貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ヤマハ ジュニア ピアノコンクール賞状が届きました♪

      2016/06/10

5月末に行われた【ヤマハ ジュニア ピアノコンクール】エリアファイナルで奨励賞受賞されたせいなちゃんに、昨日賞状が届きました。

せいなちゃんは木曜日レッスンなので、ちょうど良いタイミング!!

今日早速お渡しすることができました。

せいなちゃん!本当におめでとうございます

IMG_7285

コンクールを経験され、そして最後のステージまでいって、しかも『エリアファイナル』で受賞までできて。。。

本当によく頑張られたと思います。

せいなちゃんとお母様から感想を投稿して頂きましたので、掲載させて頂きますね!

【せいなちゃんより】

なかなか上手に弾けなかったり…練習は 大変だったけれど、終わった後は、頑張って良かったなと思いました。
コンクールは、とっても緊張しました。
みんな上手で、奨励賞に選んで貰えるとは思っていなかったので、とても嬉しかったです。

【お母様より】

先生、発表会直後から 長期に渡り…沢山の生徒さんを抱え 日々のレッスンでお忙しい中、コンクールの選曲・熱心で細かく丁寧なレッスン・的確なアドバイス等々…本当にお世話になり ありがとうございました。
全てが初めての経験で、親子で戸惑うことばかりでしたが…とても貴重な経験をさせて頂き 感謝しています。
とても緊張感のある 7ヶ月弱でした。
長い期間の中で、色々大変な事もありましたが、娘なりに…一つ一つ乗り越えながら 頑張り、精神的に少し成長させて頂いたのでは…と感じています。
今は、無事に終えられた事に、親子で ただただ ホッとしています。
又…常日頃 一緒に頑張っている教室の皆様から、あたたかいお言葉を頂いていると、先生からお聞きしています。
とても 嬉しく思い、感謝しています。 ありがとうございます。
そして、遠方まで わざわざ応援に来てくださった皆様も、本当にありがとうございました。

          

それから。。。

お教室のお母様方から頂戴した【おめでとうメッセージ】もご承諾を頂きましたので、掲載させて頂きたいと思います。

【Cちゃんのお母様より】

奨励賞受賞おめでとうございます
予選からどれだけの努力を重ねてこられたかと思うと、本当に良かったですね。
動画での演奏も素晴らしく聴き入ってしまいました。

【Mちゃんのお母様より】

せいなちゃんの今回の活躍、快挙を自分のことのように嬉しく思いました。
本当におめでとうございます!
せいなちゃんとはレッスンが前後で毎回レッスン室に入る度に緊張感も増し、ピアノの音の響きがどんどん綺麗になってるように素人ながら感じました。
普段のレッスンもそうですが、先生はより細かいところまで注意深く指導されていて、それをお母様が真剣にメモを取る姿を見て
せいなちゃんの頑張りだけでなく、先生やお母様の熱い想いにも感動していました。
娘も同学年の聖奈ちゃんの頑張りを見てきて、そして予選の応援にも行けて良い刺激になり、良い経験となりました。
3年生でこれだけ長い期間を頑張れて本当に素晴らしいと思います。

有難うございました。。。

皆様、メッセージを投稿していただきまして有難うございました。

教室の皆様方も、温かいエールを送ってくださったり、自分のことのように一緒に喜んでくださったり。。。

動画をご覧になって、素晴らしいというお言葉を頂いたり。。。

そして、開成館予選・地区予選・エリアファイナルといずれも応援に行ってくださる方がいらっしゃったり…とせいなちゃんも沢山のパワーをもらった事と思います。

ー楽器店予選にてー
IMG_4873

AAseinacon

ー大阪・奈良・沖縄地区予選ー

IMG_6587

ーエリアファイナルー

1c

せいなちゃん、本当におめでとうございました☆

そして、お母様も長期間に渡りサポートして頂きまして有難うございました。

それから、お教室の皆様方も温かい応援を有難うございました。m(__)m

みなさ~~~ん!!

次は発表会に向けて、今度はみんなで頑張っていきましょう~(*^^*)/

(エリアファイナル、本番直前の動画は動画ギャラリーこちらのblogからご覧いただけます。)

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

新学期が始まりましたね~♪

もう、すっかり朝夕は秋の空気を感じられるようになってきました。 そして、今日から …

小1Sちゃん2回目のテキスト終了!

4月からお越しくださっている小1のSちゃんが、今日のレッスンで2回目のテキストを …

中学生の合唱コンクール伴奏・第3弾

中学生の合唱コンクール伴奏の第3弾ブログです。 今回、ご紹介させて頂くのは、中3 …

【上田ピアノ教室】発表会・リハーサルのお知らせ

【上田ピアノ教室】今年度の発表会は、皆様もご存知のとおり11月8日(土)です。 …

皆様、良いお年を。。。

今年最後のお知らせです。 HPに『上田ピアノ教室・発表会』バナーを作って頂きまし …

中学生・Mちゃんのピアノレッスン

今日は中学1年生のMちゃんのレッスンがありました。 やっぱり中学生ともなれば忙し …

3月前半のテキスト合格&今週の50曲合格達成!

今日は、3月前半のテキスト合格のつかさちゃん・えいと君・ゆづきちゃんの3人と、今 …

水曜日レッスンに練習時間上位者が5人も!!

冬休みのピアノ練習時間が多かった上位10人の内、5人の方が水曜日レッスンでした。 …

月曜日レッスン・年少さん達のレッスン動画

今日は、月曜日レッスンの年少さんのお二人のレッスン動画をupさせて頂きたいと思い …

火曜日ピアノレッスントピックス~♪

  Mちゃん(小2)『ぴあのどりーむ』卒業です! 今日のレッスンで、小 …