今年は100曲合格出来る様に練習を頑張る❣️と目を輝かせています。
教本が進むにつれ課題も多く尽きませんが、頑張る娘に寄り添っていきたいと思います。
また、ピアノだけではなく親子の関わり方について、心に響く的確なアドバイスをいただき本当にありがとうございます。
今後もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

お母様!

とっても嬉しいメッセージを頂きまして有難うございます❣️

Kちゃんは、最近弾き方や音も本当に良くなってきました。

お家での練習の質が向上してるのがとてもよく分かります。

その結果が一番乗りの50曲合格!にも繋がってるんだと思います。

今年は飛躍の年になりそうですね

次は100曲合格を目指して頑張っていきましょう〜(o^^o)/

 - ピアノ, ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Y君のお母様より嬉しいお手紙を頂きました♪

先週の金曜日に、年長さんのY君が、『ぴあのどりーむ 6巻』を合格されて『ブルグミ …

Sくんの賞状が届きました♪

【日本クラシック音楽コンクール】全国大会で5位入賞されたSくん(年長) (1位・ …

ピアノを弾く 『指の形』

ピアノを弾く際、大切な事は色々ありますが、その中でも最も大切と言っても過言ではな …

クリスマス会の練習・水曜日編

水曜日チームは、ハンドベルの連弾も、最後の全員のお歌の連弾伴奏も今日自動演奏ピア …

ニューフェイス君の初レッスン

昨年末に体験レッスンにお越し下さった年中さんの男の子クン、早速入室をして下さり今 …

Sちゃん、もう暗譜できました~♪

今日のレッスンだった小5のSちゃんは、今回の発表会では現代曲を2曲弾いてください …

発表会の準備 着々と進んでいます♪

今週は火曜日~土曜日まではお休み週間でした。 その間に、発表会の準備を沢山進める …

【上田ピアノ教室・親睦ランチ会】〜Part 2〜

今日のblogは、昨日開催させて頂きました、お母様方との【親睦ランチ会】~Par …

ニューフェイスちゃん達も続々とテキスト合格!!

GWもみんなイッパイ練習してくださっていて、GW明けのレッスンからテキスト合格が …

水曜日レッスン・トピックス

水曜日レッスンの皆さんも、お盆休み中も頑張ってくださってた方がたくさんいらっしゃ …